SSブログ

手軽にごはんが進む味~Mizkan CUPCOOK [RSP65]

試食に出てきたのはこれ


DSCN0592.jpg


生姜焼きです。


DSCN0593.jpg


よく見ると、玉葱と生姜が入っています。


DSCN0596.jpg


作り方はとっても簡単


焼いた肉の上に、汁ごと入れて2,3分炒めるだけ。



DSCN0597.jpg


なんで、玉葱も生姜もシャキシャキかというと、酢の力を使って殺菌しているから。


現在、市場に出回っているレトルト食品は、内容物をパウチ(袋)や容器に詰め、密封シールした後、食品衛生法で定められた、「中心温度120℃4分相当以上」の加熱処理を行っています。…JSFサイトより拝借しました


いわば、圧力鍋で煮込んだような状態になるので中の具材は柔らかくなるんです。
でもお酢はpHが低いので、殺菌できるため高温高圧をかける必要がなくなるのですね。


DSCN0527.jpg


ラインナップがだんだん増えてきたそうです(^^♪


DSCN0541.jpg


忙しい日にすぐできるのもうれしいし、

味が濃い目で、ごはんが進みます。

お酢が苦手な私は少ししっかり目にいためると酢っぱさが和らいでおすすめですよ^^



#RSP65 #サンプル百貨店 #ミツカン #カップクック

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。