SSブログ

夏の旅行は10年以上前から行きたかったココ~旅行1日目 [おでかけ]

今年の夏はぎりぎりまで、旅行に行けるかどうか微妙だったのですが。
なんとかお休みを取れたので、急遽決めました。

「旅行行くけど、来る?」

っていっても、この10年くらい

「俺いいや」といっていた長男と次男。

でも、今回は

長男「行く~」
次男「あ~予定あるから、ちょっと無理かな~」

となんと友好的な返事なんでしょう。
独立すると、子どもって変わるのね~

そんなわけで、10年以上前から長男の行きたがっていたところに決定[車(セダン)] 

朝、長男の所の迎えに行くことにしたんですが。。。

東名高速が事故渋滞・・・そして、
なんと事故のために通行止めになってしまいました(^^;

混雑する道だけど、まっすぐいけるはずが、ぐるぐる回って。。。

でもそのおかげで

2016natu (5).JPG 

見えてきた♪

P1000893.JPG 

だんだん近づいてきました。
スカイツリー[わーい(嬉しい顔)] 

P1000894.JPG 

周りが変わると景色も変わりますね。 

 P1000895.JPG

最接近[exclamation×2] 

予定よりも2時間近く長くかかりましたが、いいもの見えました♪

ところで、ずいぶん体も大きくなってきたからチャイルドシートの背もたれをはずして椅子だけにして乗せていたんですが、
そうするとずいぶん体が傾いてしまうようで

「首を寝違えた~」 

とチビが号泣。
途中のコンビニでヒエピタを買って急場をしのぎ
福島についてからエアーサロンパスにこども用鎮痛剤にシップに、、、とあれこれ買いこんで
ようやく復活しました。

まだ背もたれは必要ですね(^^; 

さて、ようやく福島県に到着
今回は、長男のこのみそうな、きれいなお宿をチョイス。
しかも、チェックインするときに、目当ての場所のチケットをもらえるんです。

ヘレナ国際ヴィラ

ココは、ゴルフ場に併設されているのです

vira1.jpg 

入口はこんな感じ

vira.jpg 

予約する時に、宿泊日と翌日の2日分のチケットをもらえると聞いたので、まずはお宿に直行。
チェックイン時間は15時~19時となっていましたが、昼過ぎについたら、チェックインはできました。
ただ、まだ部屋の準備ができていないと言うことだったので、荷物を降ろすのは後になりましたが、19時までにまた戻ってこなくちゃいけないかと思っていたのでよかった♪

さて、まず向かったのは、今回のメインのお目当ての場所

2016natu (9).JPG 

スパリゾートハワイアンズです。

いや、もうものすごく混んでいました。
人気があるんですね~。

2日分のチケットをもらっていたので、一日目はスパを周って温泉に入ってのんびりしました。
温泉は大きくてすごくのんびりできるんですが、
体を洗うところもなく、ただ広い露天風呂があると言うところでした。

1人でいるのはちょっとさびしいね~。
長男には、一緒に温泉に入ってくれる嫁さんもらってほしいな~と要望しておきましたw

ホテルの案内をしてくれた人がハワイアンズにネット登録すると、ヴィッフェスタイルのレストランが10%割引で食べれると聞いていたので、
登録していただきましたよ。

2016natu (6).JPG 

ローストビーフ♪

今回は食事なしの素泊まりプランだったので、少し早目にあがって、
帰りにスーパーによって買い物して帰りました。

お部屋はこんな感じ

2016natu (11).JPG 

2ベットのお部屋が二つ繋がっています。 

2016natu (12).JPG 

外はすでに夜で真っ暗ですが、ゴルフ場らしく緑のきれいなお庭です 

2016natu (13).JPG 

洗面所とお風呂場です。
この一番前にある白い箱状のものは、冷蔵庫なんです。
あちこち探し回りましたが、冷蔵庫があるので買い物してきても安心です。

最初、そんなに冷えてる感じがしなかったのですが、一晩入れておいたら、ドリンクが軽く凍ってしまうくらい冷えてました。
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みかん

ゆきさーん❤
wowで仲良くしてもらったみかんです~
もう帰ってこないの?
気が向いたら是非( ´艸`)

うちの旦那の実家、ハワイアンズの近くなのー
子供は喜ぶけど帰るのってお盆か正月だからいつも激混みで(;゚;ж;゚; )ブッ
今年は猪苗代湖にしました、無料だから(笑)

明日台風?一日雨みたいですね~
お互い気を付けましょうね☆
by みかん (2016-08-21 16:46) 

おがっこ

いいないいないいないいな(^^
お泊りされた場所、
めちゃくちゃきれいじゃないですか♪

…どっかいきたぁ~いい
by おがっこ (2016-08-22 23:23) 

ゆき

〉みかんさん
ほんと、激混みでした、(>_<)どっち向いてもぶつかってましたよー(笑)
台風は無事建物のなかにいる間にいなくなりましたが、大学つくまでにずぶ濡れで、したぎまで着替えました(〃ω〃)
by ゆき (2016-08-23 10:45) 

ゆき

〉おがっこさん
ゴルフ場に宿泊ってイメージなかったですが、良かったですよーおすすめです\(^-^)/
by ゆき (2016-08-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。