SSブログ

siroca (シロカ) 電気圧力鍋の実力は? [戦利品]

気になっていた電気圧力鍋を61%オフで購入できてしまったのですが

それがまた翌日には届きました。


早いね~


早速設置。


電子レンジを移動したのでちょっと大変でしたが、ごちゃごちゃしていたところがきれいになりました。


さて、この圧力鍋の実力を調べるためにまずは肉じゃがを作ってみましたよ。


DSCN0465.jpg


まず、フライパンで軽く炒めるらしい


DSCN0466.jpg


そしてお鍋に投入し、調味料を入れます。

これ、分量通りなんですが、ラインをだいぶ超えて入れすぎですw


DSCN0467.jpg


肉じゃがは専用コースがあるので、セット!

加圧は10分、

本当に圧力かかってるの?というほど静かですが、確かに圧力ピンは上がってます。

鍋の圧力鍋になれているので、静かすぎて本当にできてるんだか少々不安。。。

保温20分とありますが、保温は自動的に切れるわけじゃないみたい。。。

スイッチを切って少しすると、圧力ピンが下がりました。

この間あまりの静かさに、、失敗したか?!と思いましたが


DSCN0468.jpg


出来上がり。

ちゃんとできてるのかなと思ってジャガイモをさしてみたら


DSCN0469.jpg


柔らかい♪


DSCN0470.jpg


そして出来上がり。


いや、これで伝わらないでしょうが、とにかく本当に柔らかいんですよ。

国産牛がなかったので、コストコのアメリカンビーフ切り落としだけど、柔らかい。

ジャガイモも人参も玉葱も柔らかい~


これ、旦那さんにとってもうけました♪


唯一の不満といえば、容量が少ないんです。

これでカレーとか作ったら足らないだろうな~。

でも、お兄ちゃんたちがいるときと違って、ずいぶんと作る量が減っている今だからこそ

活躍してくれそうです。

あんまり得意じゃない煮物とか、ほったらかし調理だかららくちん~

さらに、すがたっちゃってめったにつくらない茶碗蒸しは加圧時間45秒だっていうのでこれも作ってみようと思います♪


気になっているかた、電気圧力鍋おすすめですよ~


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。