SSブログ

第65回リアルサンプリングプロモーション ヒルトンお台場

第65回リアルサンプリングプロモーション ヒルトンお台場に参加してきました。

私は5回目の参加になります。


DSCN0625.jpg


毎回のことですが、長蛇の列です。

お台場まで2時間以上かかるので、これ以上早く行けなかったんです・・・


今回もたくさんの商品をご紹介していただきました。


DSCN0559.jpg


今回、64に参加された方の話では割と荷物が軽かったと聞いたのですが、
65だからなのか、私がごまドレッシングを4本買ったからなのか

とにかく重たかった・・・


DSCN0622.jpg


今回いただいた商品バッグを持ってキャリーの受け取りをする間に、箱がぐちゃぐちゃに・・・
商品の写真を撮ってご紹介したいのにこれでは申し訳ないですね。

そして、席は狭くてサンプルバッグの中を確認することはできませんし、途中退席も不可なのですから、

キャリーのところで、参加証と交換でくれればいいのに、、と思いました。


どのくらい重たかったかというと、


DSC_1010.jpg


右側のタイヤが壊れました。。。


ヒルトンお台場はデザートバイキングが有名なんだそうです。


DSCN0623.jpg


ちょっと食べてみたかったけど、一人で食べるのは痛いので。あきらめました。


DSCN0624.jpg


この日は風が強くって


DSCN0627.jpg


自由の女神や


DSCN0628.jpg


フジテレビをゆっくり見たかったのですが


DSCN0629.jpg


この風であきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]


帰り道は


DSC_1009.jpg


こんなテーブルのあるゆったりした席に座って帰りました。


DSC_1004.jpg


楽しかったRSP
これからレポート頑張ります♪

nice!(0)  コメント(0) 

電気圧力鍋で豚の角煮

DSCN0492.jpg


豚バラ肉と冷凍しておいたネギの緑の部分。

いらないところを入れればいいんだけど、一緒に食べたいから、きれいにして冷凍してあるの。

DSCN0491.jpg


味付けをして


DSCN0493.jpg


出来上がり


DSCN0494.jpg


DSCN0495.jpg


染みてるのかな?w


私は好きでしたが、さほどうけませんでした。あ~あ。

nice!(0)  コメント(0) 

「てづくりどうぶつ自由研究 ペーパープラネット」 [子育て]

夏休みの宿題

夏休みの宿題って親のための宿題みたいですよね。


何を選ぶのか毎年悩みます。

我が家の三男は5年生で、工作は割と好きなんで、何かないかと探していたら見つけました。


クラブパナソニックが提供する「てづくりどうぶつ自由研究 ペーパープラネット」


といっても、工作は好きですが折り紙は大の苦手。

そして私は、自他ともに認める不器用ときている・・・

なので簡単にできそうなものを探しました。


絶滅危惧種の住む環境ごとに分かれている「熱帯林」「サバンナ」「つめたい海」

のなかから、冷たい海に住むオットセイを選んでみました。


DSCN0643.jpg


折り目をつけたり


DSCN0644.jpg


半分にしたり

わかんなくなると、一度負ったものを開いて真似したりします


DSCN0645.jpg


真剣そのもの


DSCN0648.jpg


わかんなくなると思わず手が出ます


DSCN0646.jpg

DSCN0647.jpg


一番簡単な折り紙は低学年ようのようですが、折り紙が苦手な三男にとってはなかなか苦戦したようです。

でも一度できると、楽しくなってきたようですよ。



「パナソニック様のプロモーションに参加中」


nice!(0)  コメント(0) 

ウエルシア不発と圧力鍋調理

楽しみにしていたウエルシア&ハックの日。

何日も前から楽しみにしていたのに、、、なんと、、

Tポイントがない!


実際には6000ポイントくらいはあったんですが、これじゃあ足りない!


残念ながら、本当に必要最低限のものしか買えませんでした。。ああぁ残念。
最近は案件が今一つなのもありますが、次こそは!


さて、電気圧力鍋メニュー、。

サラダチキンを作りました


DSCN0474.jpg

1.3キロも入っているささみ

100g39円なので、このお値段!


