SSブログ

4月のプチ稼ぎ家計簿 [プチ稼ぎ家計簿]

長らくほったらかしだったプチ稼ぎ家計簿を再開してみました。

さあ、一年続けられるでしょうか・・・三日坊主な私。

まあ気を取り直して。

今月はこんな感じです。

2016_4.jpg 

 合計は53929円!

 なかなか頑張ったと言えるんではないでしょうか。

覆面調査と座談会・インタビューは前回ちょっと触れましたが、
いままでなかなかできなかったので、気がつくと応募するようにしていました。

平日の仕事がない日で、チビの帰ってくる時間までに帰ってこれるもの、という限定された条件でしたが4店舗巡回を1件、そのほか4つの座談会などに参加しました。

もう1件巡回調査をしたのですが、4月に入金にならなかったので、来月に繰り越しにします。

 

もうひとつ、ライティングを本格的に始めました。
いままでいくつかの所で書いてきたのですが、結果的に尻つぼみになっちゃたり単価の低さから頑張れなかったりしたんですが、
今回ご縁をいただいたところは、とってもご評価いただいています。
順調に単価を上げていただき、ほかに書いているところよりもあげる用意があるので、一本に絞ってほしいと言ってもらいました。

もちろん一度お受けした仕事は納品まで終わらせましたが、ご評価いただきましたところで働くのがお互いにとっていいことだと思うので、納品を持って終了とさせていただき、今は1カ所とだけお付き合いさせていただいています。

気分転換に他のことを入れながらライティングしていくのはなかなか楽しいですね。
この先これはルーティーンワークにできるといいなと思っています。

 

 お得購入は主に化粧品ですが、お酒やクリープなどのテンタメ購入もありました。

highball.jpg 

これから暑くなると、ホットの時と違ってアイスコーヒーでクリープを使いにくいな~と思っていたのですが、

クリープって生クリームの代わりに使えるんだと言うことがわかりました。
カルボナーラや各種の料理にコクを出したり、ホームベーカリーの牛乳の代わりにも使えます。
しかも、意外なことに、植物性のクリームよりもカロリーは控えめなんだそうですよ。

 

次はECナビです。
このうちレシトクの収入分は 128.5円です。
ECナビは10ポイント1円なので、このくらいですね。
でも半分がレシトクの収入なので、今月からはなくなるのが痛いです。。。

そして、さ以後はCODE
スマホでレシトクがなくなってしまったら、CODEに頼らざるを得ませんね。
CODEポイントは1ポイント1円なので1075円になりました。

来月も頑張ります♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おがっこ

おおおおお~~~~
そんなに稼がれたのですか!?
ワタクシ具体的に計算したことないのですが
絶対にそんなに稼いだことない。

いいなぁ~
by おがっこ (2016-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。