SSブログ

2017年度4月のプチ稼ぎ家計簿 [プチ稼ぎ]

今回は、項目の見直しもあったので早めにプチ稼ぎ家計簿、作りました。

今回の改定では、大きく2つに分けました。
1つめは、収入になるもの
2つ目は、実質無料などのお得だったものです。

まずは収入の部♪
2017_4_1.jpg

[るんるん]ライティング:23,081円[るんるん]

すごく勢いよく書いていたつもりだったんですが、結果このくらい。
1カ月はすぐすぎちゃうので、できるだけ早めに書くよう気をつけなくちゃだめですね。

[るんるん]覆面調査:0円[るんるん]
4月は意識的に断りました。リフォームなどの予定が未確定過ぎて予定が立たなかったので。。。
5月もやらない予定です。あとで自分が来るしかないように、余裕のある時だけやるのがコツですね。

[るんるん]フリマ:690円[るんるん]

チビの服が1件だけ売れました。
引っ越し前に売れ残ったものは捨てちゃおうか、続けて売ろうか悩み中です・・・

[るんるん]当選:1,000円[るんるん]
ウエルチの電子マネーがあったのです♪これはうれしかった♪


次はお得の部
2017_4_2.jpg
[ぴかぴか(新しい)]現品当選:3,316円[ぴかぴか(新しい)]
新規オープンのスーパーのガラガラで当てた韓国のりや、ウエルシアのあたりと言う名の全プレ食器洗い洗剤、ケロッグでいただいたコーンフレークなどです。

[ぴかぴか(新しい)]モニター:14,156円[ぴかぴか(新しい)]
ブロネットやPROMOでいただいた化粧品です。
おかげさまで、化粧品はもう5年以上、ほとんど購入していません♪

[ぴかぴか(新しい)]実質無料:6,774円[ぴかぴか(新しい)]
テンタメやモニターでスーパーなどで購入するモニター品です。
実質無料との差は、アンケートか記事かなのですw
食料品が多いのが特徴ですね

[ぴかぴか(新しい)]お得に購入:3,706円[ぴかぴか(新しい)]
今回は、BONNEで購入した際、割引と、サイト経由でお安くなった分です。

いままでのように合計すると、52,280円です。
毎月このくらいのお得があると、年間で60万円くらいですね。

現金収入ももちろんうれしいんですが、金額が多い方がモチベーションが上がるので、今年度はこんなかんじでやっていこうとおもいます。

お得活動も、日々進化しているので、新しい項目が出来たり、原稿も区がなくなることもありますし、
費目訳も私の気分なので、多少変化するかもしれませんが・・・

これから1年間頑張ります♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。