SSブログ

年末になっちゃいましたが、最近気に入りの便利グッズ [うれしい話]

気がつけば年末になっちゃいましたね。

年の瀬に近づいたころに、旦那さんのお爺さんが急逝したり、風邪がずるずると長引いていたりで
なんとなく最後までさえない感じです。

来年度は、もう少し仕事をセーブして、生活を充実させたり満喫したり
必要なことをきちんとこなしたりできる年にしようと決意しました。

あと3カ月はいままでどおりですけれど・・・

さて、写真も撮りためて、全然UPできてないですね。

いや~写真といっても、ダメ具合が半端なくて、
デジカメの充電器が見当たらなくて、スマホでしか写真が撮れないレベルなんですよ。
ああ~。今年の私、本当にダメダメでした。

まあ、気を取り直して。

最近気に入っている便利グッズです。

1449495079710.jpg 

なんだかわかります?

1449495088118.jpg 

ゆで卵を作る時に、殻に穴をあけるものです。
100円均一で売っていて、針が出ないようにロックすることもできるので安心です。

使う時は、ロックを外して、殻に穴をあけます。
細い針なので、少し強く押せば簡単に穴があきます。

そして普段通りにゆでるだけです。

結果はこの通り。 

1449495066260.jpg 

きれいにつるっと剥けます。

1449495059068.jpg 

このようにきれいに皮が剥けました。

今のところ成功確率は15個剥いて15こともきれいに向けていると言う100%です!

最近は100円均一は仕事でつかうものを購入することが多いですが、
久しぶりに家で使うのにヒット作です。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

なかなか便利なグッズ。
最近おでん作るのに
卵のから向くのですがなかなかうまくいかない。

今年一年大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by おがっこ (2015-12-31 10:26) 

おかゆかゆ

ゆきさん、年が明けちゃいました!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

このグッズ、うちにもあるんですが
上手に剥けないんです~。゚(゚´Д`゚)゚。
なぜかしら??
ゆきさんは上手!!
ツルンと剥けると気持ちいいですよね!

今年もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
by おかゆかゆ (2016-01-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。