SSブログ

免許更新にでかけたよ [おでかけ]

教員免許更新に出かけました。

私の住んでいるところで免許更新に行くと

 DSC_0426.JPG

こんなところに行きます。

DSC_0425.JPG 

重厚な建物です。

ここは「キングの塔」の愛称で親しまれている神奈川県庁本庁舎。県内で最初の国登録有形文化財に選ばれました。

DSC_0415.JPG 

 

 宝相華:唐草文のひとつで極楽浄土に咲く幻の花と言われ、本庁舎のものは宇治平等院のものによく似ています。

DSC_0417.JPG

DSC_0418.JPG

天井のライトだって、こんなに素敵

DSC_0416.JPG

DSC_0419.JPG 

どうやらいろんな撮影が行われているらしく、こんな掲示も発見。 

実は目指すところがわからなくて、迷子になってしまい、しばし休憩

DSC_0424.JPG 

フレッシュネスバーガーは少しお値段が張りますが、その場でレシートのQRコードを読み込んでアンケートに答えると、
ドリンク50%オフになるんです。

DSC_0422.JPG 

たいていの所は次回からと言われますが、ココはすぐ使えるのがいいんですよ。

 

 

DSC_0421.JPG 

用事も済んだので少し周りを散策

DSC_0414.JPG

キャノン砲だったり

DSC_0420.JPG

銀杏並木だったり

DSC_0413.JPG 

電信創業の地だったり

DSC_0412.JPG 

赤い靴のバスだったりをみてきました。
実は、ココはじめてだったりします。なかなか地元の観光ってしないものですが、なかなか楽しいですね。
今度ゆっくりきたいな~と思いました。

 

 

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

?只今、 ポイント消化用切手をご希望でお作りしています♪

フリル

FRIL.jpg

まだ、登録していない方は招待コードpwCxhを入れて登録してみてください♪ポイントがもらえますよ。

そして、使い道がない方は切手購入をどうぞw

メルカリ

merukari1.jpg

こちらも登録するときに招待コードPUFYSXをいれるとポイントがもらえます♪

 

---------------------------------------------------------------

 

リアルモニターはここ ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

?

---------------------------------------------------------------

ポイントインカムでもリアルモニターでお世話になってます
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

---------------------------------------------------------------

最近のブームは待ち受け♪

ロック解除だけでお小遣いゲット! スマートに稼げるアプリ「ハニースクリーン」
新規登録時に[招待ID]を入れると、今すぐ【期間限定】600Pが貰えるよ!

招待ID : yuki20040121

https://goo.gl/Xd4maj  ←こちらからDLできます

---------------------------------------------------------------

リアルモニターも アンケートも充実。レシトク復活してほしい!



---------------------------------------------------------------

ネットでお小遣い稼ぎならやっぱりここ、げん玉



---------------------------------------------------------------




ライフメディアさん
リアルモニターをよく活用してますよ。

ライフメディアへ登録

---------------------------------------------------------------

やっぱり間違いない、モラタメさん

----------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

おお、じっくり観察したくなるような
重厚な建物…
教員免許更新お疲れさまでした、
ワタクシ住んでる兵庫県にも
こういうの結構あるはず…
by おがっこ (2016-11-15 07:27) 

ゆきの

>おがっこさん
私も兵庫県が地元の時、行ったことがなくて、
高校の卒業旅行にきた幼馴染たちを案内して、
異人館に行ったりしましたよ。
なかなかいかないですが、近くにもたくさんいい場所あるんですよね~
by ゆきの (2016-11-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。