SSブログ

今回ぴか一のプレゼンでした~サラヤ 低糖質スイートナッツ [RSP65]

RSP65の1回目の投稿は、やっぱりこれじゃないでしょうか


サラヤ  低糖質スイートナッツ


実はサラヤさんといってもメーカー名がぴんと来なかったのですが

あの、ラカンカの会社ですね。


DSCN0613.jpg


ナッツのほうはよく取れなかったのですが、チョコレートのほうはとれました。


DSCN0616.jpg


「おいしく楽しく適正糖質」それがロカボです。
糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、
血糖値を上げる原因になっています。適正な糖質摂取を心がけることで
血糖上昇を抑えることができます。
DSCN0618.jpg
ぐうたらな人でもできるって私のための商品じゃないですかw
DSCN0619.jpg
ラカンカはすでに何度も利用していて、天然素材なのにカロリーオフでさらに料理に使っても問題ないっていうのが便利です。
DSCN0620.jpg
海外でもにんきなんだそうですよ。
今回、ブースが出ていなかったのですが、なぜここが一番かというと
とにかくpresentationナンバーワン!でした。
とにかく面白い。
関西弁の軽妙な口調もいいですし、内容も笑っているうちに頭に入ってきました。
サラヤさんはもともと食品メーカーではなくヤシの実洗剤などを作っている会社で、
食品は10%未満なんだそう。
食品もあれこれ手を出すんじゃなくて30年間ラカントを生かした商品を開発しているんだそうです。
粉のラカンカが好きで使っていたんですが、いつの間にかシロップもあって、用途によって使い分けられるのもいいな~って思っていました。
商品ができたのが、しょっぱいのが定番と思っていたナッツを職場でラカントで和えていた女子社員がいたからだとか、
会社のこと、職場の様子、開発秘話、いろんなこと聞くことができて
すっかりサラヤさんのファンになってしまいました。
今回presentationされた方、いつも笑顔じゃないという話でしたけど、本当かな~。
部下の方たちにも、お話を聞いてみたくなりました。w
DSCN0539.jpg


#RSP65 #サンプル百貨店 #サラヤ #低糖質スイートナッツ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。