SSブログ

バッグ型収納アイテム [活動記録]

モニプラさんの案件で素敵なものをいただきました。

 長いリモコンや雑誌、郵便物などは “ココリビングバッグ”でスッキリ&スムーズ!

もう、普段から言っているのでみなさんご存じでしょうが、
私、本当に整理整頓が下手です。

加えて、ここ数年いろんな問題がしょっちゅうおこり、手続きだの申請だのを1人でやっている私は完全なキャパオーバーです。
さらに、ご存知の通り最近転職して保育士になったので、体力が。。。

もう、手のつけられない状況になります。

そして今週は、木曜の夜に長男がこの1年間3カ月おきくらいの間隔である腹部の激痛でした。
痛くなりそうな予感はあって、痛み止めや胃薬を飲むんですが、数時間後に七転八倒、。
大の大人がこの痛がり方って何かあるんじゃないかと思うんですが、今まで医者に行ってもはっきりしたことが分からず・・・
今回、病院に行った結果、白血球の値が少し高いことと炎症反応があるということで、
盲腸or腸炎の可能性があるということでした。月曜日に大きい病院に行かせてみます。

金曜はチビのお迎えに行くと、手があったかい、体もあったかい・・・39℃近い熱を出していました。
急いで夕方でもやっている小児科に行って診察を受け、風邪でしょうとのこと・・・ 

あ~もう、ごみだけは捨てないと、食器洗い機に入るだけは食器洗って、洗濯機も1回はまわして干さないと・・・
ってな調子です(^^;

ははは、主婦失格ですな。この部屋。

ってななかで、一番過ごすことの多いリビングの惨状を、少しでも回復するべく、 バッグ型収納アイテムが活躍してくれました♪

[1]ゆうびんはとりあえずここに入れておけば迷子にならない♪→処理するものは大体ここにあるし、捨てるだけのDMもここを見るだけでOK♪散らばらない

[2]帰ってきて冷房をつけるのにリモコンを捜索しなくてもいい♪

[3]どこにあるの?としょっちゅう聞かれていたティッシュペーパー・ボールペン・ハサミ・などなどもここにあるのでわかりやすい♪

[4]そしてこのバッグ、真っ赤なので少々散らかってても見つけやすい♪

・・・4番はどうなんでしょうねってかんじですけど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

収納の巣(株式会社テンネット)さんの意向に若干反しているかもしれませんが、我が家なりにとっても活躍しています。
そして、これのおかげでリビングだけは何とか見れる状態になることも、、、w

もう少し落ち着いたら、収納の巣さんにはいろんな収納に関するグッズがあるので、
忙しくてもごちゃごちゃにならないリビングを目指します! 

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あすみん

おお!
これは家にも欲しいアイテムです!

リモコン、家にも多いです( ;∀;
普段はかごに入れてますが、家族がそこに戻してくれない(T_T)

カラーも素敵だし、いいなあいいなあ。
by あすみん (2013-08-03 15:40) 

おがっこ

あ、これいいなぁ~。
我が家は散らかるたびになにか片づけられるもの
買ってますがそのたびまた散らかる…

…いたちごっこです。
by おがっこ (2013-08-03 22:48) 

ゆきの

>あすみんさん
そうなんですよね~とにかくみんなが戻してくれないと
結局捜索することになっちゃうんですよね。
これ、3色あって、茶とグリーンなんですが、
ビビッドカラーの赤が一番目立つので、家族もしまいやすそうです
by ゆきの (2013-08-04 12:51) 

ゆきの

>おがっこさん
なかなか片づけた状態をキープするのって難しい・・・
きれいにしていて、いつでもお友達を呼べる家って、
あこがれるんですけどね~

by ゆきの (2013-08-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。