SSブログ

汚れた車内(布の汚れ)を自力で解決す~深夜の松屋事件③ [ばあばのちえぶくろ]

深夜の松屋事件①で車内にぶちまけられたカレー


深夜の松屋事件②でクリーニング代が5万円かかるということがわかりました。


そこで救世主になりそうな リンサークリーナーというのを知ったところからです。


ネットである程度情報を得て、電気屋さんに行くことにしました。

というのも、私の住んでいるところでは〇〇ペイというのがあって、3万円近いポイントを持っていたんです。

もともとかなり内窯が剥げてきていた炊飯器を買い直すつもりだったのですが、

使えないわけではないので、こっちが優先!ということで見に来ました。


結果的に、リンサークリーナーも炊飯器も買えました♪


ここで新たな問題が2つ。

・メーカー通販で購入すればついてくる洗剤が売っていなかったこと

・マンション住まいなので、電源を取れるところがないこと。


実家もマンションなので、電源を取れる場所がありません。

電気屋さんで再び検索すると、車から電源が取れるらしいということが分かったので、

次はオートバックスです。


コアな製品なのかなかなか見つからず店員さんに聞くと

「このくらいがおすすめです」といわれました。


車内で電源を取る場合、シガーソケットから取るのが一般的ですが、

消費電力が多いため、バッテリーから直接取る必要があるので、専門的なものが必要ということでした。


さらに洗剤は100均で打ってるアルカリ電解水や重曹がいいらしいという情報もゲットしたのでそれも調達しました。


ようやく必要なものがそろいました。


まずはリンサークリーナーと洗剤


HORIZON_0002_BURST20221204142141086.jpg


バッテリーから取るタイプの電源


DSC_0259.jpg


DSC_0258.jpg


さていよいよ次で最終回、リンサークリーナーの使い方と掃除の効果です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。