SSブログ
うれしい話 ブログトップ
前の10件 | -

月世界 [うれしい話]

富山のお菓子です。


71751.jpg


亡くなった祖父は、富山がふるさとで富山大好き。

富山に行くたびに、鱒寿司と月世界を買ってきてくれました。

鱒寿司ほどメジャーではないお菓子ですが、

ホロホロと解けていくくちどけがうれしいお菓子なんです。


弟夫婦がおすそ分けしてくれました。

懐かしい味に出会えました♪

nice!(0)  コメント(0) 

洗濯機届きました♪ [うれしい話]

洗濯機到着の日。

朝8:03に電話かかってきましたw

今日の16~18時に届けます!って。


こんなに早く電話してこなくてもいいんじゃない?!と思いましたがw

まあいっか。


そのあと、10時~10時半に電子レンジ修理に行きます!っていう電話は

9時半ごろきましたw

逆じゃね~w


結局、電子レンジは持って帰っちゃいました。

多分、庫内は全部交換になりそうです。

制御部分に問題なければ1週間、問題があればもうちょっとかかるかも。ですって。

電子レンジなし生活困る~w

早速昼ご飯にご飯温められないし、、、って思って困りましたw。


さて、夕方に来た洗濯機。

割と狭い場所なのにだいじょうぶかな~と思ったら

一人できて

「廊下と玄関のものなくしてください」

移動はセルフなのね。→割と今までその辺に移動してやってくれた気がする


古い洗濯機を出したら

「掃除するならやっちゃってください」

掃除もセルフなのね→割と今まで、雑巾かしてください~って適当に拭いてくれた気がする


今までの人は親切だったのね~標準装備かと思ってたわ


そして設置。

一人でも上手に設置するんですね~


75119.jpg


ピッタリ♪

今までとほぼ同じサイズで少し背が高いです。


7年前に買ったときは、型落ちで安いのにしようって感じで買ったんですが、

今回は最新モデルです♪


7年前は縦型はあんまり新製品出てなかったんですが、その後縦型もいろいろかわって

一番大きいのは12kgです。

でも12kgは大きさ的に厳しいので、8~10kgまで同じサイズだというパナソニックの10kgをチョイスしました。


75118.jpg


操作盤が後ろにあるので背が低い私でも洗濯物がとりやすいっていうのもポイント高かったです。


75117.jpg


隣に置いてある(ごちゃごちゃしてるな~w)タオルが入っている引き出しも問題なく入りました♪


洗濯してみて、最新のは、洗濯物が絡まないのね~

今まで脱水した後は洗濯槽のまわりのほうに寄っていたんですが、

真ん中にバラバラふんわりはいってました。

どんな仕組みなんだろう~


ドラム式洗濯機より縦型が好みなので、大満足の買い物でした♪

その分お値段は張ったので、、、お仕事頑張ります~



*********************************************

今週のSOELUは1時間コースを選んでます。

30分をいろいろやるより、そのほうがゆったりできる気がするので。


火曜日はリラックスフローヨガ

水曜日もリラックスフローヨガ

木曜日はベーシックヨガ

これを予約した後で気になるのを発見!!筋膜リリースも申し込みました。

というわけで今日は1時間2クラスやったのでさすがに疲れた~

あとはだらだらしてましたw

2時間運動したらやった~!って感じがしますw


前の日に予約して、時間が近くなるとメールでお知らせしてくれるので、

三日坊主な私が2週間頑張ってますよ♪



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]12,000円分無料でレッスン受け放題![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おうち[家]で新しいフィットネス??♀をはじめませんか?

