SSブログ

LINEペイ祭り② [戦利品]

ラインペイ祭りも残すところ3日になりました。

今回のラインペイのキャンペーンの利点はなんと言ってもラインペイカードを使えるところ。


前回はスタートダッシュの二日分でしたが、その後はこんな感じでした。


温泉(クーポン差額)1400円→はずれ

ネクタイ(結婚式用)5700円→はずれ

LINEチャージ2000円→はずれ

スーパーでの買い物4671円→はずれ

         599円→はずれ

         719円→はずれ

コークオン150円→10円

ローソン→1000円

最後に1000円出ました♪


Screenshot_20190329-121331.png


後半戦は16008円の支出で8回の買い物に対して、2回くじに当たったので25%の確率でしたね

前半戦は、7999円の支出で7回の買い物に対して5回くじに当たりましたので、70%超えの確率です。

やっぱり、こういうくじは最初のほうが当たるんですね。


くじの種類としては今回

10円…1回
50円…1回
100円…2回
500円…1回
1,000円…1回
2,000円…1回

の当選でした。

合計金額は3760円。トータル当選確率は46%でした。

結果的にほぼ2回に1回あたったことになるのでかなり当たったほうみたいですね。


現在のトータル金額は24007円です。

このままだと4801円が20%分として後日帰ってくる予定です。

なので、トータルは8561円のお得になりました。


3月もあと少しですが、もうさほど買い物しないかな~と思ってここで締めることにします。


10月の増税まではまだ、キャンペーンするんじゃないかと楽しみにしています♪

nice!(1)  コメント(2) 

家仕事

今週は、家族の体調不良から始まって、ばたばたの一週間でしたので、

今日はちょっと調整日。

家で片付けなきゃいけない仕事を片付けて、あとはゆっくりしました。


おかげで

Screenshot_20190328-194133.png


31歩ってどうなの?!w


そして今日のメインのお仕事は



2019_3p.jpg


3月は結構頑張ったので


2019_3p1.jpg

2019_3p2.jpg


こんな感じになりました。

うまく案件の条件が合うと、大きいですね。


仕事と考えれば一日で2800円は多いとは言えないけれど、

今までいろんなのをやってきた在宅の仕事としては悪いほうではないと思います。

ありがたい

そうやって一日家にいたので、充電完了。

明日は、新しくやってみようかなと思っている仕事の面接があるので、

また活動的に頑張りま~す。



nice!(0)  コメント(0) 

江崎グリコ「ポントクック」でにくじゃが

ポントクックの簡単さにすっかり気をよくした私。
もう一つを試してみることにしました。
DSC_1613.jpg
和風甘辛煮込み。
和風の味付けで、とろみがつくという料理、。。
餡かけもいいな~とこれの使い道はちょっと悩んだのですが、
おすすめのベーシックレシピにある肉じゃがにしてみました。
DSC_1610.jpg
一人前1個というわかりやすさなので計測いらずだし、味付けがこれで1個で決まるところがいいですね。
砂糖・酒・醤油・みりん
で味付けをすると、その時の加減で味付けがばらつくのが、特に和食は悩みの種だったのですが
これで毎回同じ味付けになりそうです。
とくに悩む煮魚を次は試してみたいなぁ




江崎グリコ様のプロモーションに参加中

nice!(0)  コメント(0) 

江崎グリコ「ポントクック」

以前は、大食いのお兄ちゃんたちがいたので大量に作っていたのですが、
今は少食の三男だけなので、以前より控えめなご飯。

そうなると、量がわからない!味付けがよくわからない!っていう事態に。


たまにお兄ちゃんたちが帰ってくると急にごはんが必要になったり、

帰ってきたパパが急に「なんかあったかいもの食べたい」って言ったりしたときに

急いで作るのに困る


とか


そんな困ったの救世主



DSC_1589.jpg


ポントクックは和洋中の料理の味ととろみが入れるだけですぐ決まるのが特徴です。

中華風の味付けは

・中華風うま塩ソース

・マーボ―ソース

洋風の味付けは

・ドミグラスソース

・ホワイトソース

和風の味付けは

・和風あんかけ

・和風あまから煮込み

の全6種類です。


この中で今回使ってみたのは


DSC_1592.jpg


まず気に入ったのは、ドミグラスソース味が1人前から使えるところ

今まで難しかった、オムライスのドミグラスソースかけや、ハンバーグのドミグラスソースも簡単に作れます。

これは便利!

