SSブログ

Christmasからお正月へ [我が家]

Christmasも終わり、お正月モードへ我が家も変更して行っています。


Christmasはこんな感じ


玄関の下駄箱の上


56078.jpg


写真が後ろにあるからごちゃごちゃだなぁ。

写真、飾りたいんだけど、こういうののセンスがない&石膏ボードとかにつける方法がよくわからないので、旦那さんがやってくれるの待ちです。


56228.jpg


ドアの内側

ニトリのベルがかわいかったので飾りました。


56230.jpg


外も何もないのは寂しいかなぁと思って、リース飾ってみましたよ。


お正月用に外だけかえました。


56229.jpg


お正月飾りって早いかな?と思ったけど、お店とかみんなお正月バージョンだしね。

ちなみに29日と31日以外に飾らなくちゃだめだそうです。


お正月を迎えるといえば、やっぱり掃除。

腱鞘炎持ちなので、掃除はとっても苦手で、少しやってはお休みです。

この間、すごく寒い日に、窓が結露したのでリビングと和室、子供部屋の窓を掃除しました。

窓のパッキンは、今までやった中で一番いいのはキッチンハイターな気がします。

キッチンハイターを綿棒につけて塗るだけで簡単に落ちちゃいますよ。

カビキラーだと調子悪くなるんですが、キッチンハイターだと平気みたい。もちろん換気はしっかりしました。


今日は、寝室の窓とお風呂場のガラス掃除しました。

鏡のうろこ汚れはサンポールパックがいいというのでやってみたら、

まあまあかなぁ~。

とれないことはないけど、臭いで具合悪くなること考えたらこの程度か~って感じでした。

私のやり方が悪かったのかなぁ。


うちの掃除ですごく活躍するのは


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メラミンスポンジ ピカいち レギュラータイプ 白(10コ入)【more20】
価格:886円(税込、送料別) (2019/12/27時点)

楽天で購入

 



メラミンスポンジ。


そして、



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クリニカ アドバンテージ ハミガキ クールミント(130g*2コセット)【クリニカ】
価格:583円(税込、送料別) (2019/12/27時点)

楽天で購入

 



歯磨き粉。

普段、チューブから出てこなくなったらはさみで開けて使っているんですが、

旦那さんも私も三男も違う歯磨き粉を使いだしたら、残るんですよね。

なので出てこなくなったチューブを集めてあります。


サンポールパックでまだ残ってるうろこ汚れに、カットした歯磨きチューブに残った歯磨き粉をメラミンスポンジにつけて洗います。


これ、すごい気持ちい~

ミントのさわやかな香りだし、歯磨き粉には細かい研磨剤が入ってるから傷はあまりつかないで磨けるのがいいんです。

重曹なんかでやっちゃうと、細かい傷がついちゃってかえってあとが汚れやすくなる場所なんかにはお勧めですよ。


どうも、クエン酸や重曹をお掃除にうまく使えないので、専用洗剤が好きなんですが、

強い洗剤使うと具合悪くなっちゃうというめんどくさい体質なので

この歯磨き研磨はお気に入りです。


細かいところは



 



使い古しの歯ブラシ&ホテルなんかで使わなかった歯ブラシ

もともと歯を磨くようにできているのでこれも傷つきにくいのがいいですよね。


今日は多くの会社で仕事納め、明日からは弟夫婦、次男、長男夫婦が各々思い思いの時期に来てお正月モード突入です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。