SSブログ

理研ビタミン リケンのノンオイルシリーズ [RSP80]

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #天才調味料


Ri9.jpg


理研ビタミンの歴史を教えていただきました。


Ri1.jpg


理研ビタミンは理化学研究所から来ていたんですね。


Ri2.jpg


理研ビタミンのポリシーは天然資源の有効利用


Ri3.jpg


ふえるわかめちゃんも、わかめスープも素材力だしも

全部使ってました。

深くメーカーを考えてなくても生活に密着していますね。


Ri4.jpg


青じそドレッシングは最初は、海藻サラダについていたものだったんですね。


Ri5.jpg


おととしに30周年を迎えていたんだそうです。


Ri6.jpg


ノンオイルだと塩辛いのかと思っていましたが、だしだったんですね。

これは安心♪


Ri7.jpg


定番のドレッシング以外も見ていたけど、どれもリケンだったんですね。


Ri8.jpg


うわっ

そんなかわいいものじゃなかった。

いっぱい出てきた~


Ri10.jpg


うま塩味。

やっとキュウリを買ってきたのでこれから作ろうと思います。


昨日は、

DSC_0133.JPG


生姜焼きっぽくしてみました。

ドレッシングを炒め物の味付けに使うと、柔らかくできるので気に入っています。


Ri12.jpg


うま辛はしびれるからさだそうです。

辛いものが苦手な私は、旦那にお任せしましたが、おいしかったそうですよ。


次はどれを使おうかって楽しめるのもうれしいですね。

残りがちなドレッシングは、リケンのノンオイルホームページで

アレンジレシピをみて、使い切っちゃいましょう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。