SSブログ

洗濯機を購入してきたら、新しい惨事が・・・ [痛い支出]

パルセータ―の交換ではどうもダメそうな洗濯機。

7年たっていることもあって買いなおすことにしました。


我が家の洗濯機は8kgでした。

3人家族だし十分だと思うけど、この家に引っ越してから部屋干しがほぼできなくて、

晴れの日に集中する洗濯物。

1回の量も多めで回数も多い。

洗濯機って1日1.5回くらい回すことを想定した設計だそうですよ。


なのでサイズアップできるならそのほうがいいらしい。

あと、

いろいろ見たけど


 



こういうのより



 



こっちのほうが破れにくそう。


糸くずフィルターがネットタイプじゃないほうがいいなぁ。


というあたりを網羅した、パナソニックの10kgの洗濯機にしました。

量も多いので、はなからドラム式は検討外で、縦型検討でした。


水曜日に届くので詳細はそこにするとして

パナソニックの製品を買い物したからというので、粗品をいただきました♪


74861.jpg


記念品の中身はこんな感じ。


74860.jpg


予定していたより2万アップ位になっちゃったのですが、割引してもらったり粗品もらったりして

まあまあな買い物だったと思います。


で、入口に向かうところで

案の定旦那さんは携帯電話のコーナーへ。

私もアップグレードプログラムの期間に入っているので買いなおしてもいいなと思っていたのですが、

サイズや機能的に気にいったのが販売された模様。

意外とお安かったので、お取り寄せ頼んだら


74859.jpg


ティッシュくれました♪

粗品をもらい歩いて喜んで帰ったのですが、まだ続きが・・・


夜ご飯を作ったあと、電子レンジの庫内を拭いていたら、なんか違和感が。。。


74858.jpg


見にくいですが、電子レンジの庫内の底面?が割れているんです。。。

焦って保証書を確認したら1年半。保証期間切れてる[exclamation&question][exclamation&question]

とおもったら、5年保証に入っていました。

よかった~。


今回の洗濯機も5年保証を付けたんですが、5年保証はつけといたほうがいいな~とつくづく思いました。

つけといてよかった~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。