SSブログ

体調不良でした [痛い支出]

水曜の夜中?木曜の早朝から体調不良でした。
節々が痛くて頭痛がひどく、39度の発熱。
てっきりインフルエンザと思って病院に行くのですが、なんと検査結果はマイナス。。。

抗生物質と、やっぱりインフルエンザだった!って時のために解熱剤はカロナールでした。

帰り道。

たしか、イーパーク処方箋で送るとなんかあった気がする。なくてもまあ早く薬だしてくれるだろう。

ファンくるの風邪薬も買いたいし、、とスギ薬局へGO

目立つところにあったのは大きいほうでしたが朦朧としながらもちゃんと小さいほう見つけてゲットしました[手(チョキ)]

隣のスーパーで何が食べれるかわかんないけど、とりあえずヨーグルトと飲むヨーグルト、カステラを買って帰宅。


参加中なのでこれをチョイス[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1395.jpg
ヨーグルト食べて薬飲んで寝ました。

朝から体調不良だといっていたので、ちびは一度おばあちゃんちに帰って、電話してから戻ってきました。

そこまでわかってるなら鍵もって言ってくれてもいいんだけどなぁww

ちびがサッカーに行った後はまた寝て、19時半に目覚めました。おお、ちゃんと体が覚えてるものね。。と感心しながらちびの迎えに。

待っている間に、1月2月1万円注文したら1万円分のポイントバックを見て、dデリバリーで注文したはずがなぜかlineデリバリーで夕飯を注文していました。

まあ、熱で朦朧としているからこんなもんか。。。

夕飯くらい固形のものを食べてみようかと思いうどんを食べました。

夜中はとにかく頭が痛くて、起きてるのか、ねているのかわかんない状態です。


金曜日

本当は仕事をしようかと思っていたので面接を入れていたのですが、まあこの体調なので無理なので断りの電話を入れ、巡回の仕事も無理なのでキャンセルの連絡をしてまた寝ました。

昨日の教訓から鍵を持っていってくれていたちびは帰ってきて適当にゲームをして塾に行って帰ってきました。
途中話しかけてくれるんだけど、頭が痛くて、適当な返事をしていました。


でも、ちびのもってきてくれた郵便物の中に


DSC_1398.jpg


ネスレからのお届け物が[わーい(嬉しい顔)]こういうのにはすぐ反応!w

カタログギフト的なものでした。

9月にもグストカプセルあたったし、まあまあな当選率かな♪

夕飯は今度こそdデリバリーでピザを注文[るんるん]でもこのペースで1万円になるかなw

18時間以上は寝て暮らしています。


土曜日

朝からサッカーの試合の送迎とごみ捨て。

帰り道にポン活でポテチと旦那の朝ごはんを買いにローソンへ楽天チェックしたけどカフェオレもらえなかった。。。

帰ってきてまた寝る。

12時終了の迎えに行って帰りにお弁当買って帰ってきました。
本当はデリバリーの額を稼いだほうがいいんだろうけど頭が回らない~w

夕飯はdデリバリーでガストで頼みました。

夜になって少しましになってきた気がする。


日曜日。

朝起きたら頭が痛くない[exclamation×2]

頭が痛くないって幸せだ~

昼ご飯はスパゲティだけど作ってみた♪もし私が作ったご飯で感染したらごめんねw


取り込んで床に置いただけの洗濯物と、山積みになっている食器を2回食洗器に入れて、

どろだらけになったスタジャンを手洗いしたら、もう今日の活動限界ですが


主婦が3日間寝込んだ家は悲惨。。。これから回復させねば。。。


あんまり体力ないので割としょっちゅう調子悪いな~といいつつ何とか動ける状態なことが多いのですが
3日も寝込んだのは久しぶり。

でも、[1]ごはん作らなくてもデリバリーでお得だし♪

[2]処方箋は何がよかったんだったか忘れたけど、薬局についたらすぐ薬ができてたのでよかったですよ♪

[3]モニターも一緒に終わらせられたし


[4]おいしくて体にいいヨーグルトもゲットできました(^^♪

[5]病気のせいじゃないかもだけど、当選品も届いたし

しんどい思いしたけど、家計に大打撃を与えなくてもいいっていうのは安心して寝てられますね。


お得活動しててよかったなぁぁ


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる今回活躍してくれたのはここ、ファンくるです。


nice!(0)  コメント(0) 

ポイントを活用して支出を減らす!ポイント利用法 [お得生活]

前回はポイ活でポイントを貯める方法を書きました。


でもこのポイント、ポイントサイトに入っているだけではあまり役に立ちません。それどころか、期限のあるサイトもありせっかく獲得したポイントが消失してしまうことも。


これはもったいない!