料理がワンランクアップした感じです。


DSC_1597.jpg

DSC_1598.jpg

DSC_1601.jpg

個別包装なので、使い残しも常温保存できるのもうれしいです。

ついつい冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れちゃうし、場所も取るので、目に付くところにおいておけば使い切りもばっちりですね。

DSC_1607.jpg

江崎グリコ様のプロモーションに参加中


nice!(0)  コメント(0) 

お得がどんどん変化!~PayPay~ [戦利品]

先日、ウエルシアデイが終わったばかりですが、

以前に比べてウエルシアで買うものが減っています。


というのも、

洗濯洗剤・柔軟剤・シャンプーやコンディショナーなどはAmazonやLOHACOのキャンペーンで購入しているから。

そしてさらに、食料品を買うのも減っています。


というのも、

ウエルシアって元の値段はちょっとお高めの印象。近所の安売りスーパーで買うことが多いんです。

そしてさらに朗報が。

この安売りスーパー、現金のみでのお支払いだったんですが、今回PayPayが導入されました!


結果的に、

・ちょっとお高めの値段-33%

・安売りの値段-20%

なら安売りスーパーのほうに軍配が上がりました。


今回の購入はこんな感じ。


DSC_1584.jpg


どのくらい安いかというと


DSC_1585.jpg

国産手羽元は100g39円の激安です


DSC_1586.jpg


見切り品の白菜は少し切り口が乾燥気味なものの半分で90円の激安


こんな調子で、これだけ買って


Screenshot_20190322-171658.jpg


5403円!

さらに、5千円を超えたので満額の1000円バックです。


安売りスーパーは回転もいいので鮮度もいいですし、特にこのお店は元がお肉屋さんだったそうなので

お肉は品質がいいんです。


今までは、三男のサッカーの送迎の時に買い物をすることが多かったんですが、
サッカーの練習場の場所も変ったし、PayPay終わるまでは特にここで買い物することが増えそうです。


お得なことがどんどん変化していくのでついてくのが大変だけど、

今はいろんな変化が大きい時、いつもここがお得!って決めないで柔軟にアンテナ張らないとな~と思います。

nice!(0)  コメント(0) 

旦那さんからのプレゼント [うれしい話]

旦那さんからホワイトデーのプレゼントをもらいました


DSC_1564.jpg

大好物のバームクーヘン


DSC_1565.jpg


もらったときには、まだ少し食欲が戻ってなかったのですが、

数日たって夜コーヒー飲みながら半分こしました。


今年のバレンタインデーは色気より食い気をとって

期間限定のメルティーキッスの詰め合わせだったのです。

限定もの好きだしいいかなぁと思ったんですが旦那さんのプレゼントのほうが女子力が高い感じです。。。

来年からはもうちょっと色気のあるものを選ぼう。。。w


三男には、好きな板チョコを詰め合わせたらウケたので、来年もこれで行こうと思います。


最近、会社帰りに


DSC_1563.jpg

こんなのを買ってきます。

会社の自販機で買っているそうで、冬の間置いてあったスープやお汁粉が亡くなった代わりに入ってきたようです。

6種類の絵があるのですが@1種類でコンプリートなのですが、なかなかそろいません。

家で飲むのに自販機で買わなくてもいい気がしますが、

普通よりお安く売っているようですし、せっかく買ってきてくれているのでコンプ楽しみにしています♪



nice!(0)  コメント(0) 

2019年3月のウエルシアデーにトランシーノのコンシーラー [戦利品]

20日のウエルシアデー(ちょっと前に近所のお店がハックからウエルシアに変りましたw)に参戦しました。

今回は、30点購入と控えめでした。


DSC_1581.jpg


でも、お米に風邪薬にコンシーラーと、高価なものが多かったのでこんな感じ
お得になったのは5275円分になりました(^^♪


特に気に入ったのはこちら

DSC_1576.jpg


トランシーノのコンシーラーです。
強力UVカットしてくれるだけじゃなくて美白ケアにもなるという優れものです。

どうせメイクするとき使うんだったら、効果も一緒にあるのってうれしいですよね。


DSC_1579.jpg

繰り出し式なので無駄なく使えます。

まだ使ったばかりなので効果はわかりませんが、トランシーノだし期待しています♪


風邪薬は、以前テンタメで紹介された「パブロンメディカル」
我が家の常備薬はパブロンゴールドなんですが、やっぱりパブロンは効くような気がします。
とくに今回のは咳対策で購入しましたよ。


以前に比べてぐ~っと購入数が減った要因の一つとして

AmazonやLOHACOのキャンペーンがあります。

AmazonやLOHACOでレビューすれば半額になったり、買い回りで1つ無料になったりというキャンペーンがたくさんあって洗剤やシャンプーの類は十分在庫があるので今回は見送りです。


