SSブログ

ウタマロリキッド [活動記録]

子育て主婦の中で、人気のウタマロ石鹸にリキッドタイプができたんですよ。

ウタマロ石鹸を知らない人にも一応説明を

ウタマロ石けんの最大の特徴は、その汚れ落としの力。通常の洗濯では落ちにくい泥汚れ、エリ・ソデ汚れ、化粧品汚れ、食べこぼし汚れなどのガンコな汚れをしっかり落とします。水に溶けやすく塗りやすい石けんですので、汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくい石けんです。

こんな石鹸なので、えり汚れやそで汚れ、靴下汚れなんかに絶大な効果があるんです。
なので子育て主婦の中では、汚れた白い靴下汚れや、ユニフォームなどの泥汚れなどあらゆるものに使えるんです。

でも、ちょっと難点が、、ウタマロ石鹸は固形石鹸なので、おしゃれ着には使えないんですね。
そして、部分汚れを落とすと言うより、全体をガシガシ洗う時に使うタイプの石鹸なのです。

そんなウタマロ石鹸の、弱点だった、おしゃれ着を洗えて部分新井にも便利なリキッドタイプの石鹸が出ました。 

1430817989658.jpg 

通常の洗濯ではなかなか落ちないガンコな食べこぼし汚れや化粧品汚れなどをしっかり落とす部分洗い用液体洗剤です。
中性・無けい光だから、色柄物やおしゃれ着にもお使いいただけます。

今まで「ウタマロ石けんでゴシゴシするのはちょっと…」とためらっていた大切な衣服には、ウタマロリキッドをお使いください。 

ゴールデンウィークに、冬物をまとめて洗いましたよ。

1430818008284.jpg 

ぬるま湯でしっかり泡だてて、泡を塗るようにして表面だけを洗い、シャワーで流します。
こうすると、ダウンジャケットの中の羽根の濡れを最小限にできるので
ダウンの依れや、中まで濡れてなかなか乾かないと言う自体も回避できるんです。

息子のダウンジャケットに、私のダウンジャケットを洗って片付けて、
やっと春になった気分です。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

うおっ!!
この記事見て思い出した…
うちの奥さんのダウンジャケットまだ洗ってないし
リビングの服掛けるところに出したまま…

…ちゃんと洗ってしまわないと(--;
梅雨来る前に
by おがっこ (2015-05-24 09:28) 

ゆきの

>おがっこさん
ダウン洗濯してくれるなんてすてきなだんなさん。
爪の垢を煎じてほしい・・・

そんなこと言っちゃいけませんね。
土曜日にいつぶりかで洗濯してくれていましたのですもの。
by ゆきの (2015-05-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。