なので、ポイ活を始めたらポイントをどうやって使うか

というのも大事なポイントです。


ポイントサイトのポイント→使いやすいポイントにして使う

これが基本の流れです。

もちろん現金にできるサイトもありますが、手数料が高いことも多いですし、何より「ポイントを獲得したのにポイントにしないのはもったいない」のです。

なぜかというと、ポイントは一部を除いて購入することができないこと、

そしてポイントだとお得に使える方法があるからです。


現在、よく使われているポイントは

・Tポイント

・dポイント

・pontaポイント

・Rポイント

の4つでしょうか。このうちRポイント以外はポイントを購入することができません。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


でもこのポイントをポイントとして使うととってもお得なんです。

例えばTポイント。

これはウエルシア・もしくはハックドラッグというドラッグストアで使うのがおすすめです。

ウエルシアで20日のお客様感謝デーの買い物に利用すると、ほぼすべてのものが約33%オフになるので、この日までためて一気に使います。特に医薬品・化粧品のようにあまり安くならないものを安く買えるのがとても助かります。

ウエル活と呼ばれていて、この日に有給をとって隣町のウエルシアまで買い物に行くという人もいるくらいです。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


pontaカードのポイントは1ポイント1円で利用することもできますが、それはもったいない!

ローソンのロッピーで発見する引換券に利用します。決まった商品にはなりますが、半額以下のポイントで商品と交換できます。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


dポイントの利用するのはdデリバリーがおすすめです。ポイント利用分の50%ポイントバックというような還元率の高いキャンペーンの時に狙って使います。

そのほか、pontaポイント同様にローソンの引換券を出すこともできます。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


Rポイント

Rポイントの特質すべきはポイントを購入することができること。定期的に楽天バリアブルカードを特定のコンビニで買うと700ポイントプレゼントといったキャンペーンをしているので、その時期を狙って購入します。

使い道は圧倒的にイデミツでガソリンを入れるのがおすすめです。Rポイントだと会員価格でガソリンが入れられます。

でも車を乗らない人は?

新しくできた楽天ペイがおすすめです。今までのEdyでは期間限定ポイントを使えなかったのですが、楽天ペイなら使えるので、おすすめですよ。


ポイ活はポイントをゲットしただけじゃなくてそのポイントを有効に使うことも大事。

お得だからといって使いすぎては何の意味もありませんが、

我慢せずに買い物することができたり、ちょっと贅沢ができたりして、ちょっと生活に潤いができますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

ポイントを活用して支出を減らす!ポイ活 [お得生活]

最近はやりのポイ活ポイント活動の略です。

もうベテランという人も多いですが、やっぱりよくわからない、不安だという人もいるので、もう一度おさらいのポイ活講座です。


ショップで貯めるポイントやクレジットを使用した時につくポイントなど、ポイントをためてる人も多いと思います。

このポイントは、お店で割引に利用できたり、商品と交換できたりといった利用の仕方をします。

これも広い意味ではポイントを使った活動といえますが、いわゆるポイ活はちょっと違います。


ポイ活では「ポイントサイト」を経由することでポイントを獲得します。


例えば、楽天市場で買い物をすると、楽天市場で利用できるポイントが獲得できます。

でもこの時、ポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をすると

ポイントサイトでもポイントを獲得し、楽天市場でもポイントを獲得するので、二重にポイントを獲得することができます。これがポイ活の基本です。


ポイントサイト毎に特徴があるので、自分にあったところを探すのが一番なのです。

そうはいっても最初はわからないので、ECナビを例にとってやってみましょう。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


ECナビ

・アンケート

ここが初心者におすすめの理由は、リサーチパネルと連携していて、アンケートでポイントがもらえるところです。

これなら、リスク0でポイントがもらえます。

ただし、ECナビのポイントは1p=0.1円ですのでこれだけでは大きくためることは難しいですね。

ミニゲームで貯めると最大3万ポイントとありますので、ゲームが得意な人はいいですね。この辺りはリスク0なので暇な時間にポチポチしておきましょう。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

・モニター

これはレストランや居酒屋での飲食代金や利用金額を10%程度~100%のポイントがもらえるというものです。

例えば、

テンタメモニタ^では

チューハイを購入し、報告することで100%の商品代金分がポイントとして還元されます。

結果的に0円でチューハイを買ったことになりますね。

必要なものがあればもちろん、普段は使ってないけどこの機会に試してみたいと思うようなものを購入すれば無駄がありません。

飲食店のモニターの場合は、写真の撮影をしたり、清掃状況を報告するようなことがあるので、事前にモニター詳細を確認してからお店に行きましょう。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

