SSブログ
お得生活 ブログトップ

ポイントを活用して支出を減らす!ポイント利用法 [お得生活]

前回はポイ活でポイントを貯める方法を書きました。


でもこのポイント、ポイントサイトに入っているだけではあまり役に立ちません。それどころか、期限のあるサイトもありせっかく獲得したポイントが消失してしまうことも。


これはもったいない!


なので、ポイ活を始めたらポイントをどうやって使うか

というのも大事なポイントです。


ポイントサイトのポイント→使いやすいポイントにして使う

これが基本の流れです。

もちろん現金にできるサイトもありますが、手数料が高いことも多いですし、何より「ポイントを獲得したのにポイントにしないのはもったいない」のです。

なぜかというと、ポイントは一部を除いて購入することができないこと、

そしてポイントだとお得に使える方法があるからです。


現在、よく使われているポイントは

・Tポイント

・dポイント

・pontaポイント

・Rポイント

の4つでしょうか。このうちRポイント以外はポイントを購入することができません。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


でもこのポイントをポイントとして使うととってもお得なんです。

例えばTポイント。

これはウエルシア・もしくはハックドラッグというドラッグストアで使うのがおすすめです。

ウエルシアで20日のお客様感謝デーの買い物に利用すると、ほぼすべてのものが約33%オフになるので、この日までためて一気に使います。特に医薬品・化粧品のようにあまり安くならないものを安く買えるのがとても助かります。

ウエル活と呼ばれていて、この日に有給をとって隣町のウエルシアまで買い物に行くという人もいるくらいです。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


pontaカードのポイントは1ポイント1円で利用することもできますが、それはもったいない!

ローソンのロッピーで発見する引換券に利用します。決まった商品にはなりますが、半額以下のポイントで商品と交換できます。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


dポイントの利用するのはdデリバリーがおすすめです。ポイント利用分の50%ポイントバックというような還元率の高いキャンペーンの時に狙って使います。

そのほか、pontaポイント同様にローソンの引換券を出すこともできます。


1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!


Rポイント

Rポイントの特質すべきはポイントを購入することができること。定期的に楽天バリアブルカードを特定のコンビニで買うと700ポイントプレゼントといったキャンペーンをしているので、その時期を狙って購入します。

使い道は圧倒的にイデミツでガソリンを入れるのがおすすめです。Rポイントだと会員価格でガソリンが入れられます。

でも車を乗らない人は?

新しくできた楽天ペイがおすすめです。今までのEdyでは期間限定ポイントを使えなかったのですが、楽天ペイなら使えるので、おすすめですよ。


ポイ活はポイントをゲットしただけじゃなくてそのポイントを有効に使うことも大事。

お得だからといって使いすぎては何の意味もありませんが、

我慢せずに買い物することができたり、ちょっと贅沢ができたりして、ちょっと生活に潤いができますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

ポイントを活用して支出を減らす!ポイ活 [お得生活]

最近はやりのポイ活ポイント活動の略です。

もうベテランという人も多いですが、やっぱりよくわからない、不安だという人もいるので、もう一度おさらいのポイ活講座です。


ショップで貯めるポイントやクレジットを使用した時につくポイントなど、ポイントをためてる人も多いと思います。

このポイントは、お店で割引に利用できたり、商品と交換できたりといった利用の仕方をします。

これも広い意味ではポイントを使った活動といえますが、いわゆるポイ活はちょっと違います。


ポイ活では「ポイントサイト」を経由することでポイントを獲得します。


例えば、楽天市場で買い物をすると、楽天市場で利用できるポイントが獲得できます。

でもこの時、ポイントサイトを経由して楽天市場の買い物をすると

ポイントサイトでもポイントを獲得し、楽天市場でもポイントを獲得するので、二重にポイントを獲得することができます。これがポイ活の基本です。


ポイントサイト毎に特徴があるので、自分にあったところを探すのが一番なのです。

そうはいっても最初はわからないので、ECナビを例にとってやってみましょう。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


ECナビ

・アンケート

ここが初心者におすすめの理由は、リサーチパネルと連携していて、アンケートでポイントがもらえるところです。

これなら、リスク0でポイントがもらえます。

ただし、ECナビのポイントは1p=0.1円ですのでこれだけでは大きくためることは難しいですね。

ミニゲームで貯めると最大3万ポイントとありますので、ゲームが得意な人はいいですね。この辺りはリスク0なので暇な時間にポチポチしておきましょう。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

・モニター

これはレストランや居酒屋での飲食代金や利用金額を10%程度~100%のポイントがもらえるというものです。

例えば、

テンタメモニタ^では

チューハイを購入し、報告することで100%の商品代金分がポイントとして還元されます。

結果的に0円でチューハイを買ったことになりますね。

必要なものがあればもちろん、普段は使ってないけどこの機会に試してみたいと思うようなものを購入すれば無駄がありません。

飲食店のモニターの場合は、写真の撮影をしたり、清掃状況を報告するようなことがあるので、事前にモニター詳細を確認してからお店に行きましょう。


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

・ショッピング

ショッピングをするときに

ECナビのバナーやリンクをクリック

楽天市場などのショッピングサイトで購入する


という流れが経由して買い物するということです。

これで、100円ごとに表示されているポイントがもらえます。

ECナビのポイントは1ポイント0.1円ですので10ptsと書いてあると1%の還元になります。

ショッピングの場合、連続して買い物したり、エントリーすることで山分けポイントがもらえるなどのボーナスポイントもあります。

毎回経由していれば、グレードアップしてさらにもらえるポイントが増えたりしますよ。


ここから先はリスクがあるものも含まれます。

自分のやりやすいもの、やってみたいと思うものをチョイスして利用してください。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

・サービス

このサービスには2種類あります。

一つは初期投資がないもの

銀行口座の開設やクレジットカードの作成、証券やFXの口座を申し込むものがあります。

初期投資がない反面、クレジットカードが多くなると紛失や盗難などのリスクもあります。また、ポイントサイトによって、また時期によってポイントが大きく変動するので、高額になっていてやってもいいなと思ったらやって見るといいと思います。

また、huluなどの定額有料動画サイトの初回1か月無料といった案件もあります。

これも初期投資がないので比較的手が出しやすいのですが、解約忘れると使っていなくても引き落としがかかってしまうので確実に解約しないと、結果損になってしまいます。


投資してあとから帰ってくるもの

モニターの時のように、購入してあとからポイントが帰ってくるようなものもあります。

化粧品やサプリメントなどは100%還元のものもありますので、お得に購入することができます。

お得だと思うとつい買いすぎてしまいますが、必要なものを購入するのがお得になるコツです。また、化粧品やシャンプーなど「これでないとだめ」と思っているとなかなか良い案件に出会えません。新商品を試していいものがあったらいいなという気持ちでやるのがおすすめですよ。



nice!(0)  コメント(0) 
お得生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。