SSブログ

夏の旅行の最後は水族館へ [おでかけ]

二日目もがっつりハワイアンズで遊んで満喫したので、
3日目は水族館へ行きました。

ハワイアンズでは、自撮り棒を持っている人や、スマホを首から下げている人、完全な防水のカメラを持っている人などいましたが、
やっぱり水の中で遊ぶのを満喫したい私たち。

さほど写真が撮れませんでしたが、
水族館ならばっちり写真が撮れます。

 ここ 

  • 検索結果
  • 環境水族館」アクアマリンふくしま

    http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm 
  • 最初にカワウソがいます。
  • P1000898.JPG
  • なかなかのよい天気です
  • P1000899.JPG
  • なのですが、なかなかエンジンがかからないチビはこの表情。
  • P1000901s.jpg
  • どうも朝は苦手なんですよね。
    いえ、もう朝早くはないんですよ(^^;
  • P1000902.JPG
  • 少しずつ楽しくなってきた様子。
  • P1000905.JPG
  • エイや
  • P1000911.JPG
  • 蟹の大群。
  • さんざんお魚を見た後に出てくるのが

    おいしい水族館「アクアクロス」

  • いえ、ちょっとかわいそうな気もしますが・・・食べますw
  • P1000912.JPG
  • 蟹ドリア
  • P1000913.JPG
  • 縄文鴨くし
  • P1000914.JPG
  • シーフードかき揚げうどんなど。
ですが実はこの後に行く場所がありまして、ココで食べるべきではありませんでした・・・
P1000917s.jpg 
魚釣り
待ちに待った魚釣りですっかり元気になりましたよ。
P1000920s.jpg 
このドヤ顔w
P1000921.JPG 
 
元気な鯵です。
 
実はここでは食育の一環として、釣った魚はリリースなし、持ち帰りなしでその場で食べなければならないとのこと。
さっき昼ごはんを食べてしまったことが軽く後悔されます・・・
 
とりあえず4匹つったところでこれ以上は食べられそうにないので、終わりにしました。
この釣り、30分で1000円ですが、この日は水温が高くてあまりつれないかもしれない・・と言われていました。
でも30分かからずに4匹を釣り上げ、返しのついていない針なので何匹か逃げられてしまっているんです。
結構楽しめましたよ
そして魚は1匹100円です。
 
これを持っていくと
P1000922.JPG 
ごしごし洗って
P1000925.JPG 
頭を落として内臓をとってきれいにあらいます。
P1000927.JPG 
そして、衣をつけて揚げてくれます
P1000928.JPG 
 
この鯵、取れたて新鮮ですからとってもおいしいですよ。
そして、カラッと揚がっているので、太い中骨以外はひれや小骨まで食べられるんです。
 
みんなおなかいっぱいでしたが、それでもおいしく平らげられました。
これはお勧めですよ~
 
そして、海の生物と触れ合える、蛇の目ビーチでは
P1000931s.jpg
こんな風にいろんな海の生き物がいます
  
P1000932.JPG 
ヒトデってひっくり返すとこんな感じなんですね。
 
なかなか遊びがいのある、水族館でした♪ 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おがっこ

天気よくて楽しそうでよかったですね★
お魚、釣れたんですか。
水族館、お子様楽しそうですが
大人も行くと結構楽しいもの、
実際ワタクシこの間はしゃいできた(^^;

地元の小さな水族館なのに。
by おがっこ (2016-08-29 06:54) 

みかん

んふんふ❤当然ここもいったことありますよ~
魚釣りやった、食べた!
あれ子供がいる家庭にはいいですよね~(´∀`*)
でも入場料とかそこそこするしお盆は激混みなので(どこもですけど)もうリピすることはないかな~
義父母が出してくれればいいけど←上から☆

by みかん (2016-09-01 11:15) 

ゆきの

>おがっこさん
水族館、意外と大人も楽しめますよね~♪
童心に帰った気がします。
私は魚釣り苦手なんですよ~
餌をつけるのも待つのも苦手、
もっぱら見る専門です~♪
by ゆきの (2016-09-01 21:36) 

ゆきの

>みかんさん
そうなんですよね~
ハワイアンズの半額と思うと安いかと思いきや、1日はいられないですものね~
でも、どうもお金を出して遊ぶところが好きな旦那さんなんです。
うみとかいこ~よ~市営プールとかいこ~よと思うんですが
ほんと、困ったもんです。
by ゆきの (2016-09-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。