SSブログ

ブロ友様とお仕事のうれしい話 [うれしい話]

いつもいつも、うまくいくわけじゃありませんが
いいことがだんだんたまってきました。

Wow友のりんたん

rin.jpg

お友達と言うには申し訳ないんですが。なんてったって彼女は私の息子と同じ年ですからね。
でも、おばちゃんの話も嫌がらず聞いてくれるし、わからんちんなことを言っていても一生懸命教えてくれる。
ホントいい子なんです。

そんなりんたんが
「息子ちゃんにお下がりがほしい」といってくれて

いや~もっと前はもっといろいろあったんですが、保育園に無理やり押し付けたり
マレーシアだったかに送る物資として提供したりで、あらかたなくなっちゃった後でして。
もう、さほど残っていないもののなかからなんとか使えるかもしれないものを送ったんです。
もう少しいいものを送ってあげたかったのにごめんね。
いらないものは捨てちゃって、使えそうなものだけ使ってね。

そして、またまたWow友のみるくちゃん

milk.jpg

彼女は私と似た境遇でなんだか他人とは思えないんです。
そんなみるくちゃんちはこの春から独立する長男君がいてベイブレードをもらっちゃいました。
ベイブレードって、男子のおもちゃの割には結構面倒です。
そもそも3つのパーツを組み合わせてこまにします。その組み合わせの仕方で強さが変わったりするのです。
そんな仕組みのものなので、なんせすぐばらばらになります。しかもケンカごまをして遊ぶものなので破損もするし。
なのにきれいにそろっているのにびっくり。
専用のケースに、いっぱいとさらに入りきらないコマが袋に入っていて、
プラスチックなので壊れやすいスタジアムもちゃんとあるんです。
コマを使った形跡があるのい、壊れてない!丁寧に扱ってたんだな~って一目でわかります。
そんな大事なセットをゆずってくれた優しいお兄ちゃん。
ありがとうございました。
新生活の足しにするのには少し過ぎますが、ちょっとだけ御礼をしたら、とっても喜んでくれて
ママの携帯を借りてお返事をしてくれる優しいお兄ちゃん。
新生活、大変なこともあると思うけど頑張ってほしいな~とわが子のように思いました。

もうWowのおかげであちこちにわが子のような子が増えていきますw

そして、今朝。
メルカリで思うように買い手がつかないことを嘆いていた私に声をかけてくれたかめたん

kame.jpg

副業・起業アドバイザーのかめたんはメルカリの講座をやっていると言うことに今検索していて気付いたのですが<ごめんね。。。遅くって。
「売れるコツ教えましょうか?」って言われたのを聞いて
ちょっと調べてみたら、今まで売れなかった子ども服にすぐ買い手がついてびっくりしました。
専門家のかめたんならきっと私がネットで調べるよりもずっとたくさんのノウハウを持っていると思います。
今回の一言で、ただ出すだけじゃダメなんだな~と気付かせてもらいました。ありがと~。

最後に。
ライターとして少し軌道に乗ってきたと言うのは、なんどかブログでも書いてきたのですが、

新しい担当さんからも評価していただいて、新しい仕事の取り組みをご提案いただけたんです。
そしてその担当さん、元出版業界の敏腕編集だったそうなのです。

正直、私はライターとしての基礎もないし、上手な文章をかけませんが、
こんな私でもライターの末席に座ってもいいと言う資格をもらったようで、本当にうれしかったんです。

こんなうれしいメールを3日も見逃していたことにもびっくりしましたが。。。
早速お返事をしました。

20年前。
ネットに出会った時に「これは絶対、主婦のためにある」
と思ったのです。
自分の思い通りに時間を使えない主婦の社会参加にこそ、門戸が開かれるべきだ。
そんな夢に見た日が普通になっている今。テクノロジーの進化に感謝します。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みるく

ゆきたーんヾ(●´∇`●)ノ

とっても嬉しい記事ありがとう♡
こっちこそ嬉しかったのにこんな風に言ってもらえて恐縮です笑
あったかい気持ちの交換だね~(*´﹀`*)

りんたんもかめたんも知識豊富で
教えてもらえてほんと助かるね♡

私も何かお返し出来るように頑張らなくちゃ( *˙ω˙*)و グッ!
by みるく (2017-02-18 17:58) 

みかん

ライターのお仕事?
ゴイスー(*゚∀゚)=3
何事も毎日頑張ってれば報われるんですね!
私も何か始めなくては…
とりあえず断捨離したい(;゚;ж;゚; )ブッ
←そこ
by みかん (2017-02-18 18:00) 

おかゆかゆ

んまぁ!

そんなことがあったのですね~(*´∀`*)

ワタシ、すっかりWowにいく時間が
なくなってますが
PCで作業中は、横に小窓が現れて
Wowのおはなしを
少し見させてもらう時もあります
(消している時も多いですが~)

人と人の出会いに感謝(-人-)
ワタシもゆきさんから
素敵なものをいただいた1人なので
ゆきさんの優しい人柄に感謝なのです♥
ナムナム・・・(-人-)


by おかゆかゆ (2017-02-22 14:02) 

おがっこ

(;・∀・)
りんたんと、ゆきさんの息子さん
同じ歳なんですか??
Wow、年齢の壁がないこと、実感しました。
by おがっこ (2017-02-23 17:46) 

ゆきの

>みるくさん
コメントありがとうございます♪
とってもうれしくて、勝手に記事にしてしまいました
まわりまわって、誰かのお役にたてばいいな~って思ってますが、
助けられてばっかりですw
by ゆきの (2017-02-25 12:46) 

ゆきの

>みかんさん
コメントありがとうございます~♪
私も引っ越し対策で少しずつ断捨離しているはずなのですが、ちっとも片付かない~
むしろ散らかっていく~~(^^;
がんばりますw
by ゆきの (2017-02-25 12:47) 

ゆきの

>おかゆかゆさん
コメントありがとうございます♪
なかなかお会いできないだけに、仙人様の登場は貴重です♪またおしゃべりできる時間がある時におしゃべりしましょうね~♪

by ゆきの (2017-02-25 12:48) 

ゆきの

>おがっこさん
そうなんですよ~
りんたんとあたしが普通に話すなんて、
普通の状況だったらあり得ないよね~こんなオバサン相手にしてもらえない~
でも、そういうお友達が出来るっていうのもうれしいな~♪
by ゆきの (2017-02-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。