DSCN0475.jpg


だしてみたら、ささみが20本入ってました。


DSCN0476.jpg


半分はサラダチキンに、半分は塩コショウしてささみフライにします。


DSCN0477.jpg


ささみを鍋いいれて、生姜とお酒とお水を入れるだけ

てきと~


DSCN0478.jpg


DSCN0479.jpg


2分セットするだけです。


DSCN0485.jpg


そういえば、ここ


DSCN0483.jpg


バリスタの部品です。
暑くて、ボトルコーヒーばっかりのんでたら、バリスタの粉が固まった。。。
ここ洗うと乾かすのが面倒です(^^;



さて、もとにもどって圧力鍋の圧力がかかってるかどうかは


DSCN0486.jpg


この部分が


DSCN0488.jpg


上がってるかどうかで確認します。
ここが上がってるときは開けちゃダメ


DSCN0489.jpg


出来上がり(^^♪


DSCN0490.jpg


圧力鍋でふかしたジャガイモで作ったポテトサラダと

ゆでたもやしの上にのせたサラダチキン。


電気圧力鍋のもう一ついいところは、電子レンジみたいに暑いと動かなかったりしないこと。
連続して別のものを調理できるのも便利です。


明日は何作ろうかな~



nice!(0)  コメント(2) 

siroca (シロカ) 電気圧力鍋のサイズは? [戦利品]

商品の大きさの質問に答えて写真を撮ってみました。


DSCN0473.jpg

画像が暗い・・・


画像の左にちらっと移ってるのが、前に随分悩んで買ったビストロのオーブンレンジ

奥の白いのはオーブントースター 隣はホームベーカリー(やる気は見せてるけど、まだこのうちに来てから使ってない[ふらふら]

前の左の茶色いのは保温調理なべで、真ん中の赤いのが今回話題の電子圧力鍋。右はティファールのポット(最近めっきり使用回数が減ってます)



商品サイズ:H24.9×W22×D23.8cm
これがどのくらいのものなのかよくわからないですが、
比べてみるとうちの5.5合炊きの炊飯距離は小さいです。
電圧:AC100V
消費電力:700W
これもよくわからないw
炊飯器と同時に動かしたらブレーカー落ちちゃう?
容量:調理容量:1.3L/呼び容量:2L
これも今ひとつわかんないけど実際にお米を炊くときは3合までみたい
使用最高圧力:70kPa(ゲージ圧)
これもわからないwわからないことばっかりだ(^^;
圧力が大きいのか小さいのかわからないけどジャガイモ・玉ねぎ・人参・牛肉は十分柔らかくはなりました。
コード長(約):1.2m
コードはね、短め。
あと、よくあるマグネットタイプのではなくて3個さし口のあるコード
これを置くために電子レンジの場所を変えました。
siroka.jpg
重量:2.7kg
重いの軽いの?
まあ特に動かすのに困らない程度の重さです。
以上、電子圧力鍋の前からお伝えしました[カラオケ]

nice!(0)  コメント(2) 

siroca (シロカ) 電気圧力鍋の実力は? [戦利品]

気になっていた電気圧力鍋を61%オフで購入できてしまったのですが

それがまた翌日には届きました。


早いね~


早速設置。


電子レンジを移動したのでちょっと大変でしたが、ごちゃごちゃしていたところがきれいになりました。


さて、この圧力鍋の実力を調べるためにまずは肉じゃがを作ってみましたよ。


DSCN0465.jpg


まず、フライパンで軽く炒めるらしい


DSCN0466.jpg


そしてお鍋に投入し、調味料を入れます。

これ、分量通りなんですが、ラインをだいぶ超えて入れすぎですw


DSCN0467.jpg


肉じゃがは専用コースがあるので、セット!

