SSブログ

体調不良からの激務で疲労困憊 [痛い支出]

年度末の近いある日。

チビが夜中にリバース[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

めったにないことに、3時までお付き合いして、翌日は38℃越えの熱になっていました。

1日置いて、私も感染。ふたりしてウイルス性胃腸炎でした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

Q:主婦がウイルス性胃腸炎になるとどうなるか。

A:オール弁当orお惣菜になります。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ウイルス性胃挑戦は感染力が強いので、私が調理したものを食べたらみんなが感染してしまうのです。
コンビニ弁当がメインの食事になっていました。
あまりに飽きるので、惣菜やチルド総菜を調達して、無洗米を炊いて、何とかしのいでいました。

結果、私の回復するのには4日以上かかりました。

1427293142765.jpg 

冷蔵庫の中の食材は軒並み賞味期限切れ、惣菜とお弁当で家計はズタズタ。
酷い目にあいました。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

主婦はダウンしてはいけませんね。

次の週は年度末~年度初めのため激務続きでした。どのくらいかというと、毎日4時間残業・・・

もう、前の週からの滞っている家事もこなすこともできず、家は荒れ放題です。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ああ、これを何とかしなければ。。。

そうこうしているうちに、明日から小学校も新学期が始まります。
初日は、入学式のために、2時間繰り下げ登校になってしまい、実家から次男に学校に送ってもらうことにしました。[ビル]

ああ、ドタバタのまま、新年度が始まっています。
私って、いつになったら穏やかに過ごせることができるんでしょうね。。。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おがっこ

ぎゃぁ~
それは大変でしたね(ーー;
ウイルス性胃腸炎ってよく聞きますが
そんなに重症になるものとは…
by おがっこ (2015-04-06 07:31) 

お名前(必須)

ええっ!!

ゆきさん大丈夫?!
ゆきさん家、女の子いないもんね(>人<;)こういう時、女子がいたらなぁ。

家は荒れ放題って、、、(^^;;
なんかわかる。
主婦は寝込めないよね(>人<;)

早く元気になって、家計も立て直して!
入学式もヽ(;▽;)ノ
また倒れないでね!
by お名前(必須) (2015-04-06 08:15) 

ゆきの

>おがっこさん
この冬最後の時期は、インフルエンザはなりを潜めていましたが、ウイルス性胃腸炎が猛威をふるっていたようです。
小さな子は入院することもあるそうなので、大人がかかってもかなりつらいものでした(><)
by ゆきの (2015-04-12 11:07) 

ゆきの

>あすみんさん
ほんと、女子がいないので、家事は私一人の手にかかっているわけで、、
ダウンしてはいけませんね~(^^;
忙しいのに、出かけがたりの旦那さんのプッシュで旅行に行ったりして、
もう、この家、どう手をつけていいやら(^^;
汚部屋で紹介されたらいかがしましょう・・・
by ゆきの (2015-04-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。