SSブログ

ドルチェグストがやってきた [活動記録]

まだ記事していませんが先日バリスタがやってきて、続いてドルチェグストがやってきました。

もともとコーヒーメーカーを置いてあった場所はすっかりネスカフェ置き場にw


DSC_0488s-.jpg


なぜ2台置くことになったかというと、私がよくわかっていなくて
バリスタはインスタントコーヒーをおいしく飲む機械

ドルチェグストは、、、本格的に抽出するらしい…これはレギュラーコーヒーってこと?


という何とも心もとない知識のもと両方購入することになってしまった


さて、届いたコーヒーは、カプセル状で、使用後なんだか重たくなっている気がする・・・


DSC_0462s-.jpg


気になる私は解体してみました


DSC_0464s-.jpg

こんな感じ、わかりにく


DSC_0466s-.jpg

DSC_0468s-.jpg


わかるでしょうか?

カプセルの真ん中編に薄い膜が貼ってあるような作りのカプセルで

その下のほうにはコーヒー豆をひいたものが入っています。

多分、上部の空間に熱いお湯が入って抽出するようなつくりだと思われます。


といってもこれはコーヒーだけです。

チョコレートフレーバードリンクはこのカプセルを2個使用するのですが、

おそらく粉末状のものが入っていて、お湯で溶かして抽出しているようです。
(これは使う前に解体できないので確実ではありません)


さて。このドルチェグストが届いた時から旦那さんが言っていたので


DSC_0489_HORIZONs-.jpg


ちょっと遊んでみました。


DSC_0490s-.jpg


とりのように見えるというので目をつけてみました。

かわいい?!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。