SSブログ

おもちをホットケーキに [節約]

去年の末、チビの習っているサッカーでおもちつきがありました

考えてみればあの時も風邪をひいていた私。
先週から声が出なくなっている私。なんかしょっちゅう風邪ひいてるんじゃないかしら・・・

 

さて、その時に食べ切れなかったおもちを分けたんですが、帰ってくるころにはすっかり固くなっていて
食べられなかったんですね。
なので、ラップに包んで冷凍庫に入れたままになっていました。

これを使ってホットケーキを作ろうと思います。

1454214350484.jpg 

そのままじゃ、きれなかったので、レンチンして半解凍にしてから小さく切ったおもち
きな粉がついているものと、あんこがついているものがあります。

1454214360953.jpg 

牛乳を加えてレンジでチンした後、一生懸命混ぜます。
解けるくらい混ぜられるとグッド

1454214370627.jpg 

そこに卵を入れ混ぜた後で、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
あとは通常通りに焼くだけ。

おもちがとろけるくらいになっているので、もっちりしたホットケーキになっておいしかったです♪
最初についていた、きな粉やあんこもいい味出していて、和風ホットケーキって感じで、お勧めですよ。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おがっこ

あ、おもちホットケーキ聞いたことあります!!
我が家はワタクシがおもち好きだから
残らないのですが…

買ってやってみようかな、おもち。
by おがっこ (2016-02-01 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。