SSブログ

GWの伊豆旅行 牧場とパノラマパークとワイナリー [おでかけ]

GWが終わってだいぶたつのに、全然進んでいない・・[ふらふら]

GWの旅行は、高速の渋滞が40kmと出ていたので早めに出ました。
まずは、以前ちょっとだけ言ったことがある牧場へ

DSC_0175s.jpg

牧場で使っていたのかな。大きなトラクターです。

DSC_0178d.jpg 

動物にえさやりは牧場の定番でしょう。

DSC_0179s.jpg 

1430818115939.jpg 

1430818095125.jpg

牧場を満喫して、ソフトクリーム代と動物にあげるえさ100円しか使わなかったので
お安く遊べましたよ~♪w

 

まだ少し早かったので、もうひとつ遊びに行きました。

 伊豆の国パノラマパーク

山に上がると富士山が一望できる空中公園がひろがっていて、素敵なところなんですが。

そこに行くまでにロープウェイがあるんです 

四季折々の景色を楽しみながら約7分の空中散歩をお楽しみください。
ロープウェイの概要:全長 1,791m/高低差 411m

2km近くあり、高低差が400m以上!
しかも、街中から山に上がっていくので、道路や畑の上を通って行くので、最初はかなり高めの場所を並行移動するような作り。

高いところが苦手な私には、かなり苦痛な7分間でした[がく~(落胆した顔)] 

でも、上った先には、

1430818168712.jpg

富士山がばっちり見える

DSC_0189s.jpg

無料で入れる足湯がありました。

暖かい足湯と絶景を満喫しましたよ。

ロープウェイの下の駅にはレストランがあってお寿司屋ローストビーフまであるバイキング
〆はチビの好きな

1430818131267.jpg 

チョコレートフォンデュでした。

 

さらに、この日泊まるホテルから送迎バスが出て、ワイナリー見学に

1430818196269.jpg 

このワイナリーは中伊豆出身のシダックスの社長が作ったワイナリーなんです。

1430818212957.jpg 

ブドウ畑の向こうには、富士山が見えます。いい景色ですね。

1430818231508.jpg 

ワイン用のブドウは大きくしないように育てるんだそう。
解説の方が、ワイナリーをご案内してくれました。

最後に屋上にある鐘を鳴らすと願い事がかなうので、ぜひやってみてくださいと言われたので、
チビと鳴らしに行きました。

1430818259168.jpg 

予想以上の大きな音にへっぴり腰で早々に逃げ出してましたけどね。 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おがっこ

伊豆、楽しい旅行だったようですねぇ♪
ワタクシもちょっと行ってみたいんですよね。
最近読みだしたマンガの舞台が伊豆でしたので…
by おがっこ (2015-05-24 09:37) 

ゆきの

>おがっこさん
伊豆は庭のようですw
しょっちゅう行ってるのでね~
そちらからだと、結構距離ありますものね。
うちからだと、、城崎に行くくらいの距離なのでw
by ゆきの (2015-05-25 06:54) 

お名前(必須)

ゴールデンウィークが遠いわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チビちゃんいい笑顔!

チョコタワー!!
懐かしいわ!
初めて会ったとき、これを食べる予定だったんだよね(^^;;

楽しい旅行になったね。
お天気も良くて最高!*\(^o^)/*
by お名前(必須) (2015-05-28 18:58) 

おかゆかゆ

おはようございます☆ゆきさん(*´∀`*)

旅行いってたんですね~チビくん、めっちゃいい笑顔!
楽しそうでいいなぁ~やっぱり旅行はいいですよね♪

チョコフォンデュってテンションあがりますよね!
お寿司にロールスロイスに・・・っていいなぁ!
はやくまた連休がこないかなぁ・・・(*´ω`*)
by おかゆかゆ (2015-06-03 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。