ヨガからトレーニングまで、自宅で人気インスクターとつながってレッスンを受けられるサービス

[桜]「SOELU」[桜]

今なら、以下の限定招待URLから無料登録すると[☆]1ヶ月無料でレッスンが受け放題[☆]になるチャンス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] https://soelu.com/register?campaign_code=ILKJI




nice!(0)  コメント(0) 

母の日のプレゼント [うれしい話]

母の日の数日前に、旦那さんから母の日のプレゼントをもらいました。


DSCN1257.jpg


かわいいピンクのカーネーションとバームクーヘンが入っていました


DSCN1259.jpg


でもサイズ感が伝わるでしょうか。

箱のサイズの1/8くらいのサイズのお花と、一人分のバームクーヘン。

予想外のサイズに送った本人が一番びっくりしていたようでしてた。

ネットの注文ってサイズ感がわからないですよね。


でも、このカーネーション、元気に次々に花を咲かせています。

うれしいプレゼントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

誕生日をお祝いしてもらいました [うれしい話]

先日、お誕生日をお祝いしてもらいました。

GW前忙しく、初日も出勤していたのですが、早く帰ってきてくれたので

前にバースデイプレゼントをくれた牛角に行きました。

本当は、牛角からきたはがきをもっていかなくちゃいけないんですが、月末にバースディの私は、

どこに置いたかわかんなくなっちゃった・・捨てちゃったかも。。

というわけで予約がてら電話をすると「アンケートに記入してもらったら、お誕生日の特典お出しします」

といってもらえました♪

よかった~


というわけで牛角にGO


久しぶりに来たら、駐車場が狭くて置くところがないので、有料駐車場に置くことにしました。

駐車料金は痛いけど、こすったりしたら駐車料金じゃすまない料金ですものね。


割とおなかが空いていたので、食べ放題にすることにしました。


53006.jpg


久しぶりすぎてシステムが変わってる感じがしましたが、

病みつきキャベツと、牛タン塩とピートロたれが最初にきてそれから90分スタートでした。

90分って焼肉だとあわただしい~


注文して・焼いてを繰り返してたらもうそろそろ時間切れ~


53005.jpg


〆のクッパを頼みました


なのにそのあとで旦那さんが中盤に頼んだ


sirasupeperonn.jpg


これが来て、なかなか食べるのに苦労していました。


そんなことがあったものの


53004.jpg


バースディ特典のケーキ(とシューアイス)までたどり着きました。


よく食べる長男・次男がいないと食べ放題もちょっと迫力に欠けますが

負けずにおいしいお肉をおなか一杯食べました。

ごちそうさまでした。



nice!(0)  コメント(0) 

旦那さんからのプレゼント [うれしい話]

旦那さんからホワイトデーのプレゼントをもらいました


DSC_1564.jpg

大好物のバームクーヘン


DSC_1565.jpg


もらったときには、まだ少し食欲が戻ってなかったのですが、

数日たって夜コーヒー飲みながら半分こしました。


今年のバレンタインデーは色気より食い気をとって

期間限定のメルティーキッスの詰め合わせだったのです。

限定もの好きだしいいかなぁと思ったんですが旦那さんのプレゼントのほうが女子力が高い感じです。。。

来年からはもうちょっと色気のあるものを選ぼう。。。w


三男には、好きな板チョコを詰め合わせたらウケたので、来年もこれで行こうと思います。


最近、会社帰りに


DSC_1563.jpg

こんなのを買ってきます。

会社の自販機で買っているそうで、冬の間置いてあったスープやお汁粉が亡くなった代わりに入ってきたようです。

6種類の絵があるのですが@1種類でコンプリートなのですが、なかなかそろいません。

家で飲むのに自販機で買わなくてもいい気がしますが、

普通よりお安く売っているようですし、せっかく買ってきてくれているのでコンプ楽しみにしています♪



nice!(0)  コメント(0) 

うれしい話 [うれしい話]

先日のオフの時、ぶろ友様のねぎたんが、「崎陽軒のシュウマイを買う」って話をしていて

すっかり崎陽軒のシュウマイの口になっていたので、帰りに購入したんです。


DSCN0240.jpg


子どものころから慣れ親しんだ味です。


30個入りを購入することが多いんですが、この日は売り切れていた用で15個入りを2個購入。
そしたら、「シールおあつめですか?」と聞かれました。

集めてないですといったら、


DSCN0238.jpg


「今日で配布終了なのでどうぞ。」

と、これをもらいました。


この応募はがき、3枚シールを集めて応募するようなのですが、私は2個しか購入しなかったんですね。
でも3枚のを手渡してくれました。


ますます崎陽軒のファンになっちゃう!


