SSブログ

カットトマト [お試し]

 

ちょっと前にはトマトダイエットが流行ってましたね~


そうでなくてもトマトは 「トマトが赤くなれば医者が青くなる」ということわざがあります。

ビタミン類、カリウム、カルシウム、鉄など栄養素がいっぱい。
太陽の光をあびて健康に育ったトマトを毎日美味しく食べるのが一番です。

体調不良の私にはぴったり!

と言ってもトマトは夏野菜。ここ最近はタダでさえ野菜が高いので、手が出ません。

そんなときの強い味方。

tometo.jpg 

カットトマトです

カットトマトは過熱しているので熱に弱いビタミンCやBはやや少なくなるようですが

●リコピンが生のトマトの3倍
●うまみ成分のグルタミン酸がトマト缶は生に比べると2~3倍多く含まれています。 

これは利用しない手はありませんね。

カレーやビーフシチューに入れたり
パスタソースはもちろんばっちり使えます
ミネストローネのようなトマトベースのスープに入れて

いろいろ活用できます。
そしてこのカットトマトforCookingの一番便利なのは
紙パックなので全部使い切れなくてもそのまま保存できるところ。
缶のままで残ったものを保存すると、なかから缶の部分が腐食してくるので移し替えなくちゃいけないですが
紙パックなのでそのまま保存できますし、すぐには使えない時にはそのまま冷凍だってOK

これになれちゃうと、缶づめに戻れませんね♪ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。