SSブログ

サプライズのプレゼント [うれしい話]

DSC_0771.jpg


サプライズなプレゼントが届きました。

旦那さんから母の日のプレゼント


男子3人ママの私は、花を飾ったりすることに縁がなかったりしますが、

やっぱり女性としては花をもらうってうれしいですね。

ありがとう!


実は、お誕生日も大好きなユーハイムのバームクーヘンをもらっていたのです。

でも大好きすぎて、すぐ食べちゃって画像がない・・・ありがとう♪


我が家は、実家や義実家や子どもたちに常に問題が起こり、そのたび一人では乗り越えられないんじゃないかって思うことを、一緒に乗り越えてきた、旦那さんはいわば戦友です[わーい(嬉しい顔)]




ここ最近。Wowのお友達の中でも、子育ての悩みをよく聞きます。

数年前の私そのもの。

悩んで苦しんで悲しんで、暗く前の見えない道を歩いているような気持でした。

周りから「一時のことだよ」って言われても、うちだけは一生、このままなんじゃないかって思ってました。


でも


社会人3年目の長男から昨日電話がかかってきて

「再来週の日曜、用事ある?みんな誕生日だったし、母の日だったし、ごはん一緒に行こうと思って」

って言ってくれました。

社会人1年生の次男はまだまだ危なっかしいですが、長男から誘ってくれるといっていました。

子どもたちも、社会に出て各々の生活があり、手を離れていくことは寂しいことですが、成長をうれしく誇らしく思います。

あの怒涛のような日々にこんな穏やかな時が来るとは思えなかったから。


まだまだ、いろいろあるものの、子育てひと段落したら、こんな幸せな時もまってますから、。

子育て、がんばりましょうね~♪






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みるく

うわーん(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ゆきたんヽ(;▽;)ノ
長男くん、立派になってー(´;ω;`)

旦那様も優しい(T^T)

ほんとに、子育て色々ありますよね、
終わったと思っても終わってなかったり←

でもゆきたんのブログ読んで、
なんか光がうっすら見えたような気がします。

ありがとうございます(*´ω`*)
by みるく (2018-05-10 17:21) 

ゆき

>みるくちゃん
ほんと、こんなにやってくれるなんて思ってもみなかったよ~
まあ、こんなにうれしいことばっかりじゃないんだけど、それでもこういう時間を持つことができるって
あの時の自分がわかってたらもうちょっと頑張れたかな~。
昔の自分に充てての記事って感じでした。子育てがんばろね~(^^♪
by ゆき (2018-05-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。