SSブログ

チビのサッカー [子育て]

2歳からずっとやりたがっていたサッカー。

もうすぐ3年になります。

一年生になってからは、週に2回の練習と土日の試合で、だんだん上手になってきて
ここ最近、進級に向けてコーチも変わり、また違った成長をしています。

去年の終わりに市内大会を勝って、今日は地方大会でした。

1423397525016.jpg 

あいにく、今にも泣き出しそうな空模様で、でこぼこのグラウンドですが

1423397545528.jpg 

スタメンで出してもらいました。と言ってもハーフで交代なんですけどねw

残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、よく頑張りました♪

いつも練習でも試合でも「今日のMVP」や「いいとこ眼鏡」って名前で、頑張った人を推薦するんですが、
チビの名前が挙がる時は「最後まで片づけを頑張った」とか「困っている人を助けた」というような理由。

もちろん、まじめに頑張ってるチビが評価されているのはうれしいんですが
サッカーやりに来てるんじゃなかったっけ・・・って思うこともしばしば

でも今日は「いっぱい走っていっぱいボールを取りに行って頑張ってて偉かった」といって選んでもらいました。

残念ながら負けちゃったけど、頑張った一日でした♪

 

私はと言えば、
先週の土曜日は午前中サッカーの練習に付き合い、午後はお友達がうちに来て遊んで帰りました。
日曜日は午前中サッカーの招待試合に付き合い、午後はサッカーの来年度のことやり年についての説明会に出席

今週の土曜日は朝7時に集合して、一日招待時代に付き合ったあと、メンタルトレーニングの講座に出席し帰りは午後9時過ぎ
日曜日の今日は地方大会に付き合いました。

土日の方が忙しいレベルです(><)

少し休みたい~

 

 (≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++

 

いまブロガー仲間のなかで流行りのponta

pontaタイム IDは 265、932、221 です。

まだお友達に空きがある方、よろしければお友達になってください~♪ 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

いえいえ、サッカーはチームプレイですからね。
プレー以外のこともかなり大事になってきますよ。
お子さん、かなり頑張られたのでは★

あ、Pontaのお友達登録ありがとうございます★
これからもよろしくです。
by おがっこ (2015-02-11 18:10) 

あすみん

サッカー!!*\(^o^)/*

懐かしい。
うちの息子ちゃんもやってましたが、送迎が結構大変でしたよ(^^;;
試合も多くて、土日になったらお弁当作ってウロウロ、、

いまは辞めちゃったけど、やっぱりスポーツはいいよね*\(^o^)/*
by あすみん (2015-02-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。