SSブログ

JAXA筑波宇宙センターに行ってきました! ④無料で見れる展示もすごかった [おでかけ]

有料ツアーを見終わった後は、無料の展示スペースドームも見てみました。


これもなかなかの圧巻でしたよ。


DSCN0403.jpg


きぼうの実物大模型は中に入ってみることができます。


DSCN0411.jpg


入口はこんな感じなんですね。


DSCN0382.jpg



宇宙服の展示も近くで見れたので、字が逆なのがわかりやすかったです。


DSCN0424.jpg


歴代のロケットのサイズや形の展示


JAXAのOBの方がお話をしてくれるのですがこれもすごく楽しかったです。

最後まで聞きたかったのですが、もうそろそろ行かないと!っていう旦那さんに引っ張られて残念でした。


その方の情報によると、日本の無料展示で一番だと、旅行会社が選んだのが

3位:築地市場 2位:国会議事堂 1位:JAXA


なんだそうです。


また、入口はいってすぐにあるドリームポートには、衛星の軌道が地球上どのくらいにあるか、実際に目で見て感じることができました。

実際に距離感がわかりずらかったり、現実味があまり感じられない宇宙の話がこうやってわかりやすく解説されているのは、興味を持ちやすいなと感じましたよ。


ここだけでも十分見る価値がある場所でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。