SSブログ

必需品 [保育士]

保育士になって少したって、ようやく少し慣れてきました。

とにかくこんなに汗をかいてるのは高校生以来だと思います。
仕事中は、ひんやりするスカーフを首に巻いて、ハンカチタオルは午前と午後で2枚使います。
帰りには着替えないとずっしり重くなっているTシャツ。

急激に自分の洗濯物が増えましたw

保育士になるにあたって、エプロンが必要だっていうことは考えていたんですが、
実はすごいいきおいでいたんでいくのが、靴下です!。

特に乳児クラスでは靴下で過ごすので、食べこぼしや水で汚れることもしばしば、職場で履きかえることもあるし
そうでなくても靴下がすぐよれよれしてきたり穴があいたりします。

靴って偉大だな・・・

お安く靴下を見つけては、1足、2足と買い足していたのですが、
ど~っと大人がいしましたw

DSCI1143.JPG 

両足の柄違い靴下です♪

DSCI1144.JPG 

こんなかんじ。
柄は違うんだけど、間違えて靴下はいてきちゃいましたって感じじゃないのがうれしいです♪

DSCI1145.JPG 

そしてこっちは両足で1個の柄になる靴下。

小さい子って、こういうのに敏感なんですよね~
今日の靴下かわいいね~っていうだけでテンションあがってくれたりするw

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

【kraso】お出かけ先の水分補給◇今日から紙パックOK!飲みかけも持ち歩ける♪ ←参加中

この夏のアウトドアで活躍してくれそうなグッズがたくさん紹介されていて、
もちろん、この500mlの紙パックを持ち運べるキャリーが一番おきにいりなんですが 

20130803072131.jpg
 これもかわいいですよね~
ペットボトルもこれに入れてるだけで、ランクアップしそう♪

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 

『嵐』 松本潤さん愛用wakamiブレスレット

細いブレスレットを何個も重ねているのってかわいいですよね~
気になっていたんですが、こういうのだとアースカラーで大人でもかわいくつけられそうじゃないですか?

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]  

★Elk/株式会社荻原★*親子で楽しくお料理を♪キッズエプロンプレゼント

かわいいエプロンのお店エルク

キッズエプロンなんだけどとってもかわいいの~

 いまどきは男子も台所ができないとお嫁さんが来てくれないですからね~w

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]  

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】 

【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ビューティーカシス

こんにゃく畑はもともと好きなんですが、特にカシス味っていうのが惹かれますよね~
車であわただしく食べる朝ごはんにもってこいですw 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あすみん

うわあ~~(^^)
本当、可愛い!!
左右絵柄が違うなんて、オシャレだね~♪

そうそう男子も『イケダン』じゃないと・・
お婿にいけないの(TT)

うちの息子ちゃんも仕込まないと。
by あすみん (2013-08-04 21:09) 

しだすず

靴した、大好きなんです。
かわいいので戻ってきてコメ書いていますよ(笑)

こんなにいろんなものがあるんですね?
探してもなくっちゃ(^O^☆♪
by しだすず (2013-08-06 06:28) 

ゆきの

>あすみんさん
なかなかかわいいですよね♪
しかもこれお安かったんです♪一石二鳥☆

うちのお兄ちゃん’sはお嫁さんの来てがあるでしょうか・・・(^^;
by ゆきの (2013-08-07 21:53) 

ゆきの

>しだすずさん
これ、実はニッセンですw
お値段がわかっちゃいますね~w
1,2足ず使うのも結構楽しいです♪
by ゆきの (2013-08-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。