SSブログ

簡単に食べれる!本格横浜あんかけラーメンと五目あんかけ焼きそば [子育て]

最近、常に「腹減った~」といっている三男。

今までそんなに食べるほうではなかったのですが、常備しているお菓子もほぼ食べつくし、食パンやシリアルも食べつくす勢いです。


成長期ですしもう少し体のためになるようなものを食べさせたい。

でも仕事中などに火を使うのはちょっと、、、


そんな我が家のためにあるような

横浜あんかけラーメン五目あんかけ焼そばをお試しさせていただきました。




74138.jpg




74137.jpg


まずは横浜ラーメンから

中はこんなかんじ


74133.jpg


麺とスープが別に入っています。


74132.jpg

作り方はこちら。

鍋で作る方法と、レンジで作る方法があります。


今回は鍋を併用する方法にしました。


74128.jpg74129.jpg

麺は電子レンジで、スープは鍋で作ります。



続いて

五目あんかけ焼そばはこんな感じです。


74134.jpg


麺とあんがトレーに入っています。

ほかに準備するものがない点でポイント高いですね。


74135.jpg


作り方はこんな感じ。

フライパンで麺に焼き目を付けるとさらにおいしいんだそう


74130.jpg


でも、レンジでそのままチンするのが楽ですね。

今回、やってみたら、あんの真ん中へんが温まり切らなかったので、少しほぐしてから再度少しチンするのがおすすめです。



今回手軽なつくり方なら、ガス代を使わなくても作れるので、子どもが一人の時の軽食にできるのがいいなと思いました。

また、野菜もたくさん入っているので、成長期の体にもぴったりですね。


74126.jpg


マルハニチロ様のプロモーションに参加中



nice!(0)  コメント(0) 

これから参観日 [子育て]

小学校もあと残りわずかの参観日です。


昨日の三男との会話


私「明日の参観日なにするの?」

三「〇〇」

思春期男子、よそむいてぼそぼそと何言ってるかわからないんですよね。


私「え?なに?」

三「〇〇」

私「ああ」


neko.png

「猫ね、理科の授業なの?」


三「違うよ!〇〇」


私「ああ」


watermark.jpg

「二胡ね、音楽の授業なの?」


三「違うよ!!にっこう」


私「ああ~」


nikkou.jpg

「日光、理科の授業かぁ」


三「違うって!!日光だってば」


landmark_nikkou_tousyougu.png

日光の修学旅行(これから行く)についてでした。


私「そっか~社会の勉強ね♪」

三「違うって!!!総合!」


とことんかみ合わない会話でした(^^;


************************************************************


さて、金曜日に入会したSOELU

月曜から張り切ってやろうと思ったら、まさかの先生が来ないという事態で、できませんでした。

その分、1日2回縛りなしでできるっていう1週間の特典をもらいましたが


そんなにできないよね~


といいつつ。

朝ヨガ

リンパケアヨガ

をして、明日の予約をしたはずが、1つ間違えてて

アロマヨガ


と三本立てになりました。

強度2のと強度1のなのでそこまで大変じゃなかったので三本立てでも大丈夫でしたよ~♪


nice!(0)  コメント(0) 

SOELU入会しました

先日体験したSOELU.もう一度体験できるというので、今日体験してみました。

前回は強度2だったのですが、そんなにきつくなかったはず!って思ったのに

翌日筋肉痛でした[ふらふら]

日頃の運動不足を痛感します。


でも、うれしい変化が。

私は、特に反り腰が悩みの一つなんですが、前回一緒にされた方も腰が痛いそうで

腰に注意したプログラムをやってくれたみたいなんですね。

そうしたら、下っ腹に変化が!


