紹介されたもの、そのあと買うの?という疑問に答えて
リアルサンプリングプロモーションや、ソフバンのプレミアムフライデー、auの三太郎の日
ツイッターやインスタ、LINEでもらう無料お試し
ローソンで交換できる、pontaの引換券
世の中に、お試しや紹介という形のものはたくさんあるけど、それってタダだからもらうだけであと使わないんじゃないの?とポイ活してない人に続けて聞かれました。
実際のところどうなんだろう?と思って検証。。。
わかりやすいところでRSP
ここは大体30品前後のものが紹介されますが、
RSP58では6品
RSP60では11品
RPS62では6品
RSP63では6品
リピートしています。
家の中からさっと見つけたリピート品だけでもこんな感じ
物に持ってはまだなくなっていないからリピに至っていないというものもあります。
これを多いととるか少ないととるかは、何とも言えません。
でも私は新製品好きなほうですが、それでも名前も知らない、用途も味も何もわからないものは購入できません。
一度試したものは買いやすい。
特に、サプリメントや、化粧品、薬の類は一度試してないとかぶれたり味や香りが好みじゃないことがあって
なかなか冒険しにくいので、お試しできるのはうれしい。
ここ大事ですよ。
もちろん、無料でもらえるのはうれしいし、無料だからもらうってものもあります。
でも実際に使ってみて気に入れば、定価でも買ってしまうっていうものもあります。
また、自分には興味がないものでも、オフ会や職場の人に使う人がいないか聞いてみることで、
ほかの方にご紹介することもできます。
さらに、今は購入しなくても、次買う時は「ああ、そういえば、これこの間食べてまあまあだったよね~」
って思えば、いくつもある類似商品の中から、試したことのあるものを購入することが多くなります。
また、先日テレビで特集されていたホテル&リゾートが、10年くらい前に割とよく言っていた場所でした。
でも、ここ最近いってないね~変わってるかな。また行ってみようか。
という話になりました。
世の中に数えきれないほどある商品・サービスの名から、チョイスするのにあたって
どれを選ぶのかっていうのは、その時に頭に浮かんだものからということが圧倒的に多いのではないでしょうか。
少なくとも、開発者の意図や商品の開発秘話を聞いた商品や、実際に味わった商品は
ほかの商品に比べて頭にインプットされる量が違うと感じているので、これからも楽しんでいきたいな~
2018-08-17 12:41
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0