SSブログ

小学4年生夏休みの過ごし方(第1週) [子育て]

小学4年生の夏休みが始まって1週間が経ちました。


初日は金曜日。
1件お仕事があったので、一緒にちょっと遠いショッピングモールに行ってきました。


あまりに暑いのでついた早々サーティーワンでアイスクリームを食べたのですが
チビがお好みの味でなかったと言いだし、ゆきだるまアイスを2個食べる羽目に。。。


DSC_0009_HORIZON.JPG


波乱の幕開けです(^^;


チビのサッカートレーニングシューズを買いました。

そこそこ厚みのある底をしているのですが、もはやつるつるで、滑るんだそうです。

4年生になってから買ったので、3カ月くらいしかもたないのね(^^;

とにかく安い靴を探します。


仕事が夏休みになったので久しぶりにネイルをしました


IMG_20170721_184309_470.jpg


仕事で草むしりをしたりするので、爪の色が悪いのが気になっていたんです。
ベージュピンクのネイルをするだけでちょっと爪の色がきれいになった気がして気が晴れます


土曜日から長男が泊まりに来ていました。
久しぶりなので大はしゃぎのちびは、ケンカしたり文句言ったりしながらもうれしそうです♪

兄弟っていいね。


月曜日からはチビは夏期講習。

月曜までお休みだった長男がいるので所用で出かけた先でお昼を食べてから帰りました。


火曜日はお仕事DAY

チビは夏期講習に行って、母を病院に送った後に4件のラウンドをこなしてきましたよ。

忙しかったですが、近い場所を固めておいたので、一気に終わって充実感がありました♪


この日からちょっと気になることが。
夏期講習でチビにいじわるする子がいるようで、消しゴムが毎回なくなってしまうのです。

あり得ないところから出てくるのですが、普段から物をほとんどなくさないチビは気になってしかたないようすです。

先生に話していると言うのでもう少し様子を見ようと思います。


水曜日は美容院に行った後にフルートの体験レッスンに。

音を鳴らすことしかできなかったのですが、父に教わっていたからか、持ち方、音のなら仕方は問題ないのですって。

子どもの頃の記憶は大事ですね。

即入会手続きしてきました。フルートを習うのはここ数年来の目標だったのですが、

やっとスタートできました♪


木曜日は残りのラウンドと銀行回り。

あれこれ済んだのですっきりしました。

チビの消しゴムなくなる事件は毎日続くので塾に連絡し、対応策を相談しました。

消しゴム自体は何個も持って言っている用心深い子なので問題ないのですが、

なくなったことが気になって勉強に身が入らない様子なのが気になります。


初めての夏期講習でいじわるされたりして何かと事件は起こりますが、

勉強自体は楽しくて仕方がない様子。

毎日、習ってきたことを報告してくれます。

夏休みの充実に一役買ってくれたので、あと数日通ったら終わりですが、

また機会があったら行きたいんだそうですよ。


勉強もサッカーもゲームもさほど差がないようでどれも楽しそうにやっているのがいいな~と思っています。


そして1週間たった金曜日は久しぶりにお友達とランチをしました。

職場の愚痴やらなんやらでたっぷり6時間w
しゃべり倒してすっきりしましたよ。


充実の夏休み、第2週は何をいたしませう。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

フルート、すごい!!
義妹も最近やってるのですが
そこそこ苦戦中…
by おがっこ (2017-08-03 18:58) 

ゆきの

>おがっこさん
私も2回目でもう苦労しています(^^;なかなか難しいですね~
by ゆきの (2017-08-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。