SSブログ

いろんなpayを整理してみた

今年10月の消費税率10%にアップするのに合わせて、クレカのほかコード払いでも2~5%の還元するという施策が打ち出される?

そのためか、やたらと〇〇payってのが増えています。

さらに3月はどこもキャンペーンが目白押し

どれがどれやら。そもそもどれがお得なの?。。とわからなくなったのちょっと整理してみました。

LINEPAY.jpg

LINE Pay

今一番ホットなのはLINE Payですね。

LINE Payはラインの友だちどうしで送金したり、お店でのコード決済やオンラインショッピングで使えるスマホの決済サービスです。

登録補法はラインにお任せするとして、LINE Payがお得な理由は3つ。

[1]コード決済すればスマホだけで完結するところ。

コード払いできるお店であればスマホを持っていれば買い物が完結します。さらに、今までコード払いのキャンペーンは多かったのでお勧めです。

[2]ラインペイ請求書払い

公共料金や通信販売の請求書上にバーコードがあるもののなかで、対応している場合は自宅でスマホで払うことができます。

意外と車で支払いに行くのって面倒なのでこれはうれしい♪

まだ対応しているのが少ないようですがこれから増えるんじゃないかと期待です。

[3]ラインペイカードを使うと、かなり多くの場所で使用可能

ラインペイカードを発行していると、JCBを使用できるお店やオンラインショップで使えます。クレカはちょっと不安という人でも、先にチャージして使えるので安心ですね。


さらに2019年3月15~3月31日まで、LINE Pay大型20%還元 春の超Payトク祭りをやっています。

このキャンペーン中は、コード払いのほか請求書払いもラインペイカードを使用した場合でも20%還元されます。(キャンペーンから約2か月後に付与されます)ただし、還元は最高5000円までですので、買い物金額としては25000円までですね。

さらに、買い物1階ごとにくじがもらえて、最大2000円分のポイントがもらえます。

paypay.jpg

paypay

前回の100億円キャンペーンが大きすぎたのと、あっという間に終わったことで話題性がありすぎて

有名になりましたね。

クレカの不正使用というようなニュースもありましたが、今は改善されているので、安全性的にも安心になりました。


今回の第2弾はなんとなく静かな感じですが、やっぱりお得です。

最大の20%還元です。
同時にやたらあたるくじで10回に1回、最大1000円相当帰ってくるそうですが、これはよくわかってません。

誰か詳しい人~w

このキャンペーンは2019年2月12日~2019年5月31日までと長いので、ほかのキャンペーンがに比べて長いのもうれしいですね。また5万円分まで還元されるので、25万まで使えるということ。
やっぱり大きなものを買う時はpaypayがおすすめになりそうです。

rakutenpay.jpg

楽天ペイ

楽天のサービスが多すぎてわけわからなくなりそうですが、このおすすめの使い方は楽天ポイントが使えるところ。

楽天の買い物はポイントを使用するともらえるポイントが少なくなりますよね。

なので、ポイントをいつ使おう、、、と思って躊躇してしまいます。

私はガソリンスタンドで使っていたのですが以前の職場のそばだったので最近の活動範囲では行きにくくなってしまいました。

そんな楽天ポイントを使用できるのが、楽天ペイの最大のメリットかなと思ってます。

今回の楽天ペイのキャンペーンは楽天カードを設定した支払いで実質20%還元されるキャンペーンです。

これは2019年3月25日~4月8日開催ですので、これからのキャンペーンになります。

実質20%になるのは

通常20倍(実質10%)に加えてデビューで10倍(実質5%)と500円以上の利用3回で10倍(実質5%)とちょっと条件は厳しめかな。

でも1000円チャージすれば1000pももらえます。

今回付与されるのは6月30日までの期間限定ポイントだけどこれをまた楽天ペイに還元するれば無限ループ?

さらに今ならジョーシン電気では25%(12.5%)のキャンペーン中です。

最大3000pまでの還元なので、6万円まで使えます。

dbarai.jpg

d払い

これだけpayってついてない名前なのでわかりにくくて今まで放置してたんですが、

要するにほかのとおんなじ感じみたいです。

ドコモユーザーは携帯料金と一緒にするだけなので登録も簡単みたいですね。

ドコモユーザーでなくてもクレカを登録すれば使用できます。

3月1日~3月31日までエントリーすると実質20%の還元です。

上限は5000pなので2万5千円まで利用できます。

この上限が下のほうに書いてあったので、大きな買い物にお勧めか!?って思ったんですが、

まあ、控えめなキャンペーンといった感じですね。


検証した結果

まずはLINE Payが断然お得なかんじですね。

上限になったら、条件をクリアできるならちょっとポイントが多くなる可能性のある楽天pay

ややこしかったらpaypayがおすすめって感じでしょうか。


私の独断と偏見のPayのお得な使い方でした~

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。