・ショッピング

ショッピングをするときに

ECナビのバナーやリンクをクリック

楽天市場などのショッピングサイトで購入する


という流れが経由して買い物するということです。

これで、100円ごとに表示されているポイントがもらえます。

ECナビのポイントは1ポイント0.1円ですので10ptsと書いてあると1%の還元になります。

ショッピングの場合、連続して買い物したり、エントリーすることで山分けポイントがもらえるなどのボーナスポイントもあります。

毎回経由していれば、グレードアップしてさらにもらえるポイントが増えたりしますよ。


ここから先はリスクがあるものも含まれます。

自分のやりやすいもの、やってみたいと思うものをチョイスして利用してください。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

・サービス

このサービスには2種類あります。

一つは初期投資がないもの

銀行口座の開設やクレジットカードの作成、証券やFXの口座を申し込むものがあります。

初期投資がない反面、クレジットカードが多くなると紛失や盗難などのリスクもあります。また、ポイントサイトによって、また時期によってポイントが大きく変動するので、高額になっていてやってもいいなと思ったらやって見るといいと思います。

また、huluなどの定額有料動画サイトの初回1か月無料といった案件もあります。

これも初期投資がないので比較的手が出しやすいのですが、解約忘れると使っていなくても引き落としがかかってしまうので確実に解約しないと、結果損になってしまいます。


投資してあとから帰ってくるもの

モニターの時のように、購入してあとからポイントが帰ってくるようなものもあります。

化粧品やサプリメントなどは100%還元のものもありますので、お得に購入することができます。

お得だと思うとつい買いすぎてしまいますが、必要なものを購入するのがお得になるコツです。また、化粧品やシャンプーなど「これでないとだめ」と思っているとなかなか良い案件に出会えません。新商品を試していいものがあったらいいなという気持ちでやるのがおすすめですよ。



nice!(0)  コメント(0) 

駅伝大会の結果とサッカーのゆくえ [子育て]

日曜日は駅伝大会でした。

ミニ駅伝に参加したちび


朝7時15分に集合。なんと言っても朝早くて寒かったです


あんまり練習してないけど大丈夫かという母の心配をよそに


DSCN1041.jpg


がんばりました。


DSCN1050.jpg


35チーム中7位でした。

よく頑張ったんじゃないかなと思います。お疲れ様でした。


6位までが入賞で賞状をもらえたので、とっても残念がってました。

来年リベンジするといっていて、そんなところまで次男に似ているww


その後、ご飯を食べて旦那さんとちびを下ろしてウエルシアへ~

ポイント少なかったので、控えめ買い物してきました。


来月はいろいろついてくれるといいんだけどなぁ


その途中で、7年習っているサッカーチームでちょっとした事件があったという連絡があり
行かない予定だったのですが急遽説明会に参加しました。


家に戻れたのは6時半、出かけていた時間は12時間近く、9686歩歩きました。
歩いている量よりも立っている時間も長かったので疲れた。。。

9時過ぎに寝てしまいましたよww


まだ確定してないんですがほかにもちょっとしたことがあり、そのうち報告できるかなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

学校の行事の取材とコーヒーと [子育て]

子どもの学校の行事の取材に行ってきました

PTA広報役員なのでねw


IMG_0006.jpg


乳しぼり体験や


IMG_0043.jpg


子牛のブラッシング体験


IMG_0098.jpg


写生大会もありました


IMG_0126.jpg


インフルエンザが流行っているのでマスクをして参加する子が多かったです。


この行事、うちの県では年に1校だけが参加できる貴重なものだったそうで

次回まわってくるのは888年後だそうですよww


家に帰ったらネスレからのお年玉


DSCN1025.jpg


旦那さん御用達のバリスタ用コーヒーとブライトが来たのでよかった~♪

私は洗剤、ちびはキットカットと、みんなが欲しいものがあったのでいいお年玉になりました(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

LG21 8週間チャレンジ!参加しました [活動記録]

LG21 8週間チャレンジをスタートします!


DSCN1022.jpg


今日届きました。

引換券とハンドブックが入っています。


ちょうどインフルエンザが流行っている時期ですが、インフルエンザの対策にヨーグルトって聞いたことありませんか?

