SSブログ

親子でケロッグ体験レポーター

朝食を抜くと頭の働きが悪くなるので、必ず朝食をとってください

と保育園でも小学校でも言われます。
少し前、朝食にお菓子を食べさせると言うのは、63%の人が無と答えていると言うアンケートがあるそうです。
でも、私自身も朝から、ご飯に味噌汁、魚に卵といった朝食を食べるのは旅行の時くらい。
普段は菓子パンやバターロールとコーヒーくらいが精一杯です。
なので子どもの朝食も、簡単なものが多くなりがち。
お菓子ではなくて、栄養素がある程度期待できて、起きぬけでも食べやすいもの。
そんなわがままな希望を全部網羅してくれているのが
DSC_0067.JPG

シリアルです。
チョコレート好きなチビは特に、チョコワやチョコクリスピーが大好き。
食事はやっぱり楽しいものであってほしいと思っているので、何よりもおいしいと言って食べてくれるのが一番うれしいです。
そして、なかなか取りにくい栄養素もたくさん含まれているし牛乳でカルシウムもとれます。
これならちゃんと朝食取っていますと言えますね。

私は、グラノーラのような牛乳をかけてもカリカリとした食感が残るシリアルがこのみですが、
ちびは柔らかくなるシリアルが好きみたいです。
そんな好みに合わせていろんなラインアップがあるのもうれしいです。

朝食にはケロッグ。ですね。

ケロッグファミリー モニターに参加しています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

(^ω^)
ちっちゃいころ、あこがれてました。
で、ちょくちょく食べてたのですが
どーも食べた気がしなくって…

…成長期だったからかな??

by おがっこ (2017-05-28 18:32) 

ゆきの

>おがっこさん
成長期男子には、物足りないですよね~
大食いの旦那さんのこにしてはチビは小食なこともあり、
朝ごはんが食べられない家族なこともあり、朝ごはんはこれで足りているみたいです。
思春期になったらきっとたりないでしょうね~
by ゆきの (2017-06-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。