SSブログ

やっと電力自由化に対応できました [節約]

今年4月から始まった電力自由化。

開始前から、いろんなところが募集していて、どこがいいのか悩んでいたのですが、
今回やっと決めました♪

実は、我が家はauユーザーなので、スマートバリューを申し込みたいとずっと思っていたのですが、
マンションなので、ネット回線はKDDIを引き込めず、、、

ずっと残念に思っていたのですが、今回やっと、ケーブルテレビのJCOM が入ったのでようやく申し込みができました。

jcom.jpg 

スマートバリューというのは、KDDIひかり回線か、JCOMでインターネットを使用していると、契約しているauのスマートフォン一台につき1410円の割引が受けられうというものです。

我が家は、旦那さん、私、次男がスマートフォンなので、3台分♪と楽しみにしていました。

※独立した長男は、独立するちょっと前にwifiが欲しかったとかで、他社に乗り換えてしまいました。。。残念

 これだけでも結構な割引だと思っていたのですが、いろんな割引があってびっくり、今回の変更は大成功です♪

まず、インターネット+電話+テレビでいままでの料金よりも毎月2000円くらい安くなります。
大きいのはプロバイダ料金がかからないからでしょうか。

その上、今まで有料だった追加のメールアドレスも5つまでは無料ですって。
私は、プロバイダが変わるたびにメールアドレスが変わるのが面倒なので、
メインメールがフリーメールなんですが、仕事でフリーメール以外をしてきているところがあるので
必要なんですよね。

今回、400円ほど高くなったのですがwifi→スマートボックスというのにしました。

むかし発売されたスマートテレビのようなことができるそうで、
テレビでインターネットをしたり、ユーチューブを見たりもできます。
でも、一番いいのは、スマートフォンにテレビの映像を飛ばせるところ。
リビングと隣の和室にしかテレビの口がないので、子どもたちが見れないとブーイングだったのです。

まあ、一番文句を言っていた長男も、さほどテレビに興味もない次男も独立してしまいましたが、
この二人、意外とよくうちに来ているんです、
毎週末、どちらかが来ていると言う状態なので、スマートボックス活躍してくれそうです♪

そして、乗り換えの時にかかる費用として20000円キャッシュバックですって♪ラッキ~♪

さらに、電気料金を切り替えることで、1年間毎月1000円割引にな るんだそうですよ。

jcom1.jpg 

もちろん切り換えで割引になるのは計算してみると約5千円。
ちりも積もれば山となりますね~♪

今回は変えて大正解でした♪

 

[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] 

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

?ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

待ち受けからお小遣い…?!」

ロック解除だけでお小遣いゲット!(??????)??
スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」



新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

 

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



 

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉






ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

やっぱり間違いない、モラタメさん

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

そうそう、
我が家もスマートバリューや電力自由化に
対応したいのですが未だバラバラ…

やったほうが数千円安くなるんですけどね(^^;
by おがっこ (2016-07-07 07:30) 

ゆきの

>おがっこさん
どれがいいのか様子見という雰囲気もありますよね。
どこも選んでもらえないからかだんだん特典が充実してきていますから、慌てないほうがいいのかもしれないな~なんて思います。
by ゆきの (2016-07-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。