SSブログ

勉強しなおし [子育て]

思春期を乗り越えて、社会人になったお兄ちゃん二人。
社会人になっても いろんなことがありますが


一応、子育て一回り終わった感があるので、ちびの子育ては最初から気持ちの余裕があります。


終業式にもらってきた通知表では、前よりも◎の数が減ってへこみ気味でしたが、
この夏は、夏期講習に通ったりして、前向きな感じのスタートです。

でも、塾って宿題多いのね~


学校の宿題に塾の宿題にアップアップなちびの最近の勉強風景はこんなかんじ。


DSC_0907.jpg


リビングのテーブルで勉強するちび。
手前にあるのは私のテキストとノート。
もともと文系の私は数学得意じゃないので、この機会に中学3年分を勉強しなおそうと思います。


お母さんと一緒に勉強するのが気に入っている様子なので、しばらくこのスタイルでやっていこうと思っています。
「あなたは勉強する人、あたしは見てる人」っていう態度では子どもが勉強する気になれないし

「お母さんわかんないけど、がんばりなさい」っていうのは説得力がないので、

勉強しなおし、がんばります~♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。