SSブログ

節たのオフにさんか♪~昼の部~ [うれしい話]

WowAppというラインみたいなソフトで、節約主婦が集まっている会

「節約を楽しむ会」の第2回関東オフがありました。


1回目も参加の私。旦那さんのお使いをすることで、2回目も無事参加することができましたよ。

まず、節たのオフのお約束。遅刻多しw


アイコスショップを急いで出たものの、集合時間の2分後くらいになった私。

そして渋谷でガメーズだった本隊はその2分後くらいに到着w

そして最後に荷物を置いてたりんたんが来てランチの部の会場へ移動♪


あたしはできないのでお任せしたけど、このランチは

PONEYを経由してEPARKで申し込むという、技を駆使して3チームに分かれて予約しています。


ランチは3種類からチョイスで


DSC_0039.JPG

ボンゴレとビーフシチューを頼んだんですが、


これがくるまで30分以上。。。海にあさりとりに行ってるのかと思いました[ふらふら]

ビーフシチューは最初主食がなくて、小さな器に入っているだけ、、みんな「これだけ?」って空気でしたよ。


そしてここからがガメーズの真骨頂。

このお店、ランチが良心的で850円だったのです。でもこれではPONEYを経由してEPARKしたのに要件を満たさない。

というわけで、メインを食べ終わる頃に、

セットサラダとスープ

DSC_0040.JPG

飲み物、ケーキを頼みました。

DSC_0041.JPG

しかも、7人中4人分だけ!w

ガメーズは、食べたいかどうかで決めるのではなく、要件を満たすのに必要かどうかで決めるんだなと

実感しましたw


あ、もちろん、みんなでシェアして食べましたよ。

そして、この追加で、おやつの部に遅刻することも決定していましたwおやつの部から参加していた方たちごめんなさい<m(__)m>


iOS-3207-6739-4466-2190-1425.jpeg


遅れてもなかなか来なくても笑顔です♪

そしておやつの部に向かう間に、


DSCN0201.JPG


バーバリのポーチゲット♪

当日まで期限のポイントと、○○電気を契約した時にもらえた商品券を駆使して
現金320円のお支払いで買ってきましたよ♪

お待たせした皆様ありがとうございました♪


さらに試供品の化粧水をもらっておやつの部に向かいました。



nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

中ジョッキ

私の知らない場面だから嬉しいです♪
料理が遅かったから遅れたのね!
(それだけじゃないか ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ)
by 中ジョッキ (2017-08-29 10:04) 

ワタモス

素敵なレポ
おいしいランチをごちそうになり
私もわからなくてお任せ組ですが・・

とても参考になるお話がいっぱいでした
料理本当に時間かかりましたよね
おかげでゆっくり話せたって気もします

ポーチ 本当に素敵
ゆきさんにぴったり
店員さんとてもとても丁寧でしたよね
by ワタモス (2017-08-29 10:30) 

みちねえ

いろんな場面が見られて嬉しいです♡

ガメーズにハプニングはつきものですね〜(´◉◞౪◟◉)

そしてちゃっかり狩りも!笑
by みちねえ (2017-08-29 10:50) 

ぼぉ@節約とプチ稼ぎ

わぉ!画像アップ❤
ガメーズは要件を満たすかどうか…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
勉強になりまーす(笑)
by ぼぉ@節約とプチ稼ぎ (2017-08-29 11:04) 

ゆきの

>中ジョッキさん
お待たせしながらこんな感じでしたよw
いや~多分料理が遅かったから遅れたんだと思います♪

料理がどうだったかの記憶がないくらいおしゃべりしてましたw
by ゆきの (2017-08-29 14:06) 

ゆきの

>ワタモスさん
ほんと、いっぱいしゃべりましたね~楽しかった。
リボンに一目ぼれのポーチでした♪
320円なら許します♪

とても丁寧で、紙袋もしっかりしているので普段ならうれしいのかもしれませんが、狩りの時はもう少し雑でいいから早くしてくれてもいいと思いますw
by ゆきの (2017-08-29 14:09) 

ゆきの

>みちねえさん
多分、ガメーズになるための条件は
ハプニングに負けないことだと思います!w
ハプニングも狩りも楽しむ☆
by ゆきの (2017-08-29 14:10) 

ゆきの

>ぼおさん
いや~あたしも勉強になりました。
いるかどうかで決めない、食べたいかどうかで決めないと言うのは、
こんなに豊かになるんだな~~ww
by ゆきの (2017-08-29 14:11) 

みーこ

こんにちは(´∀`*)♪
先日はお世話になりました!

ガメーズらしい楽しい時間を過ごされてたんですね♪w

wowでもなかなかお話できてなかったのでドキドキしながら参加させていただきましたが…ゆきさんの優しい笑顔に緊張もほぐれました(*´︶`*)

またお会いできる日を楽しみにしてまーす♡
by みーこ (2017-08-29 14:41) 

りぃ

ちゃっかり同じ店予約して真横でびびりました(;゚;ж;゚;)ブッ
すぐにゆきさんってわかりましたよー!!(*´ω`*)♡
続きも楽しみにしてます(☆´ิ罒´ิ)ニヤ
by りぃ (2017-08-29 14:50) 

ゆき

>みーこさん
一番短かったはずのみーこちゃんでしたが、かわいい笑顔が印象的でした♪楽しかったですね~♪
またおしゃべりしましょうね☆






by ゆき (2017-08-29 17:32) 

ゆき

>りぃさん
すぐわかりました?デブの婆だったからかしらww
まさかの隣の席で、びっくりでしたが、それもまた楽しかったですね~
by ゆき (2017-08-29 17:34) 

*air*

ゆきさんこちらでもこんにちは(о´∀`о)
オフ会お疲れ様でした!
優しいゆきさんはじめましてだったんですが、ほんわか柔らかい印象でお会いできて嬉しかったです。

ガメーズは、食べたいかどうかで決めるのではなく、要件を満たすのに必要かどうかで決める
に妙に納得し、ガメーズ名言集ができそうw
と笑っちゃいました。
ブログにまた遊びに来させてください!
楽しい時間をありがとうございました!
by *air* (2017-08-31 12:24) 

ゆき

>airさん
お疲れさまでした。楽しかったですね~
しっかり者のairさんが実は人見知りをしていたとブログで見てびっくりw
私は人見知りするような相手でもないので、気楽にお話しくださいませw♪またお会いしましょうね~♪
by ゆき (2017-08-31 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。