SSブログ

毎月20日のルーチンワーク~ウエルシア・ハックドラッグ2017年8月 [ルーチンワーク]

前回のルーチンワークから5日後に来る20日は、ウエルシア・ハックDAY


残念ながらハックドラッグは、品ぞろえはいまいちなのですが、なんと言っても

Tポイントで支払えば1ポイント=1.5円として支払うことができるのです。

実質33%引きということに。


事前準備として、ポイントサイトからTポイントにポイント移動をしておきます。

どこもだいたい1週間~10日かかりますので、毎月10日ごろにはポイント交換をしておく必要がありますよ。


そして、何を買いたいかを書きだします。

まず日々、必要になったりなくなったりしたものを書きだしておきます。

そして当日の朝は、

・CODE

・cashB

・レシポ

・いつもん

などの、レシート登録サイトで、ポイントになるもののうち欲しいものを書きだしておきます。

この時、どこのレシートサイトで必要なものだったかを書いておくとスムーズです。


あとは当日、Tポイントを忘れずお店に行くだけです。


うちから一番近いハックは、最近店内改装をしたのでまだ場所を覚えていないため買い物に少々時間がかかります。しかも普段は品ぞろえと定価の高さから利用しないお店なので、ほぼ毎月20日だけの利用なのです。

そして今回は日曜日。旦那さんも一緒に参戦です。


まずは旦那さんがほしかったものを購入

DSCN0140.JPG

出張続きなので、持って行ける洗濯洗剤なども買いました。

アトピーで湿疹ができやすいので、かゆみ止めも購入です。

特に医薬品はあまり安くならないので、ウエルシア・ハックDAYに買うのがお勧めです。


そして食料品


DSCN0141.JPG


定番のものが多いですが、今回は各種レシートサイトで登録できるものを購入しています。

といっても、今回たくさんあるので卵やパンはパス。必要ないものまで買っては無駄になりますからね。


DSCN0142.JPG


お菓子もちょこちょこ。

フルグラはまだあるので小さめをチョイスしました。


DSCN0143.JPG

学用品や日用品。

足らなくなったら買い足していたのですが、絵具がバラバラになってかばんに入れにくくなっていたので、

新しいものに変えました。

古いものは、職場に持っていこうかなと思っています。


引っ越しで在庫整理したら、22cmのサランラップの在庫はあったのですが30cmのものがなかったので購入。

大皿料理の多い我が家では30cmも必需品なのです。

また、アイブロウのレフィルや眉バサミも買いました。


なぜか撮り忘れた牛乳3本も合わせて占めて16,929円分が11,286ポイントで購入できました。

5,643円もお得に買うことができましたよ。

さらに、特別ポイントが235ポイント付きました。(ポイントで支払った分は、Tポイントは付かないのですが、特別ポイントは付与されます)


今日買いたかったのにかえなかったものとしては

・エアーサロンパス…旦那さんがほしかったそうですが忘れちゃったんですって、やっぱりメモは大事ですね

・ボス ラテベース 甘さ控えめ…最近はまっているのですが、これはどこ探しても売ってませんでした。改装前は売ってたのに

・食器棚シート…これも改装前は売っていたんですが、どこにもありませんでした。100均のシートはいまいち使いずらくて欲しかったんですが残念

・ダイエットコーク…コーラ・コーラプラス・ペプシ・ペプシネックスはあったんですが、ダイエットコークだけなかった・・・

・サプリ…夜寝れないことがあると言う旦那さんに、寝れるような気分になりそうなので買いたかったんですがこれもどこにもなかったです。ハックアプリのクーポンにあったのに使えないなんて

・ネイルシール…品ぞろえが少なくて1枚600円もしたので、断念。もうすこしやすいのないかしら

・パスタソース…ほとんど置いていなくて、好みのものはありませんでした。もう少し夏休みなので、必需品なのに残念


などなど。結構あるな~
もう少し品ぞろえを充実してほしい~。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。