反り腰って一見姿勢がよく見えるんですが、ポッコリおなかに腰痛の原因になるんです。

しかも、ウエストラインが斜めになるので、通常よりズボンのウエストがきつくなると、悪いことばっかり。

でも正しい姿勢を意識して、筋肉痛になるくらい使ったら、一気に下っ腹の見た目が変わりました。

どんな感じかというと、

パンパンだった下っ腹がふわふわ?中身が減った感じにw

わかります?!w


なので入会は決めていたんですが、もう一回無料体験できるし、

ちょうど前回はいろいろ問題勃発で入会できなかったので

無料体験してから入会することにしました。


今日のは、強度1←ヘタレw

まあ長続きするのが大事だからね。


同じ先生の画像が見つからないんですが、美ストレッチっていう名前だし、いいかんじ♪w

強度1っていうくらいなので、難しいポーズはなく、ストレッチメインでした。

ただ、私は腱鞘炎なので、四つん這いになる姿勢がきついので、できないポーズもあったんですけど、

腱鞘炎でなければ、比較的簡単でした。

朝体を動かすのにはピッタリ。


実は、本日関東地方は大雨で、警報が出ています。

こんな日にも運動することが可能っていうのが自宅でできるメリットですね。


朝から出かけるっていう日は無理ですが、今の仕事は午後出勤なので仕事の日も問題なし。

朝簡単に用事を済ませてから9時半からレッスンっていうのが、私のリズムです。

例えば明日、9時~10時にあるレッスンだけでもこんなにたくさん。


soelu6.jpg

美ストレッチは今日の先生とは違うのでまた違うレッスンが受けられそうだし、

まだやっていないディープリラックスヨガってのもいいなぁ


前回は体験の説明もありましたが、今回のレッスンは終わりって言ったらありがとうございました。プチッって退出すればいいだけで気楽なもの。

途中でポーズがうまくできているかひとりずつみてくれたりもしていました。

前回スマホで見にくかったのでタブレットにしたんですが、途中でスマホに戻したり、接続状況が悪いのかうまく動かなかったりしていましたが、先生の声は途切れず聞こえていたので、レッスンには問題ありませんでした。

今は、マンスリー会員に登録したので、月曜~金曜までは毎日1回、やりたいと思っています。


約しちゃったらやらないわけにいかないから、っていう動機づけになるんじゃないかな。

まずは1か月、がんばってみます~


ちなみに、

マンスリー会員で入ってもあとでもっと少ない会員になれるというので、とりあえずはマンスリー会員になったんですが、

そうしたら、私のコード


ILKJI


、使って入会すると1万円分のレッスンうけ放題です♪


soelu7.jpg


無料体験2回やって、無料レッスンうけ放題1か月やったら、相当レッスンうけられるよね~

私もこのコード誰かに教えてほしかった!w


あ、あと前回もともとひかれたのでやったというアマギフですが。


73556.jpg


もうきました!w

対応も早い!


どうなってるんだろう、、って気にしながら過ごすのはストレスがたまるので、

対応がはやいっていうのも、ポイント高いですよね。


さて、これで毎月3千円ほど、自己投資が上がってしまいました。

フルートと合わせて1万5千円。しっかり稼ぎます~



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]10,000円分無料でレッスン受け放題![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] おうち[家]で新しいフィットネス??♀をはじめませんか? ヨガからトレーニングまで、自宅で人気インスクターとつながってレッスンを受けられるサービス[桜]「SOELU」[桜] 今なら、以下の限定招待URLから無料登録すると[☆]1ヶ月無料でレッスンが受け放題[☆]になるチャンス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] https://soelu.com/register?campaign_code=ILKJI



nice!(0)  コメント(0) 

おうちでいつでも運動ができる(^^♪SOELU

ブロ友Wow友のみちねえから情報をいただいて



のキャンペーンを教えてもらいました。


正直言えば、このキャンペーンにひかれたんですけれど


SOELU3.jpg


今までやっていた、ストレッチ教室が月1から2,3か月に1回になり、さらにこの次はいつできるかわからないといわれたので、何かしら考えたほうがいいかなと思ってたんです。


同じくブロ友おかゆかゆさんはユーチューブ見たりして頑張っているのに

気が付いたら何か月もやってないじゃん。

#アラフォーせつやくダイエット部


。はどこに行ってしまったんだ・・・

私みたいに、追い込まれないとできない性格の人は、やっぱり習わないとダメ見たいなんですよね。

ああ。ダメ人間だ


まあそれはさておき、そういう方が多いからこういうのがあるんだと思います。


soelu2.jpg


早速キャンペーンを使って教室を申し込みました。

そうと思ったらすぐ動くのは私のいいところ、今日のレッスンを申し込みました。

soelu.jpg



これがね~

よかったんですよ。


まず最初に、何が気になっているか聞いてもらえます。

先生の顔を見ながら音声チャットです。同時にもう一人の方とレッスンを受けていたのですが、

ほかの方の声は聞こえませんでした。

私の場合は反り腰が原因で腰痛になったりしやすいので、反り腰を直したいと思っていると伝えて、

あとは、かなり体が柔らかかったはずなのに、さっぱり硬くなってるのと、あんまり自覚はないけど肩こり見たいですって伝えました。


さてレッスン開始です。

ヨガマットもないのでバスタオル敷いて、かなり即席ではありますが、まあ当日だからこんなもんでしょうw


レッスン中は、私たちのほうの音声は切って先生の声と音楽だけが聞こえます。

いた~!とか言っても大丈夫w
先生は画面を見ながら「おなかの力抜けて反り腰になってるかもしれません」とか「膝が足首よりも前に行くと炒めやすいのでもうすこし足を広げましょう」というように、細かく指示してくれます。

スポーツジムのヨガをやったこともありますが、こんなに細かくはなかった気がするので、プライベートレッスンならではですね。


レッスンが終わると、レッスンの進め方やお支払い方法などの説明があって、そのあと質問タイムでした。


このSOELU、毎月コース・6か月コース・12か月コースがあって、長く契約したほうが月の支払い料金が下がるんですね。しかも継続コースだと、最初の月・もしくは最初の2か月がお安くできます。



