SSブログ

今頃になって初詣の話題 [おでかけ]

随分間が空いてしまいましたが、初詣です。


60324.jpg


4日になってもこの賑わいです。

神社のまわりは3日までは歩行者天国なんですが、この日からは車も通れるようになるので、大渋滞になります。近所なのに、圏央道で行きましたよ。


60323.jpg


後厄の次男の厄落とし絵馬も書きました。


60322.jpg


毎年、鳥居に飾られるねぶたです


60321.jpg

これも毎年、一年に1階だけ食べるじゃがバターです。

じゃがバターなんですが、近年明太子マヨネーズとコーンがたっぷりかかっていて、

じゃがバターらしさはなくなってますw

何と今年は、イカの塩辛もかけますか?って聞かれたので丁重にお断りしました(^^;;


神社の駐車場が満車になるこの時期は、周囲の農家の庭先も臨時(有料)駐車場になります。

そこで取り立ての野菜が売っていることも多くて、これも楽しみの一つ。


今回、取り立ての大根を買ってきました。


60319.jpg


ブログネタにすることだけ考えて買ったでしょうって言われましたが(^^;

大きくて重くていっぱい食べられましたよ。

しかも、きめが細かくておいしかったです。

普通、こういうのは避けられるらしくて、本当にいいの?!って聞かれましたが、

大満足でしたよ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

新年最初の戦いは晩白柚初売り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。