SSブログ

「てづくりどうぶつ自由研究 ペーパープラネット」 [子育て]

夏休みの宿題

夏休みの宿題って親のための宿題みたいですよね。


何を選ぶのか毎年悩みます。

我が家の三男は5年生で、工作は割と好きなんで、何かないかと探していたら見つけました。


クラブパナソニックが提供する「てづくりどうぶつ自由研究 ペーパープラネット」


といっても、工作は好きですが折り紙は大の苦手。

そして私は、自他ともに認める不器用ときている・・・

なので簡単にできそうなものを探しました。


絶滅危惧種の住む環境ごとに分かれている「熱帯林」「サバンナ」「つめたい海」

のなかから、冷たい海に住むオットセイを選んでみました。


DSCN0643.jpg


折り目をつけたり


DSCN0644.jpg


半分にしたり

わかんなくなると、一度負ったものを開いて真似したりします


DSCN0645.jpg


真剣そのもの


DSCN0648.jpg


わかんなくなると思わず手が出ます


DSCN0646.jpg

DSCN0647.jpg


一番簡単な折り紙は低学年ようのようですが、折り紙が苦手な三男にとってはなかなか苦戦したようです。

でも一度できると、楽しくなってきたようですよ。



「パナソニック様のプロモーションに参加中」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。