多分、こういうキャンペーンやスタンプを集めたり、ポイントを集めたりするのは

販売促進のためにやっているんだと思います。

でも、お店によって「〇〇はセール品だからだめ」とか「本体価格がたらないからダメ」とか

そういうのがあると、もうこのお店やめておこうかなと思っちゃうんですよね。


今回のシールのように2枚では応募できなくて、今日締め切りのもので、私が集めてないと答えた時に

2枚のシールの付いたはがきを渡すってのが、一番残念なやり方。

ごみ渡しただけですよね


・もう1個買うと、応募できますよ

・2枚だと応募できませんからいりませんか?

と聞いてくれるのが、割と親切だなって思う対応です。

でもこれだとファンになるって程ではないですね。


最終日だしこれ以上集めようがない、だから1枚おまけしておこうって思ってくれたってのは
もしかしたら、マニュアルとしてはあってないのかもしれないけど、とっても嬉しい対応でした。


また先日、

母と一緒に喫茶店に行きました。

コーヒーを飲みに行ったのですが、メニューのパフェがおいしそうで、でも割とおなかがいっぱいで一人1個は無理そう。。。

なので、1個を半分こにしようかって話になりました。


個人でやっている小さな喫茶店で、私たちの会話が店員さんにはみんな聞こえていたみたいで、
しかも、その時間はたまたま私たちしかいませんでした。

店員さんに注文するときに、

「カップをお分けしておつくりしましょうか?」

といってくれました。


そしてでてきたのは、

確かに小ぶりなカップに入っていましたが、どう考えても1個を半分にしたよりもずいぶんたくさん入っているパフェでした。


その対応がとっても嬉しかったので、次の日は、ランチを食べに行きましたよ。


ちょっぴりうれしい話が積もって、そのお店のファンになるようなそんな販売促進がされたら

みんなもっと、ハッピーに過ごせる気がするのになぁ~



nice!(0)  コメント(0) 

ホテルレストランの視察w [うれしい話]

私には5つ下の弟がいるのですが、近々結婚するような話がありまして。

結婚式しようかな~という程度の話だったはずなのに、母も私も盛り上がってます。


ご挨拶するのに、どっかでご飯食べたりしたほうがいいよね。

となって、ホテルレストランの視察となりました。


まあ、普通にちょっといいランチっていうことですがw


先付けはオクラの豆腐


DSCN0172.jpg


次はお刺身


DSCN0173.jpg


で、蟹餡の茶碗蒸し


DSCN0174.jpg


DSCN0175.jpg

天ぷら


DSCN0176.jpg


メインはホタルイカの釜飯


DSCN0178.jpg


ホタルイカもいっぱい入っていました。


DSCN0179.jpg


デザートはアイスクリーム。


比較的近くですが、ここは割とおいしいので、お食事はここにしよう(^^♪

個室の予約の仕方も聞いたし、いつ言ってきてもいいからね~弟!

おいしいご飯を堪能しました


nice!(0)  コメント(0) 

誕生日と母の日と [うれしい話]

4月には

次男の誕生日があり

旦那さんの誕生日があり

私の誕生日があり


5月には

母の日があり

三男の誕生日があり

私の母の誕生日がある


という、この2か月はお祝い続きなのですが、

「まとめてお祝いしたいからごはんいこう」と、長男が誘ってくれました。


前日。
何か胃腸炎ぽいから明日行く~と連絡が。
大学時代に、救急車で運ばれたこともある彼は胃腸炎マスター
やばい時はわかるようになったのね。。と安心していたのですが、


