SSブログ

車内清掃はこうやるといい!~深夜の松屋事件④ [ばあばのちえぶくろ]

深夜の松屋事件①で車内にぶちまけられたカレー


深夜の松屋事件②でクリーニング代が5万円かかるということがわかりました。


深夜の松屋事件③で自力で車内清掃する準備が整いました。


リンサークリーナーは

手にもつところに水や洗剤を入れるところがあり、先の部分が掃除機のようになっていて

そこから水分を含む汚れを吸い込むという仕組みです。


なので、やや入れにくいところから100円均一で買ってきたアルカリ電解水を入れていざ!


DSC_0261.jpg


みるみるうちにきれいになっていきます。


DSC_0262.jpg


吸い込まれた汚れはこんな感じ。

しっかりカレー色ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


途中で重曹のほうがにおいが取れるのでは?と思い重曹に変えようと思ったのですが、

すでに手元のタンクにはアルカリ電解水が入っているので、

スプレーして使いました。


結果的に、これでいい!

スプレー上の洗剤を持っている場合はわざわざリンサークリーナーに入れなくても

右手にリンサークリーナー、左手に洗剤と両手に持って使うほうが楽です。


そもそもカレーは酸性よりの汚れですし、最初から重曹の入ったスプレー洗剤を使用すればよかったような気もします。


DSC_0264.jpg


最終的にこんなにきれいになりました。


マットのほうもリサークリーナーで水分を取っておけば干す場所がなくても

すぐに車に戻すことができて便利でしたよ。


終わった後は、洗剤タンクや廃液タンク、汚れを吸う場所なんかをきれいに洗って終了です。

完全ににおいがなくなったというわけではありませんでしたが、あまり気にならなくなっていました。

さらに、濡れている場所が乾燥し、毎日のようにファブリーズをしていたら完全に気にならなくなりましたね。


これにて、深夜の松屋事件は終了です。

結果的には

・リンサークリーナー 12000円くらい(ポイント利用)

・洗剤 100均でアルカリ電解水2本、重曹1本購入し、1本ずつ使用

・車載AC電源 10000円くらい(1000円くらいポイント利用)

・ファブリーズ・社内消臭剤(自宅にあったもの)

で2万2千円くらいで掃除できました。


リンサークリーナーは今後もカーペットやじゅうたん、ソファーやベッドなどで利用可能ですので

いろいろ調べてよかったと思います。



再び少し改行しますので愚痴を見たくない方はここで終わりにしてくださいね




















あの後、松屋の対応がどうしても納得できなかったので

お客様相談室に連絡しましたが、特に返答はありませんでした。

電話番号もメールアドレスも書いたんですけどね。

まあ、今後、ド深夜に押し掛けるような非常識な対応をする人がいなくなれば、

いいということにして、車もきれいになったことですし忘れることにします。


長々とつづく松屋事件にお付き合いいただいてありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。