加圧は10分、

本当に圧力かかってるの?というほど静かですが、確かに圧力ピンは上がってます。

鍋の圧力鍋になれているので、静かすぎて本当にできてるんだか少々不安。。。

保温20分とありますが、保温は自動的に切れるわけじゃないみたい。。。

スイッチを切って少しすると、圧力ピンが下がりました。

この間あまりの静かさに、、失敗したか?!と思いましたが


DSCN0468.jpg


出来上がり。

ちゃんとできてるのかなと思ってジャガイモをさしてみたら


DSCN0469.jpg


柔らかい♪


DSCN0470.jpg


そして出来上がり。


いや、これで伝わらないでしょうが、とにかく本当に柔らかいんですよ。

国産牛がなかったので、コストコのアメリカンビーフ切り落としだけど、柔らかい。

ジャガイモも人参も玉葱も柔らかい~


これ、旦那さんにとってもうけました♪


唯一の不満といえば、容量が少ないんです。

これでカレーとか作ったら足らないだろうな~。

でも、お兄ちゃんたちがいるときと違って、ずいぶんと作る量が減っている今だからこそ

活躍してくれそうです。

あんまり得意じゃない煮物とか、ほったらかし調理だかららくちん~

さらに、すがたっちゃってめったにつくらない茶碗蒸しは加圧時間45秒だっていうのでこれも作ってみようと思います♪


気になっているかた、電気圧力鍋おすすめですよ~


nice!(1)  コメント(0) 

紹介されたもの、そのあと買うの?という疑問に答えて

リアルサンプリングプロモーションや、ソフバンのプレミアムフライデー、auの三太郎の日

ツイッターやインスタ、LINEでもらう無料お試し

ローソンで交換できる、pontaの引換券


世の中に、お試しや紹介という形のものはたくさんあるけど、それってタダだからもらうだけであと使わないんじゃないの?とポイ活してない人に続けて聞かれました。


実際のところどうなんだろう?と思って検証。。。


わかりやすいところでRSP

ここは大体30品前後のものが紹介されますが、

RSP58では6品

RSP60では11品

RPS62では6品

RSP63では6品

リピートしています。


家の中からさっと見つけたリピート品だけでもこんな感じ


DSCN0459.jpg


物に持ってはまだなくなっていないからリピに至っていないというものもあります。

これを多いととるか少ないととるかは、何とも言えません。


でも私は新製品好きなほうですが、それでも名前も知らない、用途も味も何もわからないものは購入できません。

一度試したものは買いやすい。

特に、サプリメントや、化粧品、薬の類は一度試してないとかぶれたり味や香りが好みじゃないことがあって

なかなか冒険しにくいので、お試しできるのはうれしい。


ここ大事ですよ。

もちろん、無料でもらえるのはうれしいし、無料だからもらうってものもあります。

でも実際に使ってみて気に入れば、定価でも買ってしまうっていうものもあります。

また、自分には興味がないものでも、オフ会や職場の人に使う人がいないか聞いてみることで、

ほかの方にご紹介することもできます。

さらに、今は購入しなくても、次買う時は「ああ、そういえば、これこの間食べてまあまあだったよね~」

って思えば、いくつもある類似商品の中から、試したことのあるものを購入することが多くなります。



また、先日テレビで特集されていたホテル&リゾートが、10年くらい前に割とよく言っていた場所でした。

でも、ここ最近いってないね~変わってるかな。また行ってみようか。


という話になりました。

世の中に数えきれないほどある商品・サービスの名から、チョイスするのにあたって

どれを選ぶのかっていうのは、その時に頭に浮かんだものからということが圧倒的に多いのではないでしょうか。


少なくとも、開発者の意図や商品の開発秘話を聞いた商品や、実際に味わった商品は

ほかの商品に比べて頭にインプットされる量が違うと感じているので、これからも楽しんでいきたいな~




nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりに大物を買ってしまった [戦利品]

ちょっと前にお友達の中で流行ったこれ、今頃買ってしまいました。


bon8-1.jpg


siroca (シロカ)
電気圧力鍋 レッド
圧力鍋には魅力があるものの、ガス用のも持ってるし、
置くところもないし。。。
それが今年になって、旦那さんが本格的に歯が悪くなり、体調的にも食事に気を配る必要が出てきて
とたんに困りました。
柔らかくてヘルシーなご飯を作る必要が出てきた。
これに頑張ってもらうことにします!
今回、ポイントインカムの
inkamu.jpg
全国ランキングをやっていたのでこれを利用しました♪
購入したのは、BONNEです。
今回の電気圧力鍋 17、064円でした。
ここから、20%クーポンが配布されていたので-3,413円、
さらに1,580円分のBONNEのポイントがもらえます。
そしてポイントインカムからは50,560ポイントもらえました。これはTポイントなどにすると5056円分。
さらに、
bon8.jpg
全国ランキングでは4462pもらったので446円です。
結果的に
17064-3413-1580-5056-446=6569
なんと10495円分のポイントや値引きがあり、約61%引きでの購入になりました!
こんなミラクルが起こるのはポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