20日に母も一緒に行くことが多いのですが母はこんな感じ。

DSC_1582.jpg

1437円のお得でした。

一人暮らしですので控えめな購入ですが、今回結婚式に着るのに着物を出し入れしたため、着物用の防虫剤を買っていましたよ。


二人合わせて、7千円分のお得になったのはポイ活上級者ならおなじみの


ポイントサイトで購入などの案件をしてポイントをもらう

[右斜め下]

ポイントをTポイントにする

[右斜め下]

20日に薬局のウエルシアのお買い物感謝デーに買い物をする


これで約33%引きですべてのものが購入できるのです。


今までいろいろやってきましたが、今おすすめのポイ活サイトはここ
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


i2iポイントのいいところは、ラインでお友達になると、50円分のポイントがもらえる+いち早く情報を教えてくれます。

また、ラインを送ってくれる山岸さんにご相談することができるので、困ったときにも安心感があるのです。


ポイ活をやっていて一番大変なのは、ポイントが付与されないときの問い合わせだと思います。
その点顔が見えるi2iポイントは安心感がありますね。


nice!(0)  コメント(0) 

いろんなpayを整理してみた

今年10月の消費税率10%にアップするのに合わせて、クレカのほかコード払いでも2~5%の還元するという施策が打ち出される?

そのためか、やたらと〇〇payってのが増えています。

さらに3月はどこもキャンペーンが目白押し

どれがどれやら。そもそもどれがお得なの?。。とわからなくなったのちょっと整理してみました。

LINEPAY.jpg

LINE Pay

今一番ホットなのはLINE Payですね。

LINE Payはラインの友だちどうしで送金したり、お店でのコード決済やオンラインショッピングで使えるスマホの決済サービスです。

登録補法はラインにお任せするとして、LINE Payがお得な理由は3つ。

[1]コード決済すればスマホだけで完結するところ。

コード払いできるお店であればスマホを持っていれば買い物が完結します。さらに、今までコード払いのキャンペーンは多かったのでお勧めです。

[2]ラインペイ請求書払い

公共料金や通信販売の請求書上にバーコードがあるもののなかで、対応している場合は自宅でスマホで払うことができます。

意外と車で支払いに行くのって面倒なのでこれはうれしい♪

まだ対応しているのが少ないようですがこれから増えるんじゃないかと期待です。

[3]ラインペイカードを使うと、かなり多くの場所で使用可能

ラインペイカードを発行していると、JCBを使用できるお店やオンラインショップで使えます。クレカはちょっと不安という人でも、先にチャージして使えるので安心ですね。


さらに2019年3月15~3月31日まで、LINE Pay大型20%還元 春の超Payトク祭りをやっています。

このキャンペーン中は、コード払いのほか請求書払いもラインペイカードを使用した場合でも20%還元されます。(キャンペーンから約2か月後に付与されます)ただし、還元は最高5000円までですので、買い物金額としては25000円までですね。

さらに、買い物1階ごとにくじがもらえて、最大2000円分のポイントがもらえます。

paypay.jpg

paypay

前回の100億円キャンペーンが大きすぎたのと、あっという間に終わったことで話題性がありすぎて

有名になりましたね。

クレカの不正使用というようなニュースもありましたが、今は改善されているので、安全性的にも安心になりました。


今回の第2弾はなんとなく静かな感じですが、やっぱりお得です。

最大の20%還元です。
同時にやたらあたるくじで10回に1回、最大1000円相当帰ってくるそうですが、これはよくわかってません。

誰か詳しい人~w

このキャンペーンは2019年2月12日~2019年5月31日までと長いので、ほかのキャンペーンがに比べて長いのもうれしいですね。また5万円分まで還元されるので、25万まで使えるということ。
やっぱり大きなものを買う時はpaypayがおすすめになりそうです。

rakutenpay.jpg

楽天ペイ

楽天のサービスが多すぎてわけわからなくなりそうですが、このおすすめの使い方は楽天ポイントが使えるところ。

楽天の買い物はポイントを使用するともらえるポイントが少なくなりますよね。

なので、ポイントをいつ使おう、、、と思って躊躇してしまいます。

私はガソリンスタンドで使っていたのですが以前の職場のそばだったので最近の活動範囲では行きにくくなってしまいました。

そんな楽天ポイントを使用できるのが、楽天ペイの最大のメリットかなと思ってます。

今回の楽天ペイのキャンペーンは楽天カードを設定した支払いで実質20%還元されるキャンペーンです。

これは2019年3月25日~4月8日開催ですので、これからのキャンペーンになります。

実質20%になるのは

通常20倍(実質10%)に加えてデビューで10倍(実質5%)と500円以上の利用3回で10倍(実質5%)とちょっと条件は厳しめかな。

でも1000円チャージすれば1000pももらえます。

今回付与されるのは6月30日までの期間限定ポイントだけどこれをまた楽天ペイに還元するれば無限ループ?

