SSブログ

生花を送ろうとして大失敗 [失敗談]

先日、生花を送ろうとして大失敗してしまいました。

予算などの折り合いがつかず、近所のお花屋さんではなくネットで注文した私。
時間的にタイトだったので、当日午前中の指揮に間に合わせたいから午前中必着で届いてほしいことをコメントで伝えたのですが、
バタバタしていて申し込みの確認メールの後、発送のメールを確認したのですが、その間にもう1通メールが来ていたことを見逃していました。

1)申し込み確認メール…午前中必着で注文している確認のメール

2)ショップからのメール…午前中には送れないので午後につくように送るというメール

3)発送確認メール…午前中着で発送しているという内容のメール

2)を見損ねている私は当然届くと思っていたのですが、届かなかった。。。
しかも、すでに誰もいないところにお花を持っていっている配送業者からどうしたらいいかという電話がかかってきて。

式に間に合うように午前中必着を頼んでいるのに、連絡がついたかどうかわからないメールの連絡だけで、
しかもその後の確認メールでは間違えた内容で送られていたので、当日まで結局わからないままだったのです。

生花を式に送るのに、必着で間にあわなくて後でもいいってことは少ないような気がする。
なんで電話してくれなかったんだろう。。。

結果的にキャンセルと言うことになったのですが、とっても後味の悪いものになってしまいました。

生花を送るのは難しいですね。。。

こんなお花だったら安心して届けられたんじゃないかと思います。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おがっこ

あらららら~~~
ほんと、業者さんちゃんとしてほしいですよね、それ…
ちょっと生花がかわいそ(^^;
by おがっこ (2015-03-27 23:40) 

あすみん

えー。
そんなことあるの!?
大抵しっかりしてるのにね。

ほんと、電話くれたらいいのにね。
なるほど。
そういうこともあるのね(TT)

あすみんもを気を付けよう。

ところでお花って高いよね。
確かに育てるのに手間がかかるもんね(^^;
by あすみん (2015-03-28 18:14) 

しだすず(shidasuzu)

それは大変なことだったですね。
メールは便利だけれど、直接の電話だとすぐ話が通じるのにね~~~。
お疲れ様でしたわ。

ご無沙汰しておりました。

by しだすず(shidasuzu) (2015-04-05 00:59) 

ゆきの

>おがっこさん
もう、来てしまったものは仕方ないのでお花をもらってあげたかったのですが、すでに式場を出てしまっていて、どこに届けてもらえばいいんだ?って状態だったんです(><)
生き物ですからかわいそうですよね。
by ゆきの (2015-04-12 10:55) 

ゆきの

>あすみんさん
育てるのも大変だし、やっときれいに咲いてくれたお花なのでかわいそうでした。
生花のほうがはえるとおもったんですが、ブリザーブドフラワーとかをえらべばよかったかな~でも、高くて手が出ないな~w
by ゆきの (2015-04-12 10:56) 

ゆきの

>しだすずさん
私もすっかりご無沙汰していてすみません。
男ばっかりの我が家、懇意にしているお花屋さんがないからこういう時に困るんですよね~。
by ゆきの (2015-04-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。