SSブログ

スマホのプラント機種変更AQUOS Rになったよ♪

実は、スマホ変えています。

我が家はもう数年auなんですが、先日来ももの流れてくるCMで重大発表といっていたのは、料金プランが新設されて

一番安いと1980円になると言うんです


これは携帯だのパソコンだのが大好きな旦那さんが食いつかない訳ありません。

忙しい忙しいと言っているのに、これは早速行くことになりましたよ。


まず、この料金プランは2つの組み合わせになっているんです。


通話料のプラン:無料通話なし・5分以内タダ・全部タダ の3種類。

通信量のプラン:1G~20G超まで5段階


このうち、通話料のプランは先に選びます。

通信量はピタッとプランを選んでいれば、1Gから通信量が増えれば自動的に切り替わっていきます。


いままでの私のプランは7Gも通信量があるプランでしたが、今までこれがなくなりそうになったことは1回だけ、あとは2G前後しか使っていないので、かねてからもったいないな~と思っていました。

一方、電話は使う月と使わない月の変動が大きいですが、使っても500円程度のようです。


というわけで、私は無料通話0のピタッとプランを選びました。


そして、同時に機種変更もしちゃいました。

いままでは、少し前の機種なら実質0円で購入することもできましたが、最近は0円プランはなくなってしまったので、機種変更が高いんですよね。


でも、今回アップグレードプログラムにはいれば、機種代金は4年分割で、2年たてば本体代はauが肩代わりしてくれると言います。


前々回の機種は充電がうまくいかなかったり、本体が暑くなるトラブルで困ったので、いままで使っていたスマホもアップグレードプログラムに入っていました。

なので、まだ2年まで半年くらい残っていますが、本体代金の残金は支払わなくても機種変更できるんです♪


いままでの機種はこれ

DSCN0040.JPG


AQUOS phone serie miniという機種で、小さいのが気に入って購入したのですが、容量が16ギガしかなく

お得活動はとにかくアプリが多くて、入れては削除し毎日キャッシュを消したりという状態だったので

容量の多いものに交換しました。


今回はこれ


DSCN0041.JPG

AQUOS R という機種です。

画面がだいぶ大きくなって持ちにくくなったのですが、見やすくなりました。

何より64Gに大幅UPした容量でいままでの不安なくなって、お得活動にいそしめそうです。


本体代金は分割にする前に、auまちモニでためたポイントがあったので、10800Pと、充電器の3000P弱が使えました。

また、初期にかかる費用5400円をクレカを作ることで0円になったので合計18000円くらい安くなりましたよ♪

これで、今までは参加できなかったお得活動もいっぱい参加するぞ!♪


ただ、設定が追い付かないのです。。大変だ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。