SSブログ

疲れた体にリフレ [活動記録]

保育士2年目になった私。

もともと、肩こり持ちでして・・・中学生のころに医者に『肩こり」と診断されました 

筋金入りの肩こりのため、腱鞘炎になり・・・血流が悪いのが原因だそうです

筋金入りの肩こりのため、腰痛になり・・・肩こりのため姿勢が悪いんだそうです

保育士2年目は一時保育室の責任者になったため、残業の毎日w
一時保育室は常に『慣れない子』が来る宿命のため、おんぶや抱っこで肩も腰もパンパンになります。

先日も、「久しぶりに接骨院に行かなくちゃだめかも」と思うような腰痛だったんですが。
丁度その時我が家に届きました。

IMG_20140508_232147.jpg 

おうちリフレ

低周波治療器はいままでも見たことがあるけれど、パットがダメになっちゃって使えなくなったって話や
邪魔になるというのを聞いて、二の足を踏んでいたんですが、

今回、このおうちリフレはとっても小さいの。小食な人のお弁当箱くらい。
しかも、コードがきれいにしまえる便利さ。これは使いやすいですね。

IMG_20140508_232222.jpg 

気になるコード類をスッキリ収納。
また、お部屋になじむシンプルなデザインや、やさしい色づかいもポイント。
持ち運びに便利なコンパクト&スリムデザインでお部屋でもオフィスでも活躍してくれそうです。  

IMG_20140508_232242.jpg 

そして気になるパットは水洗い可能で、さらに付け替え用が4枚(2回分)で2000円くらいみたいです。(初回分はもちろんついてますよ~w)

IMG_20140508_232230.jpg 

実際に試してみると、簡単設定の後は、好みの部位にのせて、ダイヤルを回すだけ。
ダイヤルで強さを調節できるので、初心者でも安心です。
約41℃(室温20℃の場合)まで温まるヒーター付のパッドを採用し、コリをじんわり温めながら、低周波でほぐし、とろけるような心地よさが味わえます。

IMG_20140508_232343.jpg 

そんなおうちリフレを15分コース2回やって2日したら、腰痛がどこかに消えてしまいました~優秀♪

このおうちリフレ、只今絶賛腰痛中の母にプレゼントしたら喜ばれそう。

IMG_20140508_232200.jpg
丁度母の日ですものね。

 

 母の日特別コンテンツ

パナソニック様おうちリフレのモニターに参加しています

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おかゆかゆ

ほんとだ、小さーい!!

よかったですね!これでおうちでケアできますね。

中学で「肩こり」なんて、それは筋金入りです!( ̄▽ ̄;)
大変ですね・・・(´ε`;)

絶賛腰痛中(← 映画みたい 笑)のお母様も
喜んでくださると思います!(∩´∀`)∩ワーイ



by おかゆかゆ (2014-05-09 04:56) 

ぶきっちょ

この季節、子供は泣きますよね・・・幼稚園のバスでも号泣している未就園&年少さんを見かけます。やっぱああなると、抱っこかおんぶですよね、うん。自分の子でもしんどいので、保育士さんには頭が上がらないっす。あんなにしんどいんだから、もっと給料UPすべきだと私は常々思ってるんですがねぇ。でも、一時保育の料金はこれ以上あげられるとあずけられないというジレンマ。
by ぶきっちょ (2014-05-09 06:05) 

ゆきの

>おかゆかゆさん
そうなんです~筋金入りの肩こり○十年ですw
ちょっと良くなってくれてうれしいです。

by ゆきの (2014-05-11 16:31) 

ゆきの

>ぶきっちょさん
私の働いている市は、子育て支援に力を入れているので、べらぼうに一時保育料が安いです。
幼児クラスなら、一日料金が一時間分?!っていうような値段なんです。チビを一時保育に1年半預けていた私としては、隣の市がうらやましい~
それだけ補助金を出せるんなら、もうちょっと給料あげて~って思いますw
by ゆきの (2014-05-11 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベジーデル酵素スムージーGW旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。