SSブログ

誕生日と母の日と [うれしい話]

4月には

次男の誕生日があり

旦那さんの誕生日があり

私の誕生日があり


5月には

母の日があり

三男の誕生日があり

私の母の誕生日がある


という、この2か月はお祝い続きなのですが、

「まとめてお祝いしたいからごはんいこう」と、長男が誘ってくれました。


前日。
何か胃腸炎ぽいから明日行く~と連絡が。
大学時代に、救急車で運ばれたこともある彼は胃腸炎マスター
やばい時はわかるようになったのね。。と安心していたのですが、


実は、大学病院の休日診療にかかって点滴してきたらしい・・・
そんな重病だったら、やめとけばよかったかも、、と思ったんですが

せっかく万難を排して(排してないか)来てくれたので予定通り行うことに。


ウエルシアにいったり、パソコンを買いたがっていたので一緒に家電量販店にいったりして


夕飯に居酒屋でのご飯♪


DSC_0791.jpg


野菜のチーズフォンデュ


DSC_0792_HORIZON.jpg


野菜のってメニューだったけど肉のほうが多いくらいww


DSC_0793.jpg


フライドポテトのチーズかけ。その場でチーズを削ってくれたよ


DSC_0794.jpg


自家製ピクルスと 鶏レバーのコンフィ マスカルポーネと生ハムのリエット


ちなみにわからなかったので調べたら

コンフィ:オイルで低温でゆでるフランスの料理

リエット:みじん切りにした豚肉のフランス料理


だそうです。ここはフランス料理のお店だったのかな。


DSC_0795.jpg


骨付きもも肉の一本焼き。
DSC_0797.jpg


店員さんがはさみでカットしてくれるので食べやすい


DSC_0803.jpg


デザートにアフォガード

液体窒素で、ドライアイスみたいに煙が出てきれいでした。


本当は次男も来る予定だったのですが新社会人になってまだまだ余裕がないところに加えて

運転免許の試験を伸ばし伸ばしにしていた結果、、ばててダウン(^^;
今回は不参加でした。

何とか免許を取れてくれたからよかったようなものの、計画性というのを学んでほしいと切に思います。。。


まあ、そんなわけで


DSC_0798_star.jpg


ちょうなんと母


DSC_0801hart.jpg


だんなさんと三男を隠し撮りw

楽しいご飯になりました。

本調子じゃない長男はほとんど飲まず、少し食べた程度でかわいそうなことをしちゃたtけど

本当にうれしかったです。

そして、この写真を送ったら、

「みんなで写真撮ればよかったね~今度とろうね」という返事が。。。

ちょっと前まであんなに写真撮るの嫌がっていたのに、そういうのも一時なんですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうり

いい息子ちゃーん!
ゆきさんが苦労して手塩に育てたかいがありましたなー。゚(゚´Д`゚)゚。
うちもゆきさんの息子ちゃんみたいになりますよーに(‐人‐)ナムナム
by ゆうり (2018-05-21 15:05) 

ゆき

>ゆうりちゃん
きっと大きくなったらとっても頼りになると思いますよ~♪
といっても、だんだん反抗期に入ってきたちび・・
今が一番大変な時だけど頑張りましょう~

by ゆき (2018-05-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。