SSブログ

GW旅行 [子育て]

GWはどこにも行かなくてもいいかなと思っていたんですが

「一日くらいはどっか行こう」

と言う旦那さんの提案により、急遽GWラストに1泊旅行に行ってきました。
もう、何度行ったかわからない伊豆ですが、私もお疲れ気味なので10年前に行って気に入った宇佐美温泉に行ってきました 

5日の1泊なので、7日からの仕事に影響しないように5日に遊んで6日は早めに帰ってくる予定で出発…予定はのっけから狂うんですがw

朝、のんびりな我が家としてはそこそこの時間に出発して一路伊豆へ。今回は自転車練習中のチビのためにサイクルスポーツセンターに行くと決めていました。

ところが天気予報では5日だけ雨。何とか曇り空で付いたのですが、長く遊べそうにないので、入場券だけ買って入り、少し遊んだだけで早々に退散。

予定が狂ったのでマリンタウンでランチしました。

 take_file_20140505133824186.jpg

つい惹かれて頼んじゃったプレミアムハンバーガー。
先日某ハンバーガーショップで食べたアボカドバーガーは残念な味でしたが、これはおいしくてぺロリと食べちゃいましたよ。

その後、うろうろしていたら遊覧船を発見。
船底から海中が見れて、「今日はあいにくの天気だけど海の透明度はなかなかよくて、カマスの群れがはいってるよ~」と言われて、はじめてのってみました。

IMG_20140505_152112.jpg 

見えるかな~これがカマスの群れアブラカマスという種類だそうで食べたらおいしいそうですよw
網ですくったらいっぱいとれるんじゃないかというくらい、ものすごい数がいました。
出航後は船が揺れて写真がとれませんでしたが、かもめにえさをやったりなかなか楽しかったですよ。

レイトチェックインの予定でしたが、雨であまり行くところもないので、スーパーで夕飯と朝ごはんを調達、ついでに飽きたら困ると思って『小学一年生』の雑誌を買ったりして、10年前に泊まった貸別荘に直行しました。

この貸別荘、古いアパートと言った感じなんですが、温泉がいいんです♪
夜に2回、朝に1回はいって、しっかり満喫しました。

次の日は、朝からサイクルスポーツセンターにリベンジ。6日にはこれがあるので、どっちに行こうか悩んでいたんですよね。

IMG_20140506_112757.jpg 

 仮面ライダーショー

いまの仮面ライダーはライダーがいっぱい出てくるみたいです。
そして

IMG_20140506_110655.jpg 

客席に悪者がやってきましたw
この後、この悪者、チビの前に座って、仮面ライダーショーを観戦し始めたりしてw面白かったです。

IMG_20140506_122856.jpg 

これは当初の目的の自転車。
以前は補助輪付きがあったはずなんですが、いまはなくなっていて、
補助輪なしの自転車でコースを2周、転んだりしながらも頑張りました。下り坂では少し乗れる時もあって、
近々とれるかな~

朝から終わりまでずっと楽しんだ後、さらに併設されている温泉に入ってきました。
温泉はフリーパスを持っていると、なんと500円引きの310円で温泉に入れるんです。
自転車にのって疲れた足を癒してきました。

帰りはどういうわけか道がとってもすいていて、あっという間に帰ってこれましたよ。
ぎりぎりに決めた旅行でしたが、なかなか楽しめました♪ 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あすみん

いいなあ!!
一泊でも、内容が濃いですね(^O^)
チビちゃんも大満足だね!

ハンバーガー、美味しそう!
いいなぁ。
うちも夏には旅行に行こうかなo(^▽^)o
温泉は外せなないね!
by あすみん (2014-05-09 19:52) 

ゆきの

>あすみんさん
いつもだったらちょっと買わない値段だったんですが、旅行先って財布のひもゆるみますね~w
でも夕飯はスーパーのお持ち帰りにしたりしたのでwトータルはそんなにお金のかからない旅行になりました。
私も一度夏のハワイに行きたいと思っているんですが(いままで雨季にしか行ったことがない)なかなか実現しません~w
by ゆきの (2014-05-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

疲れた体にリフレ職場でもリフレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。