SSブログ

2016クリスマスパーティー♪ [子育て]

今年のクリスマスパーティーは2回になりました。

イブイブにいつもクリスマスパーティーをする我が家。
22日に旦那さんが会社からケーキを持って帰ってきてくれるのですが、
次男が22日の夜にいると言うので急遽ミニパーティー

DSC_0002 (2).JPG 

モスチキンとトスサラダ(テンタメ品利用) そして、ケーキには見えないかもしれませんが、ハンバーグケーキ。

DSC_0003 (1).JPG 

こうすれば少しはケーキっぽいでしょうか。

これ、

①約1kgの豚ひき肉に炒めた玉ねぎ、大豆粉(普段は麩で作るんですが切らしてました)、玉子、塩コショウを
よく混ぜて、

②クッキングシートを引いたオーブンの上に山形にして

③余熱から入れておき180℃20分焼いたもの。

真ん中の日通りが心配でしたので半分に切ってフライパンで焼きました。

これが見た目より割とおいしくできたんですよ。ただ、

ひときれ125g超と言う大きなハンバーグになるのでおなかいっぱいでしたw

 

そしてメインパーティーの日。

朝からサッカーの大掃除に言っていた私とチビ。

チビと私の班は外周のゴミ拾いで、足を延ばして市役所までいったんですが、
なぜか白菜が落ちていました。。
植え込みの中に。
ビニールに入った白菜はそこそこ新しそうで、腐っていないんですが

かといって出所のわからない野菜は食べられませんよね。
残念ですがごみに捨てました。

そんな大掃除が終わった後は

DSC_0005 (1).JPG 

有志のお母さん方が作ってくれたトン汁を食べました。
このトン汁、下にうどんが入っていて、ほうとうのよう、とてもおなかいっぱいだったようです。
私も掃除に参加したのでお金は払ったのですが、子どもが100人以上いるのです。
大人が食べて足らなくなったら困るので辞退しました。

そして、 帰ったらすぐにコストコにgo-

付いたのは3時過ぎでしたが、30分以上待ってゲットした整理券は16:50
さすがにクリスマスのロテサリーチキンは人気ですね。

ひとつ前の回の配布が終わったところであきらめる人が続出、
私は16:50の券を配る列の先頭になったので
「次は5時頃らしいですよ、整理券もらわないとかえないですよ。この列全部そうですよ」
とくる人に説明する羽目になりましたww

さて、ようやくゲットしたチキンを持って帰って

P1010318.JPG 

毎年恒例の、コストコのロテサリーチキン、旦那さんが職場でもらってくるシャトレーゼのチョコレートケーキ。
リッツの上に色々のせたオードブル。

そして、今年は 

ダウンロード.jpg

 

Fontanafredda Astiスプマンテで乾杯しました。
久しぶりに小さなグラスに1杯、いただいてしまった♪

お兄ちゃんたちが一緒にクリスマスをしなくなってからはこれ以上作っても食べられないので、
定番の料理になってます。

そして、クリスマスプレゼントに

DSC_0009 (1).JPG 

ベイブレードをもらって大喜びです。

ベイブレードってお兄ちゃん’sが小学生の時にも大流行したのですが、
再びブーム到来のようです。
いろいろ調べたのですが、どこも売り切れ続出のようですよ。

ちびがお友達に借りて遊んでいるのを見て、母が買ってくれました。ありがと~♪

そんなクリスマスでした。
今日はクリスマスイブですがすでにチビはサッカーの試合に言ってしまい
我が家のクリスマスはすでにおわったかんじです。。。w

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪?

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。