で、毎月コースだとこんな感じ


soelu4.jpg


割とお高いんですが


12か月コースならこんな感じ


soelu5.jpg


マンスリー4は30分のクラスチケットが4枚もらえて

マンスリー8は30分のクラスチケットが8枚もらえます。

この枚数分だけのレッスンを受けれるって感じです。


しかもこのマンスリーコースやフリーコースは何度でも変更OK

さらに6か月分の休会制度もあるそうです。


まずは12か月コースで申し込んで最初の2か月だけフリープラン。残りはマンスリー4にすれば

年間32760円。12か月コースを選んでも支払いは毎月月頭の日にクレカかデビットで引き落としになるので

一気に支払わなくてもいいそうです。

月3千円くらいなら、体のために使ってもいいかも~。


ちなみにこの入会金無料+キャンペーン価格は体験教室終了後24時間の申し込みだそうですが、

今回は体験教室2回できるので、2回目の体験教室終了後24時間で構わないそうです。

ヨガのほか、ピラテスやエアロビクス、ムエタイまであるそうですよ。


もし試されるようでしたら、キャンペーンコード
ILKJI

を入れると、さらに7日間無料になるそうですのでぜひ試してみてください♪


アマギフキャンペーンも今月いっぱいなので、まずは無料でお試し、おすすめです~♪

nice!(0)  コメント(2) 

台風の備え [我が家]

在庫が多い我が家は、基本ローリングストックしているので、台風の備えはさほど気にしていないのですが、


念のため、ランタン準備しました。


rantan.jpg


9年前の東日本大震災の計画停電の時に、三男が小さかったので心配でろうそくを付けられなかったので購入したのですが、それ以来使うことはなく、ずっとテレビの上の棚に置きっぱなしになっていました。

ようやく日の目を見る・・・

でも、その時に購入したはずの、ろうそくの替えがどこに行ったか・・・このまま見つからなかったら、仏壇用のろうそくを使おうと思います。

ただ、今は長くつけると危険だということで、仏壇用のろうそくがものすごく短いんですよ。5分で消える。

なので、ひっきりなしに火をつけることになりそうです(^^;


あとは、水曜日に買い物に行ったときに、多めに買い物して、冷凍庫にストックしました。

停電が長引くと冷凍庫も解けてきちゃうだろうけど、ぎっしり詰め込んでおくとしばらくは大丈夫だと聞いたので、冷凍できるものは冷凍に

マンション住まいなので水も止まってしまうので、お鍋やお茶のポットに水もいっぱい入れました。

トイレは手動戦場の仕方を調べて、お風呂のお湯を使おうと思いますが、運ぶのにも便利なのは


mango-.jpg

大好きなコストコのマンゴージュースのボトル。

1ガロン入るし、持ち手がついているので持ちやすいんです。

飲み終わった後2本くらいは置いておくようにしてるのでこれも水を入れてスタンバイしておきます。


このくらいあればしばらくは大丈夫なんじゃないかなぁ~

でもそういえば、懐中電灯どこだったかなっていう、片手落ちな感じなので、

今から探してみます。

皆様も台風に備えて無事に回避できますように・・・


nice!(0)  コメント(0) 

siroca 電気圧力鍋 圧力表示ピンがおかしい [痛い支出]

少し前に仲間内ではやったsiroca 電気圧力鍋 

大活躍しているんですが、なんかおかしい・・・


圧力鍋の蓋を洗おうとすると、圧力表示ピンが落ちるんですよ。



siroka1.jpg

圧力表示ピンってここにあるやつ。


まあ落ちたってさせばいいと思ったんですが、

調理中に圧力表示ピンのところから蒸気が漏れて圧がかからない・・・


シロカのホームぺージを確認したんですが、よくある質問にも見当たらない…仕方がないので電話したら

シリコンゴムってのがついていて、それがないのが原因だったようです


siroka.jpg


この左の・

そういえばこんなの見かけたような気がする。。でも「これなんだ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ」

ッテした気がする。。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


まあ、外れてる時点でダメになってるかもですが。

この部品、シリコンゴムだけで購入できないんです。

ピンごと購入しなくちゃいけない。


んで、

メーカーで購入の場合、代引き手数料がかかります。

もったいない・・・。でもこれがなくちゃ使えないからしょうがない・・・


落ち着いて検索したら、この部品だけ購入できるようです。

私はヨドバシで見つけたんですが


siroca 電気圧力鍋 SPC-101用 圧力表示ピン シロコンゴム付き


なんだ?!シロコンゴムってww

シリコンの間違いじゃないですか?ってつっこみた~い


まあ、定価ですが、送料も代引き手数料かからないのでこっちのほうがいいかもしれません。


それにしても、これ。

なんでピンも一緒にしか買えないんだろう。

だって、取り付けるときは、ピンからシリコンゴム外さないとつけられないんだよ((+_+))


シロカさん、改善してください~


同じ状況になった人のお役に立つといいな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。