実は、大学病院の休日診療にかかって点滴してきたらしい・・・
そんな重病だったら、やめとけばよかったかも、、と思ったんですが

せっかく万難を排して(排してないか)来てくれたので予定通り行うことに。


ウエルシアにいったり、パソコンを買いたがっていたので一緒に家電量販店にいったりして


夕飯に居酒屋でのご飯♪


DSC_0791.jpg


野菜のチーズフォンデュ


DSC_0792_HORIZON.jpg


野菜のってメニューだったけど肉のほうが多いくらいww


DSC_0793.jpg


フライドポテトのチーズかけ。その場でチーズを削ってくれたよ


DSC_0794.jpg


自家製ピクルスと 鶏レバーのコンフィ マスカルポーネと生ハムのリエット


ちなみにわからなかったので調べたら

コンフィ:オイルで低温でゆでるフランスの料理

リエット:みじん切りにした豚肉のフランス料理


だそうです。ここはフランス料理のお店だったのかな。


DSC_0795.jpg


骨付きもも肉の一本焼き。
DSC_0797.jpg


店員さんがはさみでカットしてくれるので食べやすい


DSC_0803.jpg


デザートにアフォガード

液体窒素で、ドライアイスみたいに煙が出てきれいでした。


本当は次男も来る予定だったのですが新社会人になってまだまだ余裕がないところに加えて

運転免許の試験を伸ばし伸ばしにしていた結果、、ばててダウン(^^;
今回は不参加でした。

何とか免許を取れてくれたからよかったようなものの、計画性というのを学んでほしいと切に思います。。。


まあ、そんなわけで


DSC_0798_star.jpg


ちょうなんと母


DSC_0801hart.jpg


だんなさんと三男を隠し撮りw

楽しいご飯になりました。

本調子じゃない長男はほとんど飲まず、少し食べた程度でかわいそうなことをしちゃたtけど

本当にうれしかったです。

そして、この写真を送ったら、

「みんなで写真撮ればよかったね~今度とろうね」という返事が。。。

ちょっと前まであんなに写真撮るの嫌がっていたのに、そういうのも一時なんですね。

nice!(0)  コメント(2) 

サプライズのプレゼント [うれしい話]

DSC_0771.jpg


サプライズなプレゼントが届きました。

旦那さんから母の日のプレゼント


男子3人ママの私は、花を飾ったりすることに縁がなかったりしますが、

やっぱり女性としては花をもらうってうれしいですね。

ありがとう!


実は、お誕生日も大好きなユーハイムのバームクーヘンをもらっていたのです。

でも大好きすぎて、すぐ食べちゃって画像がない・・・ありがとう♪


我が家は、実家や義実家や子どもたちに常に問題が起こり、そのたび一人では乗り越えられないんじゃないかって思うことを、一緒に乗り越えてきた、旦那さんはいわば戦友です[わーい(嬉しい顔)]




ここ最近。Wowのお友達の中でも、子育ての悩みをよく聞きます。

数年前の私そのもの。

悩んで苦しんで悲しんで、暗く前の見えない道を歩いているような気持でした。

周りから「一時のことだよ」って言われても、うちだけは一生、このままなんじゃないかって思ってました。


でも


社会人3年目の長男から昨日電話がかかってきて

「再来週の日曜、用事ある?みんな誕生日だったし、母の日だったし、ごはん一緒に行こうと思って」

って言ってくれました。

社会人1年生の次男はまだまだ危なっかしいですが、長男から誘ってくれるといっていました。

子どもたちも、社会に出て各々の生活があり、手を離れていくことは寂しいことですが、成長をうれしく誇らしく思います。

あの怒涛のような日々にこんな穏やかな時が来るとは思えなかったから。


まだまだ、いろいろあるものの、子育てひと段落したら、こんな幸せな時もまってますから、。

子育て、がんばりましょうね~♪






nice!(0)  コメント(2) 

都会でご飯 [うれしい話]

珍しく連日都会に行くことになっていた晩秋。



DSC_0283s-.jpg


こんな高いところでご飯を頂くことになりました


DSC_0281s-.jpg


ビルの中なのに石窯があって、ピザで賞をとっているお店だそうです


DSC_0282_CENTERs-.jpg


すっかりクリスマス仕様ですね


DSC_0284s-.jpg


オードブルは、ハムやカルパッチョなどがのったかわいいお皿です


ピザを2人前、パスタを3人まえで頼んだのですが、

ピザは5つにカットされていました♪


DSC_0285_CENTERs-.jpg


パスタも5つにわけてもってくれていたのですよ。

こういう心遣いうれしいですね。


DSC_0286s-.jpg


お肉とおさかなを選べたので、お肉をチョイスしました。


DSC_0288s-.jpg


デザートはミニケーキがいろいろ。

いっぱいおしゃべりしながら食べたので、けっこうたべれちゃいました。

ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - うれしい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。