結論からいえば、インフルエンザに直接の効果があるというわけではありません。

ヨーグルトの持つ乳酸菌で免疫力を高めることが、結果的にインフルエンザに負けない体を作るのに効果的なんです。


数あるヨーグルトの中でもこのLG21はLG21乳酸菌は胃酸に強く、胃の中で生き残る確率が高い!

という特徴があります。

なので、中高年になってくるときになってくるピロリ菌にも期待できそうですし、

腸まで生き残ったまま届くということで腸内環境の改善に効果が高いんですね。


腸内環境を整えることは免疫力アップに効果大プラス、腸内環境をよくすると美容にも健康にもいいですよね。


今回のチャレンジは交換するところからスタート。

早速冬の寒さを乗り切れる健康をゲットするべく頑張ります。


LG21アンバサダーの「8週間チャレンジ」モニター企画に参加しています。

nice!(0)  コメント(0) 

三ケ日みかん

レビューブログのモニターに参加しています。

三ヶ日みかんをご存知ですか?


DSCN1018.jpg


静岡を代表するみかんの種類です。


みかんの生産量1位は和歌山県で、第2位は愛媛県。第3位は静岡県で、三ケ日みかんなどの有名なみかんがあります。2位と3位はは僅差でした…出典:農林水産省「果樹生産出荷統計」(平成26年産)


静岡でミカン栽培が始まった歴史は古く、江戸時代中頃といわれています。

紀州那智地方から三ヶ日町平山地区に紀州みかんの苗木を持ち帰ったのが始まりだそうです。

1830年から1843年に三ヶ日町平山地区で実の大きい「温州みかん」を三河吉良地方から導入しました。

それから、静岡県ではたくさんの「温州みかん」が栽培されるようになり、三ケ日みかんとして売り出しています。


みかんは、冬中売られていますが、実は収穫はクリスマス前ごろまでに終わっています。


DSCN1019.jpg

では、なんで年が明けても春先まで売られているのかというと、貯蔵しているからなのです。


DSCN1020.jpg

貯蔵すると、クエン酸が分解され、酸っぱさが薄れ、取り立ての早生みかんに比べて熟成して甘みやがまし

濃厚になるのです。


DSCN1021.jpg


時期のよって違うみかんの味を楽しめるのも楽しいですね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(0)  コメント(0) 

連休はこまめにお得をゲット~楽天チェックとラッキータッチとCODE [お得情報]

3連休でしたね。

でも、土日はちびがサッカー

月曜は旦那が出勤


というわけでだらだらした3連休でした。


ちびのサッカーは、電車やバスを駆使して子供だけで会場に行くようにする方針なのですが、

それでも最寄りのバス停から30分歩くようなところで車なら行きやすいような場所は送っていきます。


土曜日は楽天チェックをしながら送迎しました。

でも残念ながら、1月12日から27日の土日限定で、先着1万名様に配られるすでにカフェオレは終了していました。

みんな早~い!


でもポイントは2店舗合計4Pもらいました♪


其れだけでは終わりませんよ


レシートがお金に変わるアプリ「CODE」で毎日得してます♪ https://code.r-n-i.jp/store #CODE


CODEにレシートを登録したら


Screenshot_20190113-082133.jpg


10Pゲットしました♪


次は、ラッキータッチです。

購入した時に、お財布携帯を使うと1回ゲームに参加できます。

Screenshot_20190113-082156.jpg


Screenshot_20190113-082217.jpg


1Pゲットしました♪


土曜日は、合計16Pゲットしましたよ♪
まあ、16円ですけれど、何もしなければもらえなかったのですから暇な時にポチポチしています。


日曜日も同じように送迎があったので、やっぱりローソンに寄りました。


楽天チェックインで3ポイント、CODEは引き換えポイントしかでなかったので0

ラッキータッチは2ポイント。

でもちょっと時間が早かったからかカフェオレが2店舗でもらえたので150×2で300円分。


DSC_1375.jpg


合計305円分のお得でした♪


さほど手間がかからないのに、できることなので気に入っているルーチンです♪

nice!(0)  コメント(0) 

2019年初詣 [おでかけ]