さらに今ならジョーシン電気では25%(12.5%)のキャンペーン中です。

最大3000pまでの還元なので、6万円まで使えます。

dbarai.jpg

d払い

これだけpayってついてない名前なのでわかりにくくて今まで放置してたんですが、

要するにほかのとおんなじ感じみたいです。

ドコモユーザーは携帯料金と一緒にするだけなので登録も簡単みたいですね。

ドコモユーザーでなくてもクレカを登録すれば使用できます。

3月1日~3月31日までエントリーすると実質20%の還元です。

上限は5000pなので2万5千円まで利用できます。

この上限が下のほうに書いてあったので、大きな買い物にお勧めか!?って思ったんですが、

まあ、控えめなキャンペーンといった感じですね。


検証した結果

まずはLINE Payが断然お得なかんじですね。

上限になったら、条件をクリアできるならちょっとポイントが多くなる可能性のある楽天pay

ややこしかったらpaypayがおすすめって感じでしょうか。


私の独断と偏見のPayのお得な使い方でした~

nice!(1)  コメント(0) 

P&Gオリンピックキャンぺーン やってるよ

ホームセンターは男性が好きなところのイメージでしたが、カインズは女性ファンも多いですよね。

というのもカインズオリジナル商品は、シンプルでかゆいところに手が届く商品が多いから。

私はキラキラ主婦じゃないので、日々インスタやブログでお勉強しています。


そんな女性にも優しいホームセンターカインズでカインズだけの限定キャンペーンやってます。


P&G商品を購入すると抽選で200名様が「東京2020オリンピック」を観戦できるというもの。


詳細はというと、

カインズでP&Gの商品を購入して、購入したレシートをはがきに貼って応募すると、

「東京2020オリンピック観戦チケット(50組200名様)」に応募できます。

ほかにも商品券やP&G商品の詰め合わせにも応募することができますよ。


P&Gの商品といえば

洗濯洗剤のアリエールやボールド、さらさ、柔軟剤のレノア

台所洗剤のJOY 消臭剤のファブリーズと生活必需品ばかり


さらにヘアケア製品hあ

パンテーンやh&sなど


人気の紙おむつパンパースは、あかちゃんのいるうちには特に必需品ですね。


前回の東京オリンピックにはまだ生まれていなかった私。

次にオリンピックが来ることになってもきっと見に行くことはできないでしょうから

今回がラストチャンス。

何か一つくらいオリンピックに参加してみたいって思っちゃいます。

そんな2020年の東京オリンピックまでもう500日を切りました。いよいよ近づいてきました。

こんなお祭りに、1名とかペアじゃなくて4名で参加できるチケットがもらえるってうれしいですよね。


DSC_1575.jpg




P&G様のプロモーションに参加しています


nice!(0)  コメント(0) 

LINEペイ祭り [お得情報]

春の超Payトク祭りやってます。

3月15日~3月31日まで期間中お買い物金額の20%バックです。

さらに、買い物ごとにくじがもらえます。


初日に参戦した結果です。



ローソン(ポン活のついでに)725円-くじの結果 2000円-20%還元 145円=+1420円

Screenshot_20190315-134839.jpg

近所のスーパー 376円-くじの結果 100円-20%還元 75円=210円

BONNE 3456円-くじの結果 はずれ-20%還元 691円=2765円

ローソン(水) 108円-くじの結果 500円-20%還元 21円=+413円

無印 710円-くじの結果 50円-20%還元 142円=518円

カラオケ 2030円-くじの結果 はずれ-20%還元 406円=1624円

ローソン(お弁当のおかず) 594円-くじの結果 100円-20%還元 118円=376円


7回支払った中で2回は+になる結果に!w

もちろん必要なものしか買ってないので、約4500円はお得に買えたってことになりました♪

結果的に半額以下というなかなかの結果です。


初日はいいんじゃないかというみんなの情報と、偶然にも打ち上げなんかがあって出費が多かったことが重なって

たくさん参戦できて楽しみました♪


31日まで続くので、引き続き楽しみます~

注)すでに約8千円使っているのですが、今回の20%還元は25000円までだそうです。ご注意を~


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。