SSブログ

久しぶりにコストコ行ってきました [戦利品]

つい最近、ハック・ウエルシアの日に参戦したにも関わらず、コストコに行ってきました。
どうも食料品過多な気がするのですが、、、気のせいでしょうか?


DSCN0212.jpg


最初は、定番のディナーロールとちびの大好物ミニパンオチョコラがリニューアルしてパンオショコラサヴィールになっていました。
100円UPで10個減っていたのでショック~
気になっていたチーズケーキは、スライスして保存して食べてますがすっごいおいしいです!おすすめ

そして、切り落としの牛肉は

DSCN0213.jpg


買ってすぐに小分け冷凍するのがコツ(^^♪
普段スーパーで買うのだったら、使った残りを冷凍するのですが、1.6kg以上あるコストコの肉は、

最初から分けておかないと使いにくくてしょうがないんです。


次はこれもお気に入りの、シードレスグレープ

DSCN0215.jpg

いっぱい詰まっているのですが


DSCN0216.jpg


取り出すと、小さなのが詰まっている感じです


DSCN0218.jpg


中でも比較的きれいな房はそのまま取っておいて、残りはぶどうの部分だけ取ります。

洗ってジップロックに入れたら、そのまま冷凍庫に。フローズングレープはおいしくて、夏の楽しみです。


DSCN0220.jpg


左上から、アールグレイのマフィンとチョコレートマフィン。
これ6個入りが2つで798円だったんですが、1個が1回で食べきれないくらい大きいので、本当に安いです。

右側は我が家の定番の、メイプルマーガリンが挟まっているパンケーキと、この日の夕飯のお寿司。
定番のファミリー寿司ですが、とにかくネタが大きくて大満足なのです。


DSCN0222.jpg


もう一個の夕飯はこれ。ロテサリーチキン。
晩御飯のおかずに食べて、次の朝はディナーロールにはさんで
よくお肉をほぐしとった後の骨でだしをとってカレーにして

もう、骨の髄まで食べきりますよ♪おいしい~


DSCN0234.jpg


これも定番のツナとグレープシードオイル。

ツナはマグロじゃないと嫌なんですが、近所で買うと安いのはカツオばかり。
なので、コストコで買うことが多いです


DSCN0233.jpg


グレープシードオイルはカークランドブランド(コストコオリジナル)があったので、前に買ったのよりもお安かった(^^♪


DSCN0232.jpg


2リットル入りの大きな入れ物ですが、くぼみがついていて持ちやすい


次は雑貨類


DSCN0237.jpg


食洗器の洗剤はこれが一番楽ちんで安い!

ラップはなんかよさそうで買ってみたんだけど、くっつくラップでした。画像を取り忘れたスイカをしまうのにさっそく大活躍でしたよ。


DSCN0224.jpg


クレンジング2種と、骨伝導イヤフォン


イヤフォンは旦那さんのたっての希望で購入でしたが、耳に入れなくても聞こえるので、おしゃべりすることはできて

なんだか不思議ですが便利でした~


クレンジングは


DSCN0226.jpg

DSCN0225.jpg


コットンオフだけでダブル洗顔のいらないクレンジング


DSCN0227.jpg

DSCN0228.jpg


シンデレラタイムは導入美容液効果のあるクレンジング。
メイクによって使い分けます


画像とり忘れたスイカとあわせてたくさん買ったので片付けるのが大変だった~


この日の夕飯は


DSCN0241.jpg


ロテサリーチキンとお寿司でらくちんでした(^^♪





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。