SSブログ

車の室内清掃の難易度は高い~深夜の松屋事件② [ばあばのちえぶくろ]

さて、だいぶ時間が空きましたが、

車にこぼれたカレーをどうするかという話です。


そもそも、取れそうなところは、その場でティッシュの箱を開け、

半分くらい使ってとったのですが、それでもこんな感じ。


DSC_0256~2.jpg


あまりきれいじゃないので、モノクロ加工してみました。


念には念を入れて、シートではなく足元に置いていたのです。

マットと、マットのない床材自体にもかかっています。


まずはネット検索。

室内清掃をしてくれるところがそもそも少ないのですが、

やってくれるところは安くても3万円くらいですね。

比較的安くやってくれそうなところとオートバックスを見つけたのですが、

やってくれるお店はとっても限られているらしく、近所ではありませんでした。


次に、ディーラーに連絡。

ディーラーでやると5万円くらいかかるそうです。

そもそも、カレーはにおいを取るのが大変だそうで、ディーラーでは残らないようにやってくれるけど

他ではにおいが取れないことも多いから気を付けたほうがいいといわれました。


5万~!!


ちょっと可能性のある金額ではないので、自力で何とかする方法を探しますが、

重曹とか中性洗剤とかで地道に掃除するしかないみたい。


すっかり手詰まりだったのですが、

ここで旦那が

リンサークリーナーってのがいいらしいというのを調べてきてくれました。


というわけでリンサークリーナーを使うのが次のお話です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。