毎年、氏神様であるすぐそばの神社には1日に行きます。

そして、大体このくらいの時期に、初詣に行くのはこの辺では割と人気のある神社。

今年初の暖かい日で抜けるような青空です。


DSCN1007.jpg


門に毎年ねぶたが飾られます


DSCN1006.jpg


今年はこんな感じ


DSCN1008.jpg


今年は空いていたので、ちょっと楽でした。


DSCN1009.jpg


平成7年生まれの次男は翻訳なので厄落とし絵馬を書いてきましたよ。


毎年チビが楽しみにしているのは、チョコバナナ。でも、1個食べただけじゃおなか一杯にならなくなったので

焼きそばを追加で食べたら、はち切れそうだったそうですw

私は関東に来てからすっかり好きになったじゃがバター

1年に1回しか食べませんが、相当カロリー高そうですねw


DSCN1010.jpg


今年の学業成就守りは赤をチョイスしていました。

私は年女なので、干支のお守りにしましたよ。

一番右にあるのは、長男と次男に渡すお守りです。

小さくて財布に入れておけるのでこれなら使えるかな~と。


今回面白かったのは


DSCN1011.jpg


御朱印が14日までは配布になるんだそうです。

実は私御朱印やってないんですけど、、、w

かわいかったのでゲットしてきました。

ちなみにお心づけは500円~でしたよ。


毎年変わらない初詣ですが、結婚して15年。ひとつづつ積み上げてきた我が家の定番です。


nice!(0)  コメント(0) 

2019年あけましておめでとうございます

今更ですが2019年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


年末にご挨拶できませんでしたが、我が家の正月休みは29日から。

ちびの冬休みが始まったときに、29日から3日まで宿題しなくていいように、

巻き巻きの予定を立ててありましたので、29日からがっつり休みモードです。


まず大掃除をして

夕方に来るといっていた次男は、ギリ29日という時間に到着しました。

「待ってる(`・ω・´)」といってちびは起きて待ってましたよ。


翌日。

午前中にちびとゲーム三昧。


DSC_1330.jpg

1時に家を出てお友達にあってくるというので、出かけていきました。

入れ違いに弟からメッセージが来て、今日入籍するとのこと。

今日?!w

なかなかいつも驚かせてくれる弟です…まあ本人たちの間ではすでに決めていたようですね


夜ご飯を食べるかもといっていた次男は帰ってこず。


31日。

朝から、私が作る担当になっている、鶏ハムと厚焼き玉子を作って買い物に行った後実家にGO
まあ、実家といっても50歩ほど歩くとつくんですが。。。


夕方、弟の奥さんが到着。

買い物の時に買っておいたケーキを出しました。


DSC_1342.jpg


珍しくオープニングから紅白を見て、

夜はすき焼きを食べて、年越しそばを食べました。

写真撮ってない~w


DSC_1344.jpg


大みそかは我が家の恒例家族麻雀。

賭け事もない純粋なゲームなのですが、結構一生懸命になりますw


日付が変わる直前、帰ってきた次男。

シャワーに飛び込んで、そのまま地元も友達と年明けにお参りに行くといって出かけていきました。

そのまま帰ってきたのは元旦の朝でしたw


DSC_1345.jpg


今年のおせちはこんな感じ。

いつものように、鶏ハムと卵焼きは私が作り、煮物は母が作りました。

あとは旦那さんの好きな小田原のかまぼこと、子供のころから食べ慣れている富山のかまぼこ両方あります。

ヤフーショッピングで買ったハムのほかにロースハムなんかも買いました。


いつもは風呂敷包みの時から撮影するのですがすでに開けてあったのでそこは省略ですw


あとはだらだらする正月なので


DSC_1355.jpg


また麻雀w


ほかにも弟が持ってきたボードゲームもやったのですが、

弟夫婦は1日の昼には帰ってしまったので、あまりたくさんはできませんでした。


そしてもうそろそろ出かけるというころになって、弟が転職するという話が。。。

最後まで驚かせてくれる弟でした(^^;


1日の夜には次男の友人が新年のあいさつに来てくれました。

実家でよく集合させてもらっていたからといってきてくれたのでは母がとても感激していました。

中学生以来見たので随分大人になっていてびっくりw


ちびにお年玉といってお菓子を持ってきてくれました。


DSC_1354.jpg


2日の朝は、どういうわけか携帯の音を消しちゃったみたいで次男が家に入れずww

実家が反応してくれたので無事寝れたそうですw


昼過ぎには長男が来ました。

こまめに、どこにいるのか連絡してくれるので安心ですw


あとはもう、食べたり、ゲームしたりしてだらだらと過ごしました。

3日の昼には次男が帰り、夜には長男が帰って行って我が家の正月は終わりです。


ただ、のんびりとした正月でしたが、初めましての弟の奥さんが来たり

思いがけず次男が長いこと帰ってきていたりで、とっても楽しい楽しい正月でした。


去年は2018年お正月とそれなりに楽しそうですが、子どもたちが銅だったかの記述がないww

今年は、去年以上にいい正月が迎えられて本当に幸せです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。