最近、ポイントサイトのおすすめどこですか?って聞かれたので、ご紹介しましたよ~

久しぶりにぽ太郎を捕まえられて大満足のお買い物になりました。

nice!(1)  コメント(0) 

仕事をしない今が幸せな理由

現在、外勤の仕事をお休み中の私。

前のお休みは、ちびの妊娠出産のときなので10年以上前なので、とっても久しぶりです。

スポットでラウンダーをしたり、ライターをしたりは、今まで外勤の仕事をしていた時と同じ。

プラスはPTAの仕事だけなので、そんなに忙しくないと思っていて、

すぐ仕事をしたくなると思っていたのだけど


実は全然したくなってませんw


一つはPTAが思いのほか忙しいということ。

もう一つは仕事をしないと、こんなに快適なんだってことを実感しちゃったからかもしれない。

例えば、

仕事をして帰りに買い物をして、子どもの迎えをして帰宅。ごはんの支度やお風呂の用意などをしてひと段落するのはもう日付が変わるころ。

帰宅した時に仕掛けた洗濯物を干すのはもう夜中で、前日の夜中に干した洗濯物を取り込んで干すのが日常でした。

それが、家にいたらおひさまの出ているときに干しておひさまの出ているときに取り込むことができる~。[わーい(嬉しい顔)]


例えば、学校の受験料や授業料はATMでは振り込みができないのでお休みをもらって振り込みしに行っていたのですが、気にしないで振り込める~。[わーい(嬉しい顔)]


3coinsで購入したものが初期不良だったり、Amazonで購入したAmazonエコーの設定や操作がわからない時に電話ですぐ問い合わせができる~。[わーい(嬉しい顔)]


今までは、職場に「すみません、おやすみください」って謝ってお願いして

保育園に「今日は仕事ではないんですが用事を済ませたいので、すみません」と謝ってお願いして

私の用事ではない、家族のための用事をしていたんです。


子どもが具合が悪くなった時に病院に連れて行くのも、予防接種も、クリーニング店が閉まる前に洋服を取りに行くのも、宅急便を出すのも。

家族のための用事をするのに、謝ってお願いしてお休みをもらうことに少しずつ疲れてきていました。


DSC_0922.jpg


こんな風にデートしてくれるのもあと少しの時間。


実は職場をやめるときに、上司に

「いつまでも家族のために生きていないで、自分のために生きることを考えないと。」

と言われたんですが


残念ながら、私家族のために生きるのが好きみたいです。

まあ、懐具合が寂しくなったらまた考えるかもしれませんが、

今は、仕事をしない生活、満喫中です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

JAXA筑波宇宙センターに行ってきました! ④無料で見れる展示もすごかった [おでかけ]

有料ツアーを見終わった後は、無料の展示スペースドームも見てみました。


これもなかなかの圧巻でしたよ。


DSCN0403.jpg


きぼうの実物大模型は中に入ってみることができます。


DSCN0411.jpg


入口はこんな感じなんですね。


DSCN0382.jpg



宇宙服の展示も近くで見れたので、字が逆なのがわかりやすかったです。


DSCN0424.jpg


歴代のロケットのサイズや形の展示


JAXAのOBの方がお話をしてくれるのですがこれもすごく楽しかったです。

最後まで聞きたかったのですが、もうそろそろ行かないと!っていう旦那さんに引っ張られて残念でした。


その方の情報によると、日本の無料展示で一番だと、旅行会社が選んだのが

3位:築地市場 2位:国会議事堂 1位:JAXA


なんだそうです。


また、入口はいってすぐにあるドリームポートには、衛星の軌道が地球上どのくらいにあるか、実際に目で見て感じることができました。

実際に距離感がわかりずらかったり、現実味があまり感じられない宇宙の話がこうやってわかりやすく解説されているのは、興味を持ちやすいなと感じましたよ。


ここだけでも十分見る価値がある場所でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。